旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハマド空港のトランジットホテル・ユース利用について

  • ハマド空港のトランジットホテル・ユース利用について

    • 投稿日:2017-03-25
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。ハマド空港のトランジットホテルThe Airport Hotel Transit Onlyについて質問したいことが有り、投稿しています。

    今度のヨーロッパ旅行で私はカタール航空を利用するので、トランジットでハマド空港にて待機することになるのですが、そのトランジットの時間がなんと14時間もあります。これだけ時間があるのなら入国も考えたのですが、、正直カタールで観光したい所もなく、早朝にハマド空港に到着してその日の夕方に再度出発する予定なので、わざわざ入国して現地のホテルを2泊分(orレイトチェックアウト)取るのも…。何より暑いのが苦手なので、入国せず空港内に留まろうと考えています。

    そこで、トランジット内にあるホテルThe Airport Hotel Transit Onlyを利用しようかなと考えていたのですが、その一泊分の料金の高額さを見てしばし唖然…。一応今度の旅行で考えている予算の範囲内で収められる金額ではあるのですが、できれば節約したいというのが正直な気持ちです。そこでそのホテルのサイトを閲覧したところ、そのホテルにはユース利用があることがわかりました。

    そこで質問があるのですが、そのホテルThe Airport Hotel Transit Onlyは飛び込みでの利用でもユース利用はできるのでしょうか?

    実際に泊まったことのある方、もしくはご存じの方がいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    オリックス エアポート ホテル トランジット オンリー 3.30

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-03-27

    再度こんばんは。

    早速メールにて詳細のフィードバックを手にしましたので
    口コミ投稿により、画像を載せておきますね。

    【参考URL】http://img.4travel.jp/img/tcs/t/tips/pict/src/145/626/src_14562612.jpg?20170327230649

    お礼

    こんばんは。
    わざわざ聞いて下さり、そして教えて下さりありがとうございます。
    とてもわかりやすい画像ですね。大変助かります。

    ぜひ、参考にさせていただきますね!(by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-26

    こんにちは。

    ユース利用というのがどういうものか存じませんが、
    「14時間の滞在であり、一泊分ではなく短時間利用ということで節約したい」という趣旨でいらっしゃるのであれば、直接メールにて英語・もしくはアラブ語にて問い合わせが必要になります。

    reservation1@hiahotel.com


    カタールリアルで提示される料金は 9 to 14 hours と 0 to 8 Hours に分かれており、部屋のタイプやシングルベッドかダブルベッドかで料金がさらに分かれます。

    クレジットカード情報のやり取りが面倒ですが、確実に予約をすることができますのでお勧めいたします。
    飛び込みですと、部屋のタイプが料金の高いものしか余っていなかったりしますので。(以前、38平米でも十分なのに92平米の部屋を利用したことがあります)

    14時間トランジットがあっても実際にホテルにいるのが8時間程度であれば
    0 to 8 Hours でもよいかと思います。

    どちらのプランでもどの部屋タイプでもプールとジムの利用が可能です。

    また、こちらのチェックインは14時からとなりますで、日本からの便着は朝になりますからアーリーチェックインが必要となり事前に伝えておく必要がありますので、予約すべきと思います。

    お礼

    海外生活いいのは若いときだけさん様

    ご回答ありがとうございます。
    はい、海外生活いいのは若いときだけさんの仰る通り私が言いたいことはデイ・ユースのことです。間違った単語で困惑させてしまい申し訳ございません。

    事前予約が必要みたいですね。わざわざ相手先のメールアドレスまで記載していただきありがとうございます。早速連絡しようと思います。

    (by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-26

    プリン革命さん、こんにちは。

    ユース利用があるかどうかは見つけることができませんでした。もしかするとデイ・ユースのことでしょうか?それは夜に使用するのではなく、お昼間に利用する場合のホテル代のことです。

    1泊の場合、確かに(4月20日ー21日で検索してみると)、300ドル程度みたいですね。
    https://goo.gl/pi6pqX

    しかし、ここはデイ・ユースができるようです。
    http://www.booking.com/hotel/qa/the-airport.ja.html#tab-main
    Day Use Offer - Deluxe King Room
    This double room has a electric kettle, air conditioning and bathrobe. It allows check-in from 9:00 hours and stay up to 17:00 hours only.

    または、1時間毎の使用については、ホテルにお問い合わせくださいと書いてあります。
    http://hiahotel.com/terms-and-conditions
    reservation@hiahotel.com

    お礼

    いのうえ様

    いのうえさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。

    私の間違った単語で困惑させてしまい申し訳ありません。いのうえさんの仰るようにデイ・ユースのことを言いたかったのです。察して回答してくださりとても助かりました。

    飛び込みでデイ・ユースは使えるかな〜、と甘い考えを持っていたのですがやはり事前予約は必要のようですね。早速連絡してみたいと思います。詳しい情報も記載していただき、ありがとうございました。(by プリン革命さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

カタールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

PAGE TOP