旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鉄道の切符について

  • 鉄道の切符について

    • 投稿日:2015-05-14
    • 回答:4

    締切済

     6月にヴュルツブルクからフランクフルトまでの片道を鉄道で行く予定です。

     ドイツ鉄道で調べるとBahnkard 25を持っていれば、19ユーロ、なければ35ユーロとなっていました。1回乗るだけなので、35ユーロの方になるのだと思いますが、

     乗る前日にロマンチックバスで19時頃、ヴュルツブルク駅につく予定ですので、特に割引がないなら、 着いてから駅で買おうかと思うのですが、 それで大丈夫でしょうか?

     以前、ヨーロッパでは大きな駅だと混んでいて時間がかかるとも聞いたことがあるのですが、ヴュルツブルク駅がどの位の感じかわからないので、お分かりになる方がいらしたら、教えてください。

     
     
     

     

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラブリンさん

    ラブリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-05-15

    ラブリン様

    ヨーロッパの鉄道は早く買えば買うほどお値段がお安いという仕組みです。
    お調べになられた19ユーロは早割りのようなもので誰でも購入できます。
    ただ時間、日程変更等ができなかったりというような券になります。
    ご予定が決定されているようなら19ユーロのSavingの方をお買いになられるのがお得です。
    当日まで予定が立たないというのであれは35ユーロのスタンダードの券をネットでお買いになるか、
    またはこのお値段だったら当日窓口か機械でお買いになるのと同じお値段になると思います。
    ところによって窓口で買うより機械で買うほうが安いって場合もありますよ(オランダはそうでした)。
    あと着かれる日が休日だと窓口が早く閉まっている場合がありますので
    その場合は機械で買うしかないでしょう。
    ネットでお買いになる場合は自宅で券をプリントして持っていかれるタイプになります。
    ご購入された時に使われたクレジットカードの提示を求められる場合がありますのでお忘れなく。

    お礼

    kaytaro 様

     こんにちは。
     早速ご返信いただき、有難うございました。
     
     スケジュールを決定するなら、早割を使うのがお得なのですね。

     私がちゃんと意味を理解できていなかったので、kaytaro様をはじめ、
     他の方にも教えていただき、大変助かりました。
     

     今はまだ、ホテルと乗り物だけを決めてきたので、
     ビュルツブルクの見どころをもう少し研究してから、
     どちらにするか決めたいと思います。

     kaytaro様には、更に窓口と機械で料金が違う事があるとか、クレジットカードの提示を求められるとか、日本とは違うとの事。ドイツからイタリアに行き、鉄道を利用しますので、頭に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

     これからもよろしくお願いいたします。 

     
     始めの方にも書きましたが、久しぶりのヨーロッパです。
     もちろん前回はインターネットが存在しない時代でした。(年がばれますね・)
     皆様の善意にあふれた情報力のおかげで、ずっと豊かな旅ができるような気がします。
     本当にありがとうございました。(by ラブリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaytaroさん

    kaytaroさん

  • 回答日:2015-05-15

    ドイツの鉄道は早割りがあり、乗車当日と料金は違うはずです。6月何日にご乗車されのかは判りませんが、もう一度DBの画面をチェクされてはと思います。

    バーンカードの所持者は色々得点があり、予約されてない席では、バーンカード所持者に優先権が在ったりします。バーンカードに加入して、止める手続きをしたはずなのに、継続して会員料を引き落とされたと、書き込みされてました。


    お礼


     yoshibo様

     こんにちは。
     早速ご返信いただき、有難うございました。

     他の方からも教えていただきましたが、
     早割制度があり、当日の購入とは金額が違い、
     更に、バーンカード所持者には、席の優先権があるのですね。
     知りませんでした。

     教えていただき、ありがとうございました。

     yoshibo様のご意見も参考に決めたいと思います。

     これからもよろしくお願いいたします。


     (by ラブリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshiboさん

    yoshiboさん

  • 回答日:2015-05-15

    昨年の8月にフランクフルトに5泊して、ヴュッツブルクを日帰り観光しました。
    ラブリンさんより時間は少し早いですが、17時頃にヴュッツブルク駅を出てフランクフルトに戻りましたが、駅の窓口はほとんど人がいませんでした。ヴュッツブルクの駅に着いてから切符購入で充分と思います。
    参考にしてください。

    お礼

     楽翁 様

     こんにちは。
     早速ご返信いただき、ありがとうございました。

      昨年の夏に行かれたのですね。  
     スケジュールを確定させなくても駅での購入が可能だと教えていただき、
     ホッとしました。
     
     ただこの質問をして、私が電車の早割料金をちゃんと理解していなかったことが分かり、
     時間を気にしない事と、リーズナブルな事のどちらを優先するかを決める為に、
    もう少しヴュルツブルクを調べようと思いました。
     
     私の旅行は予定通り行かない事が多いもので・

     楽翁さまのアドバイスも参考にしたいと思います。
     ありがとうございました。
     これからもよろしくお願いいたします。


     (by ラブリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    楽翁さん

    楽翁さん

  • 回答日:2015-05-15

    ラブリンさん、こんにちは。

    Bahnkard 25の件は何か勘違いかと思いますが・・・。
    列車によりSavings fares(Sparangebote)は19,00ユーロ。Standard fare (Normalpreis)で35,00ユーロ。と言う事ですよね。Savings faresはBahnkard 25の使用可能でBahnkard 50等での購入は出来ないと言う事なのですが・・・。すなわちSavings faresでの購入はBahnkard 25なしの場合は19,00ユーロ、使用する場合は25%offで購入可能と言う事です。

    ヴュルツブルク駅は確かにその時間は混んでいるかもしれませんが、日本ほどではありません。窓口にならんでも大丈夫です。一旦、ホテルに行ってからゆっくり券売機をいじっても良いかと思います。
    券売機の使い方は
    http://easytravel.sakura.ne.jp/euro_transport/db_machine.shtml
    を参考にされると良いと思います。

    お礼

     Offenbach様

      おはようございます。
     早速ご返信いただき、有難うございました。

     そして私の解釈が間違っていることを教えていただき、
     有難うございます。

     Bahnkardを持っていなくてもあらかじめ購入すれば、
     割引価格で購入できるという意味だったのですね。
     

     私の英語力ではOffenbach様のように理解できなかったので、
     大変助かりました。

     今後も分からないことが出てきそうですので、
     的確なアドバイス、宜しくお願い致します。

     
     
     

     
     

     
     (by ラブリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP