旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカ周遊に必要な日数と行先について

  • スリランカ周遊に必要な日数と行先について

    • 投稿日:2016-12-28
    • 回答:3

    締切済

    スリランカに関するQ&Aを参考にさせていただいたのですが、判断が付かない為こちらでも質問させて頂きます。

    急遽休暇が取得できたため、1月中旬よりスリランカへ行こうかと思い立ったのですが、日数・行先(周り方)で迷っています。

    主な目的は、遺跡・紅茶・鉄道です(スリランカへ行けば簡単に達成できそうですが、味わうという意味で‥)
    日数は航空券の関係で、10日もしくは12日を想定しています。

    行先は、
    ・キャンディ
    ・ポロンナルワ
    ・シーギリヤ
    ・ダンブッラ
    ・ヌワラエリヤ
    を考えていましたが、他のQ&Aを見ているうちに迷ってきました。

    キャンディを中心に遺跡→ヌワラエリヤを巡ろうかと考えていましたが、アヌラーダブラから時計回りに周る方も多い様子で移動も楽なのかとも思い始めました。

    また、以前行ったマレーシアのジャングルも良く、南部のジャングルも気になってきました。ただ、日数的にかつかつになるから優先度は低ですが‥

    上記の考えだと、どのようなプランで動くのがお勧めでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やぶきたさん

    やぶきたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-12-28

    やぶきたさん

    すみません。。
    私は仕事でコロンボに行ってその周辺を少しだけですので
    参考になるような回答が出来ずすみません。
    人当たりも良く良いところですから楽しんで来て下さいね。
    確か日本の旅行代理店とかもありますからネットで問合せして相談してみては?
    問い合わせは無料ですから。。
    お気をつけて!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    わざわざご連絡ありがとうございます。実は現在のネット環境が悪く、問い合わせも十分出来ない為、こちらで皆様の経験を伺ってみようかと思い立ちました。

    他の方の回答も読みながら、徐々に楽しみになってきました。

    アドバイスをありがとうございます。(by やぶきたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hummer2さん

    Hummer2さん

  • 回答日:2016-12-28

    丁度1年前に約10日間かけてスリランカを訪れました。
    ご参考になればと思い、少しご紹介します。

    旅の目的の1つにあげておられる紅茶について、ヌワラエリア一帯は紅茶の産地でいくつか工場見学も可能ですが、お泊りになるホテルとしてHertance Tea Factoryをぜひおすすめします。ご存知と思いますが、ここは以前イギリスの紅茶工場であった建物を利用したホテルで、館内には当時の面影が残っています。山頂にありアクセスは少し不便ですがとても素敵なホテルです。(我々は行ったとき夜は寒く、ボーイさんが湯たんぽを持ってきてくれました)

    もう1つ、少し南の方ですがLunuganngaにはスルランカの偉大な建築家ジェフリー・バワ―の元別荘がホテルになっているところがあります(Lunuganga Coutry House Hotel)。ここはあわただしい日本人の時間の概念を変えてくれるような空間です(我々が止まった時、宿泊客は2組だけでした)。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    Hertance Tea Factoryは名前は聞いたことありましたが、宿泊までは考えておりませんでした。紅茶工場に泊まれるなんて素敵ですね‥!そこまでお薦めであれば、泊まってみます!(現在ネット環境が悪く、直前まで予約は出来そうにありませんが‥)

    工場見学も楽しみにしていて、1日で足りるだろうかと心配していました。ヌワラエリヤの日数を増やすことも検討してみます。

    具体的に情報を教えて頂き、ありがとうございます。(by やぶきたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ipekiasaさん

    Ipekiasaさん

  • 回答日:2016-12-28

    私も10日スリランカに滞在しました。
    テーマを何に置くかによっても違うとは思いますが、スリランカ中を回るとなると10日でもあまりじっくり見られないかもしれませんので、当初の希望の都市を中心に考えるのがベストだと思います。

    スリランカ中部なら、シギリヤ、キャンディにそれぞれ2泊くらいすれば、タクシーやバスでアヌラーダプラ、ポロンナルワ、ダンブッラ、ヌワラエリア辺りは回れるかと思いますが、都市間の距離はそこそこあるので効率が悪いとやや駆け足になると思います。
    ただスリランカのメインはやはりこのエリアなので、もう数日くらい追加して中部をじっくり回るのが良いでしょう。

    シギリヤで3泊くらいする間にシギリヤ、ポロンナルワ、アヌラーダプラ観光を楽しみ、キャンディで3泊くらいする間にダンブッラ、キャンディ、そしてヌワラエリアに1泊くらいしてヌワラエリア観光を楽しむ、その後は鉄道で茶畑を眺めながらコロンボに出て、コロンボ、時間があればゴール(朝出れば日帰りも可)というルートが日程的にはベターに思えます。
    10日だと荷物もそれなりになると思いますので、ホテルを中心に動くのが私的にはオススメです。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    10日であれば当初の予定の方が良さそうなのですね。
    中部での滞在日数で悩んでいたので、具体的に書いて頂いて大変助かります。

    ここから自分なりにスケジュールへ落とし込んでみます。

    遺跡好きなので、じっくり見て回りたいと思います!(by やぶきたさん)

    問題のある投稿を連絡する

スリランカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP