旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリエンベルク要塞

  • マリエンベルク要塞

    • 投稿日:2017-02-08
    • 回答:4

    締切済

    ヴュルツブルクのマリエンベルク要塞についてですが、
    ガイドツアーに参加しなくても個人で見学できますか?
    知っている方、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nobuさん

    nobuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-02-12

    nobuさん

    初めまして、こんばんは。

    マリエンベルク要塞はここから見る景観が美しく、この町でもレジデンスと並ぶ観光名所だと思います。
    私はレンタカーで行きました。Friedenbruecke平和橋を渡り、Hoechberger通りを登っていくと、左に要塞への道が出てくるので分かりやすいです。

    何十年前、30代の昔にマイン橋を渡って、徒歩で左岸の丘にある要塞に上がりました。小学校前の子供ずれで、急坂もありますが、観光客の多くは徒歩で上がっていました。nobuさんの御年齢は分かりませんが、足腰十分なら、徒歩も良いかもしれません。上って眺めたヴュルツブルクは最高でした。

    なお、以下はご参考までに:
    〕弸匹涼呂聾機后▲吋襯反佑虜屬世辰拭706年に教会が建てられ、1201年には要塞の建設がはじまった。領主司教は1719年まで500年の間、居城とし、司教領とヴュルツブルクの町を支配したと云う。中世を感じさせる要塞はいかにも強大な姿だが、完成したときには大砲などの武器も様変わりになり、あまり戦争の役にはたたなかったと云う。

    Festung Marienberg要塞にはガイド付きの要塞見学・領主の館博物館と、リーメンシュナイダー作品群を展示するマインフランケン博物館があります。

    M弸標学ガイドと領主の館博物館
    城内中央には13世紀建造の塔ベルクフリード(天守閣)がある。危機の際の避難塔であり、他の要塞・古城でも見た事がある。円形のマリエン礼拝堂(聖母マリア礼拝堂)内には歴代の司教の墓がある。隣に102メートルの深さの井戸があるブルンネンハウス(泉の建物)もある。最後に要塞の地下蔵に降りた。Kronachの要塞よりは明るく、広い。
    地下から外に出て、要塞下の斜面にブドウ畑、そしてマイン川と旧市街のパノラマを楽しんだ。しかも対岸の丘の上にSchloss Steinburg古城ホテルシュタインブルグも見えていた。このホテルのテラスからの眺めも素晴らしい。

    領主の館博物館はニュルンベルグの国立博物館を見てしまうと、印象に残るものは少ない。

    ぅ泪ぅ鵐侫薀鵐吋麈酳館
    Tilman Riemenschneiderティルマン・リーメンシュナイダー作品群は2階の一室「No.10リーメンシュナイダーの部屋」で多数の作品が展示されています。
    工房や弟子作など、70を超える作品が展示されていて、世界中でリーメンシュナイダーの作品が最も多く見ることのできる場所だ。勿論、他に絵画や郷土の民芸品などもある。

    良い旅を!

    jijidaruma

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/wuerzburg/kankospot/10317829/tips/11413799/

    お礼

    歴史の勉強になりました。
    ありがとうございました。
    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2017-02-09

    nobu様こんにちは。

    昨年7月に、ヴュルツブルクに行きました。

    マリエンベルク要塞は、個人で見学でき、要塞の敷地内、庭園などだけなら無料です。庭園から、ヴュルツブルクの旧市街が一望できますから、時間がないときでもここは行かれるとよろしいかと思います。

    要塞内の博物館に入るには有料です。

    また、館内ガイドツアーは、ガイドさんと一緒に地下の井戸などを回ります。夏期は一日4回設定されていて最終が午後4時、所要45分くらいでした。

    博物館が4・5ユーロ、ガイドツアーが3・5ユーロで両方合わせたコンビチケットが6ユーロ。また、マリエンベルク要塞は、バイエルン城めぐりチケットの対象になっているので、ヴュルツブルクのレジデンツを始め、ほかにもバイエルン州のお城などを回る予定があるのでしたら、このチケットを買われるとお得です。城めぐりチケットサイトにこの要塞の詳細も出ていますので参考までに。

    http://www.schloesser.bayern.de/englisch/palace/objects/wu_fest.htm

    要塞までは、徒歩20分くらいで旧市街から行かれますが、時間が合えば9番のバスを利用されると便利です。わたくしたちは、行きは歩き、帰りはバスでした。
    下記のサイトからバスの時刻も調べられると思います。
    http://www.bayern-fahrplan.de/en/departures-arrivals

    よろしかったら、わたくしの旅行記もご覧くださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11170697

    お礼

    ありがとうございます。
    感謝します。
    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-08

    nobuさん、こんにちは。

    岡山1さんが書かれているように、3月中旬を過ぎたら9番のバスで行けるようです。
    http://www.vvm-info.de/fahrplaene/1768115.pdf

    ただし、駅からは出ていません。停留所の3つを地図で示したので、そこに行ってみたら乗れるかもしれませんね。
    https://goo.gl/maps/pPPkNYYbPak

    お礼

    ありがとうございます。
    参考になります。
    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-08

    nobuさん、こんにちは。

    これは要塞の中のツアーの話ですね。僕は一人でうろうろしましたが、確か入場は無料でした。ガイドツアーは3.5か4.5ユーロのようですね。
    特に、上からヴュルツブルクの街とその手前のマイン川かな?を見たら、きれいで感動しました。また庭園もとてもきれいです。
    なので、当然ですが、要塞に行くには坂を上る必要があります。駅からだと歩いて30分以上かかるかと思います。タクシーだと便利です。

    お礼

    ありがとうございます。
    個人だと無料なんですね!
    必ず行きます。
    (by nobuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP