旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイルアでの過ごし方について教えて下さい。

  • カイルアでの過ごし方について教えて下さい。

    • 投稿日:2017-01-31
    • 回答:12

    締切済

    オプショナルツアーでカイルアにいきます、滞在時間は約2時間で昼食にブーツキモズのパンケーキを予定してますが待ち時間が長いようなのででテイクアウトして外で食べようと思います。そこでレンタル自転車を借りてカイルアビーチかラニカイビーチまで行って食べて帰ってくることは可能でしょうか?ビーチに駐輪場などありますか?
    それとも、2時間という限られた時間の中でもっと違った楽しみ方などあればアドバイス願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    peachさん

    peachさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-02-09

    こんにちは。
    2/6にハワイから帰ってきたばかりです。
    オプショナルツアーの2時間のフリーでブーツアンドキモズ、カイルアビーチでもギリギリだと思います。ブーツアンドキモズはテイクアウトでも混んでいて並びます。テイクアウトしたら、すぐ隣のカフェでコーヒーを買い、そのカフェの外のテーブルでパンケーキを食べながらコーヒーを飲みます。コーヒーは美味しいし、パンケーキを持ち込みで食べることかできます。ブーツアンドキモズのパンケーキは、本当に美味しいです。私達は、昼食後であまりお腹が空いていませんでしたが、余ったら持ち帰ろうと思い、一人一つずつ頼みました。でもあっという間に食べてしまいました。
    そのあとの、時間がどれくらい残っているかによりますが、レンタサイクルで行き、泳がないで景色を眺めるだけなら、両方のビーチに行けるかもしれませんが、短時間でもいいから海に入る(浸かる?)という決心のもとなら、とちらか一方のビーチなら可能かもしれません。
    今カイルアビーチのトイレは改修工事をしていて使えません。すぐ脇に簡易トイレが4個設置されていましたが、ものすごく汚れていました。トイレの脇でシャワーを浴びて、そこの簡易トイレの中で着替えたので、もう最悪、吐きそうでした。
    ラニカイビーチにはトイレも何もないので、着替えるならカイルアビーチしかありません。
    当日の様子を見て決めたらいいと思います。
    楽しんできて下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。トイレの事は少し気になっていたので参考になります、時間的に厳しいというご意見も多いのでツアーは街歩きにして別日にバスでビーチに行く事にしました。
    (by peachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miikoさん

    miikoさん

  • 回答日:2017-02-02

    そうですか、ANAの無料ツアーですか。楽しんで下さい。カイルアでのレンタル自転車はやめた方がいいです。高いし、面倒で時間も取られます。カイルアタウンから一番近い海は歩いても行けます。海に出ればラニカイの方もカネオへの方も見える大きなビーチがカイルアビーチです。さて、その道ですが、カイルアタウンから(ホールフーズのところから)北に進みます。警察署、消防署(地図を良く見ること)を右に見てどんどん道なりに進みます。少し左にカーブしてTの道路に出ます。道路を渡り、そこを左でも、右でも歩いていくと住宅の脇に海に出るビーチロードがあります。そこを進みますと海です。これだとフォールフーズから15分くらいです。頑張って早歩きして下さい。先週はシゲルさんのツアーとは別にカイルアに2泊しました。風が強く少し寒かったです。
    もう一つアドバイス。ツアーで頼む、パンケーキもシュリンプなどは仲良しの友達と行くなら一つにして分けるといいです。それがロコの食べ方です。安く済むしほかのものも食べられますよ。マツモトもそうした方がいいです。そんなに美味しいものではありませんから。

    お礼

    本当に詳しいアドバイスありがとうございます。とても参考になりますね、このメモを持って出かけようと思います。(by peachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tra2016velerさん

    tra2016velerさん

  • 回答日:2017-02-01

    30分でブーキモでパンケーキを買って、レンタルサイクルを30分で借り、カイルアタウンから自転車でカイルアビーチの往復時間30分、ビーチで30分でも2時間ギリギリです、自転車には前輪と後輪、出来ればフレームにワイヤー付きの鍵を3本日本から持って行って立木に巻いて掛ければまず大丈夫とは思いますが、カイルアタウンからカイルアビーチまで歩いた事はありませんが自転車で行った経験から考えれば結構距離が有った様に感じましたので歩きたいとは思いません。カイルアタウンには色々なお店があるので散策する事をお勧めします。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/978

    http://www.nakutemo-hawaii.com/kailua/

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g60652-Kailua_Oahu_Hawaii.html

    https://www.google.co.jp/maps/search/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E5%BA%97/@21.3951995,-157.746132,17z

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-02-01

    先程質問者に質問したのですが、それを待っている時間も無いので、推測して再度アドバイスを致します。ハワイ4〜5泊の滞在であれば、ノースとカイルアを別の日にするの日にちが勿体無いです。どうやらガイドブックとおりに観光される様ですので、カイルアとノースを同時にできるオプションツアーに変更すべきです。この場合、ワイキキを8時ころ出て、カイルアで1.5時間位あります。ツアーのドライバーはカイルアに着く前に車から携帯でパンケーキを注文しますので、着いたら待たないでパンケーキをゲットできます。ラニカイビーチなどには見るだけであれば連れて行ってくれます。
    ノースも同様に時間の無駄が内容に回りますので、80%くらいは満足できます。
    他の回答者では、バスとかレンタカーとかとありますが、それはそれで良し悪しです。
    ハワイ歴37年、12月からワイキキにおり、2月に日本に帰るのですが、初めてのハワイの観光はなるべくツアーを選ぶことを進めます。
    日本からのパッケージをお聞きしたのはレインボーからロイヤルHCに帰る場合、催行会社のトロリーを利用できることもあります。HISやJTBなどはレインボーの反対側にとまるまるかもしれません。歩いての距離は1.5キロなのでよく考えtください。
    カイルアとノースを観光するツアーでのお勧めはハワイジャパンツアーのシゲルといくカイルアとノースです。シゲルさんは色々、参加者の要望を聞いてくれます。こんなツアーガイドは稀です。じつは先日もシゲルさんのガイドで行ってきたのですが、シアトルから来たお客さんが出雲大社に行きたいと言ったら道のりの途中なのでよりましたよ。私もついでにお参りしました。

    お礼

    パッケージはANAハローツアーで行きます。その中に無料でハレイワとカイルアのツアーが入っているので2時間という制約もしょうがないかなと思います。いろいろ貴重な意見ありがとうございました。(by peachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tra2016velerさん

    tra2016velerさん

  • 回答日:2017-02-01

    滞在時間2時間では無理です。ツアーで行くよりバスを利用した方が安いし好きなだけ遊べます。私もカイルアには良く行きますがビーチまで行ったりショッピング・食事等のんびりするには最低でも4時間くらいは必要です。折角行くのですから時間に追われない様楽しんで下さい。また甘いのが苦手の人にはキモズは進められません滅茶苦茶甘いです。尚カイルアビーチは風の強い日が多いのでビーチで食べるよりタウン内で食べる方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2017-02-01

    カピオラニの日の出とカイルアとノースの質問をされているようですが、これは全て同じ日ですか?ハワイは何泊するのですか?それによってアドバイスが違ってきます。また、日本からのパッケージはどこですか?

    問題のある投稿を連絡する

    tra2016velerさん

    tra2016velerさん

  • 回答日:2017-02-01

    こんにちは。

    ハレイワの件も同時に質問されていますが、まとめて回答しますね。


    他の方のお礼コメントで「行きたいところに行き後悔しないようにしようと思います。」というコメントがありましたが、どのようなツアーにご参加かわかりませんが、2時間くらいではなめる程度の観光しか、いやタイミングによってはそれもできないくらいでしょうか?

    あのお店このお店と行ったり、ビーチでくつろいだり、ベタな有名どころのカフェやレストランもすべて行きたい、といったご様子なので、それなら、ツアーでなく、レンタカーやグループ専用の貸切車などで行かれた方が、行きたいところでしっかりと観光や食事を楽しめたりしますよ。

    時間配分も、自分たちでお腹の具合や他に行きたいところの兼ね合いなどで、調整できますからね。
    また、専用車なら運転手さんがお勧めの場所やお店など教えてくれたりしますから、それも楽しいですよ。


    そんな駆け足で回ったって、おそらくあっという間に時間が過ぎて、後悔ばかりになるような気もします。
    個人的な考えですが、ハワイって、ゆっくりくつろいで、のんびりと時間が過ぎて…、という過ごし方がお勧めなのですが…。


    後悔のないよう、ご計画くださいね。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-02-01

    2時間だと、タウンかビーチかどちらかになるでしょうね。レンタサイクルをさっと借りてブーキモのto goしても小一時間、カイルアビーチは自転車に乗りながらで坂道を登ってご飯食べてすぐに戻るって感じになりそうですね。タウンだと食べてそばにあるターゲットやホールフーズで自分とお友達へのお土産を物色でしょうか。
    オプショナルツアーで回るのはもったいない街ですね、、、。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-01

    私はTheBusでカイルアタウンの次の停留所からビーチまで15分ほど歩きました。

    レンタル自転車の人もかなりいましたが、ほとんどは滞在時間が短いのでビーチそばの木陰あたりに止められていたようです。ラニカイビーチは住宅横の道路に止めてあるのを見ました。

    2時間という制約をかんがえるとブーキモで並ぶのはありえませんね。すいていれば別ですが、すいているのを見たことはありません。レンタル自転車を借りてブーキモのテイクアウトを基本にビーチで写真などを撮ったりしていたら2時間位はあっというまだと思います。

    ゆっくりするならThe Bus かレンタカーですね。

    ハワイはいるだけで楽しい所、十分に楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11133798

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-31

    peachさん、こんにちは。

    僕は25分で歩きました。
    http://4travel.jp/os_qa_each-57068.html

    過去に自転車の質問がありました。
    http://4travel.jp/os_qa_each-52702.html

    ビーチに駐輪場はありません。住宅街に置いておいて、やはり自転車を盗まれた人もいたようですね。

    途中のカイルア・ビーチ・パークに駐車場があります。そのあたりに置けるかもしれませんね。そこからラニカイ・ビーチまではすぐです。
    https://goo.gl/maps/85ANfxvznB42

    それか僕みたいに歩くか・・往復1時間弱ですね。

    お礼

    2時間の制約の中で往復1時間は厳しいですね。やはり自転車でせめてカイルアビーチまでは行ってきたいと思います。いろいろご意見ありがとうございました。(by peachさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-01-31

    ブーキモも常に混んで並んでいるわけではないのですよ。。。その時の状況で柔軟な行動をすればいいんじゃないかな? 楽しんでください!

    お礼

    そうなんだ! 初めから店内で食べるのを諦めてたけど店内で食べれるのならそれに越したことはないので行って見てからのお楽しみですね。(by peachさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-01-31

    ブーキモのパンケーキがお目当てならそれもありでしょうし、レンタサイクル利用する人も結構いますよね。ビーチの駐車場付近には駐輪場はなかったような?? 盗られないようにしっかり固定できる場所に鍵をかけて止めるのは必須かな?と思いますが、経験者からのお話を待って見てください。

     滞在の仕方は人それぞれですから、自分がしたいことがパンケーキを食べてビーチを見る!ならそれでいいと思います。 カイルアに行くことはたまにありますが、いつもブーキモ行こうと思いつつツアーじゃないのですが、ホールフーズで買い物してなんかしら食べてしまうし、相当の時間かけてウロウロしてしまうので結局、街を歩いたりすることはないのですが、行けばよかったと思うところが私にはないのでそれで十分なのですよ。

     そんなわけでビーチを観るのは外さないほうがいいと思いますが(本当に綺麗ですからおすすめです)ブーキモに行かれたらいいと思いますよ〜  私も次は行って見ます!

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    時間的に厳しくなければ、食べたいものを食べて、行きたいところに行き後悔しないようにしようと思います。(by peachさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP