旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

基隆で、90分間の過ごした方

  • 基隆で、90分間の過ごした方

    • 投稿日:2017-03-22
    • 回答:4

    締切済

    今月末、親族10名の団体で個人でバスをチャーターし郊外観光の際に「基隆」にも90分程昼食をかねて寄るつもりです。

    野柳から基隆に行き、十分、九分というコースですが
    基隆のエリアは初めてどう90分過ごそうか悩んでおります。
    老若男女普通に喜ぶレストランで昼食をとり、1か所でも観光したいので、90分と思っていますが、どこかおすすめのレストランがあれば教えて下さい。
    また、そこからすぐにでも行ける観光スポットがあれば教えて下さい。


    また、九分の事で調べ中ですが、チャーターしているバス会社から九分は18人乗りバスは台陽駐車場までしか行けませんので、そこからは九分に歩いて行って下さいと言われました。九分のメインの入り口までどのくらいかかるか詳しい方はアドバイスをお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miharuukuさん

    miharuukuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-03-25

    時間帯が合えば野柳の海鮮レストランをお薦めしたいところですが、お昼に基隆着のスケジュールであれば、いちばん高いビル18階にある眺めの良いビュッフェレストランはいかがですか。
    http://www.evergreen-hotels.com/branch2/restaurant/?lang=zh-TW&d1b_Sn=4

    台陽駐車場ですが・・・
    https://goo.gl/maps/v2LLzrZFEar
    ここ↑豎崎路入り口の派出所前ストリートビューを左にスライドさせると見える観光バスが並んでいる所です。派出所前まで車道を通って2〜300m。

    なお基隆〜九份であれば、海岸沿いの北部濱海道路を通って、水湳洞から内陸に入り金瓜石を通って九份に入るルートをお薦めします。チャーター時間が許せばですが、興味深い寄り道ポイントもいくつか。

    また(じっくり観光するかは別にして)基隆については、次の紹介文を一読されてはいかがかと思います。
    https://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/219d5de2cf963ad249256e28002aedec/b79e17a0cea897d349257f45000a23ef?OpenDocument
    「片倉佳史の台湾歴史紀行 第一回 港湾都市・基隆を訪ねる」

    お礼

    アドバイス有難うございます。
    台湾は何度も行っていますが、きゅうふん以外の郊外は初めてで、また団体旅行の幹事となると責任があるので、色々悩んでしまって。

    基隆は夜市が有名なので、野柳で昼食もいいかな、と思いはじめました。
    もしよかったら野柳のおすすめのレストランも是非教えて下さい(*^_^*)

    九フンの駐車場、よくわかりました。
    有難うございます。

    「片倉佳史の台湾歴史紀行 第一回 港湾都市・基隆を訪ねる」もこの休日にゆっくり読みますね。

    多謝
    (by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-23

    こんにちは、去年基隆を旅行してきました。

     基隆の飲食店は主に港の東側(義一路、義二路)、南側(廟口夜市方面)、田寮河沿いに多いです。東側と南側はゴミゴミしていてバスが大変だと思います(それだけで貴重な時間が奪われます)。ですので飲食店を探すなら田寮河沿いが好いかと思います。私は団体で食事できるような店に入っていないので、ここがいいですよとはおすすめできませんが、調べた限りではこんな感じのお店がありました。
    http://www.keelunggang.com.tw/index.php
    http://www.fgsthouse.com.tw/meal.aspx

     田寮河北岸からすぐ北に中正公園があり、どこか一か所観光されるというのであれば、ここが最も基隆らしいと思います。
     基隆の地形は三方向を山に高台に囲まれ、市街地にいたのではせっかくの港の風景が実感できないのです。中正公園の大観音像がある場所は高台で基隆の街が見渡せます。その近くにある「主普壇」は基隆のランドマークでもあります。
    http://tour.klcg.gov.tw/ScenicSpots/Detail.aspx?Guid=J1_376570000A_000004

     基隆は365日のうち300日雨が降ると言われています。万が一大雨でしたら、屋外が嫌な方だけ史蹟館を見るという手もあります。
    http://library.taiwanschoolnet.org/cyberfair2011/klpark100/page_3_2.htm

     もう一か所提案するとしたら「海洋科技博物館」です。科学館ですから雨でもOK、中にレストランもあります(ちょっと味気ないですけど…)。(月曜日はお休みなのでご注意ください。)
    http://tour.klcg.gov.tw/ScenicSpots/Detail.aspx?Guid=C1_376570000A_000062
     付近の海岸もまずまず風光明媚ですよ。

     また、和平島には海鮮街があり、島の海岸は奇岩の見どころがありますが、それでは野柳と丸かぶりですもんね。

     九フンの件は経験がありません。(台陽駐車場から観光のメインストリートである豎崎路の入口は5分程度のようですよ。)
     お天気がいいといいですね。

    お礼

    アドバイス有難うございます!

    基隆の事を詳しく書いて頂いて本当にわかりやすく、地図と照らし合わせながら読ませて頂きました(*^_^*)

    しかも、雨が多いんです。みんなに折り畳み傘を持参するように連絡しました(笑)

    九フンの駐車場の件も有難うございます☆(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    binchanさん

    binchanさん

  • 回答日:2017-03-23

    カルティさん、こんにちは。

    まず基隆ですが、テレサ・テンのお墓に行くというのはどうでしょう?片道20分程度だったと思います。現地で20分、残り30分で食事。
    http://www.taipeinavi.com/miru/236/

    基隆では、僕は夜市がメインでお昼だと簡単なヌードルしか食べてないと思います。次のサイトで紹介されているのは4店。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g317130-zfp30-Keelung.html

    食養文化山房
    18F咖啡廳 - 基隆長榮桂冠酒店
    漫嚐咖啡館
    海樓茶坊


    台陽停車場から九分の入り口にあるセブン・イレブンまでは450m。当然登り坂ですが、15分程度で行けるでしょう。
    https://goo.gl/maps/2xQXvFWRzcE2

    お礼

    いのうえさん、いつもコメント有難うございます。

    早速 テレサ・テンさんのお墓に寄る事にしました。
    台北からテレサ・テンさんのお墓に行き、それから野柳に行く事にしました。

    いつも参考になるアドバイス助かります(*^_^*)

    多謝(by miharuukuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-22

    カルティさん 今日は

    基隆を一度訪問しましたが、基隆港は、予想より、小さく、台北の外港としては、お粗末でした。

    夜市は、賑やかでしたが、思い出に残る様なものは、ありません。

    レストランは、バスガイドに、助け求めるにが、良いと思います。

    基隆港のターミナルには、無料のワイファイが、4種類、提供されていますが、
    接続状態は、良くありません。

    旅行記を付けて置きます。ご参考になれば、幸甚です。良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10958069

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP