旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアロアランチ

  • クアロアランチ

    • 投稿日:2017-02-26
    • 回答:5

    締切済

    今年のGWにハワイに行きます。
    今年は、オアフ島のどこに行こうかと計画を立てていますが、
    自然豊かなクアロアランチに行こうと考えています。

    乗馬1時間コースか映画村ロケ地ツアーのバスを考えています。
    大人ばかりの家族旅行です。
    まず、乗馬の口コミを見ると乗っているだけでとても大人しい馬ばかりなどの記載がありますが、心配なのは、乗馬したときの馬の高さに恐怖がないか?とか、草を食べたときに上手く操作などができるか?など。
    実際乗馬された方の感想などをお聞きしたいと思います。

    映画村ツアーのバスは、午後1時ぐらいを予定していますが、もし乗馬しないでバスだけなら予約せずに行ってもいけそうな気がしますが、予約していった方がよいでしょうか?乗馬はある程度頭数が決まっているので、予約が必須のように思いますが、ツアーバスはキャパがありそうなので その日の気分で行ってみたいと思います。
    映画村ツアーバスは、砂ぼこりやヤブ蚊に刺されたと口コミ記載があったので、虫よけスプレーをしていった方がよいでしょうか?
    バスツアーも実際いかれた方の感想などもお聞きできればと思います。

    クアロアまでは、ワイキキからレンタカーでいきます。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-02-27

    私、admpapa3の旅行記見て下さい。
    クアロア牧場、乗馬楽しみました。
    職員が人と馬の性格を見極めて、乗る馬を決めてます。心配ないと思います。
    但し、私と乗った馬とは余り合わなかったかな。いつも遅れました。
    でもその度に、職員が馬に働き掛けてくれます。
    お楽しみに。

    お礼

    自分にあった馬の相性を見極めてもらうのも楽しみの一つですね。
    乗馬は、良い体験になりそうですね。
    ご意見頂きありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2017-02-27

    オージーさん こんにちは。 クアロアランチにGWに行かれるのでしたら予約をHP(日本語あり)から予約された方が良いですよ。乗馬の場合、馬の数に限りあり、ツアーバスはスクールバス(車内は汚い)ですのでそれなりに余裕があります。日本語ガイドを希望されるなら最終が13時30分頃になります。飛び込みでしたら40分前には現地へ到着して下さい。英語ガイドで良いなら午後も数便あります。乗馬クラブ経験者としてひとこと、、草原を駆け抜けるなんて出来ませんが蟻の行列のごとくトコトコ散策する程度です、尚、動物ですので事故は自己責任です。当日予約で満席でしたが現地へ直接行き予約無し客と共に乗車、乗馬出来ました。

    お礼

    日本語ガイドの最終時間があるのは知らなかったです。
    参考になりました。
    出来れば予約していきたいと思います。
    詳しい情報頂きありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2017-02-26

     大人の方だけなら乗馬をお勧めします!とても楽しいしいい経験になりました。
     最初は乗り気ではなかったのですが、主人がトライしてみたいということで出かけたのですが、高さに驚くほどいつまでも怖くないですし、本当に慣れている馬ですから最初に簡単な指導を受けてから乗りますので安心です。 
    勝手に草を食べてもスタッフが伴走していますからあまりいうことを聞かないなんてこともありませんが、ちゃんとみていてくれますから大丈夫ですよ。

     また私たちは乗馬と、映画ロケ地ツアーに参加しましたが、時期にもよるのでしょうかね?でも私たちは心配なしでした。バスで移動しますし、降りてもそこまで気になることはなかったように記憶しています。
    ちなみに9月に渡航しました。

    レンタカーで行き、現地で予約をしました。 確か人気のものは埋まってしまうということを聞いていたので私たちは予約をして行きました。チケットブースで支払いをしましたよ。
    決まっているなら事前にサイトから申し込んでもいいのではないでしょうか?

    楽しい旅を!

    お礼

    生の体験談を頂き参考になりました。
    何でも体験したいので、何とか乗馬できるように話し合いしたいと思います。
    ご意見いただきありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-26

    2年前に一度行きました 1時間の乗馬コースでした 私は日本で乗馬を2年ほどやっていますが 全く経験の無い家内でも安心して体験出来ました 途中文字通り道草を食う馬が居ますがスタッフが近くに居ますのですぐに来て歩き始めさせてくれます 狭い林の間を抜けたり 少し上り下りが有って多少の緊張感があります そこを抜けると草原に出て遠くに海も見えとても爽快でした ぜひ体験してみて下さい 馬たちは毎日同じコースを歩いているので慣れたものです。 

    お礼

    乗馬もスタッフの方がしっかりしてそうなので、
    いけそうですね。
    日本では乗馬などなかなか出来る経験でないので、渡ハが楽しみです。
    わざわざ情報を下さってありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トオルさん

    トオルさん

  • 回答日:2017-02-26

    こんにちは。

    ここ10年内の何度かの渡ハ時には、ほとんどクアロアへ行っています。
    最初の方は送迎付きのツアーで、最近はレンタカーで行っています。

    また、前回はいろいろとリクエストがあったので、直接クアロアの日本人スタッフの方と、メールでやり取りして、オリジナルでアレンジしていきました。


    ・乗馬の件
    きちんと訓練されている馬ばかりです。
    我が家の子供も、身長がクリアになった小4から乗馬をしています。

    一列になって進みますが、馬に乗ったクアロアのスタッフが、数頭ごとに1名は必ず、合計何人かいますので、大丈夫です。

    乗馬の前に、説明ビデオを見ますし、乗る際もスタッフから説明を受けます。

    いろいろご不安がおありのようですが、小学4年生が説明を理解して、乗馬して、問題なかったので、大丈夫だと思いますが。


    ・映画村ツアーの予約や虫の件
    このツアーに限らず、ジャングルツアーなども似ていますが、確かに砂まみれになるし、雨など降ってくればバスのように窓などないので濡れます。

    ここに行くときは、基本的には汚れてもいいかっこうで行くのがいいですよ。

    虫ですが、偶然かもしれませんが、今まで刺されたことはありません。
    ご心配なようなら、虫よけスプレーを持ってけばいいだけの話だと思います。

    予約ですが、やはり運転手の手配もあるでしょうから、できれば予約された方がいいと思います。
    ましてやGWなら、空いているということはないと思いますので、もし行かれる気があるのなら、予約された方がいいと思います。


    私のページにクアロアの旅行記もありますので、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    早速情報頂きありがとうございます。
    虫などは、あまり心配しないでいけそうですね。
    ただ、汚れてもよい服装でいきます。
    GWのハワイ楽しみです。
    (by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP