旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストラスブール深夜のタクシー

  • ストラスブール深夜のタクシー

    • 投稿日:2017-02-28
    • 回答:3

    締切済

    ミュンヘンからストラスブールに深夜到着のバスを利用します。
    FLiXBUS am0215到着です(goeuroで調べました)。
    中央駅ではなく、周りにホテルがないところ(Place de l'Étoile)に到着するみたいなのですが、タクシーは走っているのでしょうか。旅行期間が短いため、なるべくミュンヘンから早く移動したいので出来ればその便を利用したいのですが、タクシーがなければ不安です。また、駅前のル グランホテルに泊まる予定ですが、午前2時に到着しても対応してもらえるでしょうか。
    どちらかだけでも構いません、ご回答お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃさん

    ちゃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-28

    こんにちは、初めまして
    ストラスブールは治安が良くありません。
    現在、昼間は警察官が3人一組で短機関銃を構えて巡回しています。
    深夜のタクシー事情は、残念ながら知りません。
    長距離バスのターミナルは 48°34'28.16"N 7°45'15.40"E です。
    Google Earthで確認してください。駅から、直線で1.8kmです。
    一部のトラムの駅では、近くでたむろしている若者もいます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-28

    >バス停がエトワール広場という意味なのかなとも解釈できるため、エトワールの鉄道駅にも停まるのか依然判断がつきかねております。

    ストラスブールには鉄道の駅は中央駅のみで、エトワール広場周辺にあるのはトラムの停留所だけです。

    先ほど紹介したバスのサイトを見ましたか。
    ミュンヘン9pm発、ストラスブール2:15am着のFLiXBUSがリストに載っており、一覧の最後の地図にStationのバスのアイコンが2箇所あります。
    Place de l' Etoile(エトアール広場)とPlace de la Gare(駅前広場)です。

    このサイトを信じるかどうかは本人次第なので、これ以上の回答はありません。
    ミュンヘンで乗車するときにドライバーに頼んでおけば安心でしょう。
    "I would like to drop off Strasbourg central station"

    他にも駅前で降りたい客は居ると思います。

    yamada423

    お礼

    再度の回答、誠にありがとうございます。サイトをもう一度確認したのですが、スマートホンからのためかやはり確認出来ませんでした。
    後ほどパソコンから確認した上で、バスとホテルの予約をしようと思います。
    重ね重ね、ありがとうございました。(by ちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-28

    こんにちは
    長距離バスのバス停が集まっているエトアール広場はストラスブルグ市庁舎の向かいにあり、駅から約2.5キロです。
    しかし下記のサイトで見ると、バス停は2箇所あり、一つは駅前広場なので、そこで降りれば大丈夫ですね。
    http://www.checkmybus.com/munich/strasbourg
     Stations ストラスブールの停留所
    Strasbourg Place de l'Etoile エトワール広場
    Strasbourg Place de la Gare 駅前広場

    エトワール広場の周辺は市街地ではないのでタクシーが走っていることはないと思いますが、バスの乗客目当てのタクシーが居る(来る)かもしれません。
    Googlemapsのストリートビューで見ると、昼間のバスが見られます。
    https://www.google.co.jp/maps/@48.5741784,7.7537076,3a,75y,61.69h,81.69t/data=!3m6!1e1!3m4!1sj856iFEDqPGH-4JRPXdn1w!2e0!7i13312!8i6656

    ホテルには予めメールで伝えておけば大丈夫と思います。
    入口が開いていない場合は、呼び鈴を押せば開けてくれます。
    Kontakt問合わせ
    Le Grand Hôtel Strasbourg
    12, Place de la Gare 67000 Strasbourg
    info@le-grand-hotel.com メールアドレス
    電話+33388528484

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10499699

    お礼

    回答ありがとうございます。
    サイトを教えていただき感謝します。さっそくのぞいて見たのですが、私が乗りたいと思っているバスについては
    Departure
    Station: Munich Hackerbrücke (central bus station)
    Arnulfstraße 21, 80335 Munich (Germany)
    To
    Station: Strasbourg Place de l'Etoile
    Place de l'Étoile , Strasbourg (France)
    と書いてあり、これはバス停がエトワール広場という意味なのかなとも解釈できるため、エトワールの鉄道駅にも停まるのか依然判断がつきかねております。タクシーが来るかもしれないという意見は心強く、旅は慣れているためタクシーがなくてもなんとかなるかなと、えいやで予約をしそうにもなるのですが、フランスは初めてのため深夜に女性一人で歩いていても治安的に問題はないのかなど、もしよろしければ改めて教えていただけたら幸いです。
    また、ホテルの連絡先などもご親切にありがとうございます。直接問い合わせしたかったのですが予約サイトに電話なども載っていなかったため大変助かりました。(by ちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP