旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏のチロルのハイキング、ハイライン179について教えてください

  • 夏のチロルのハイキング、ハイライン179について教えてください

    • 投稿日:2016-11-05
    • 回答:5

    締切済

    来夏インスブルック周辺に行く計画を立てているところです。
    今のところウィーンに3泊、フルプメスに2泊、ゼーフェルトに2泊、その後ミュンヘン経由で帰国の予定です。

    オーストリアは3度目になりますがチロルは初めてです。
    ロープウェーなどを利用してハイキングをしたいのですが山頂を極めたいとは思っていません。景色が良く、花のある草原のような所をのんびり歩いてみたいです。
    ノイシュティフトのエルファー、ミーダースのゾンマー、ゼーフェルトのロープウェー、ロイッテのハーネンカムなどはどうなんでしょう。
    おすすめのハイキングルートをご存知でしたら是非教えてください。
    また、ミーダースのアルペンリュージュについてご存知の方、乗り場や料金など詳しいことを教えてください。

    もう1点はロイッテ近くのハイライン179です。
    ゼーフェルトから日帰りで、電車とバスを使って行ってみようかと思っています。これだけで1日潰れてしまいそうですが、情報をお持ちの方、教えてください。

    以上よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ホイさん

    ホイさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-11-10

    ホイさん 初めまして!

    昨年、Highline179目的でロイッテに滞在したのですが、
    お祭り?の期間に当たり、結局吊り橋には行かなかったので、
    参考URLのみお知らせします。

    Highline179について
    http://www.highline179.com/en/

    また、ハーネンカムゴンドラに乗車し、少しだけハイキングしました。
    レッヒ谷やロイッテの町を見下ろすアルムが広がっています。
    ハイキングコースは色々あるようでした。
    http://4travel.jp/travelogue/11054594


    もう十分情報が集まっているようですが
    シュトゥバイ谷のフルプメスは今夏3泊だけしてきました。
    とっても良い所ですよ♪

    前回2013年のお散歩コースの旅行記を添付します。
    http://4travel.jp/travelogue/10804760

    お天気に恵まれるとよいですね♪






    お礼

    batfishさま

    ご回答ありがとうございました。
    せっかくロイッテへ行ったのにハイライン179に行けなくて残念でしたね。
    ハイキングコースのブログは既に読ませていただいていました。
    アルムっていいですよね。計画しているだけで楽しいです。
    ありがとうございました!
    (by ホイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batfishさん

    batfishさん

  • 回答日:2016-11-07

    私たちはインスブルッグに滞在していろいろと楽しみました。

    その時の経験ですが、トップ・オブ・チロルに出かけた後の帰り道で途中下車してリュージュを楽しみました。

    その時の様子を参考URLに乗せていますので参考にしてください。

    またそのリュージュの様子も載せていますので確認してください。

    バスの下車駅は 「Mieders Serlesbahnen」です。

    家内はもともと怖がりで乗らなかったですが、私は大いに楽しみました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10799811

    お礼

    cypresscanada様

    ご回答ありがとうございました。
    またブログ拝見しました。リュージュ、いいですね!同伴者も楽しみにしているようですのできっと行きます!

    (by ホイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-06

    10年余り前ですが、私は夏にインスブルックに約5日間滞在しました。その折、2度ほど、近隣の山にハイキングしたり、登山をしたりしました。
    その1は、ノルトケッテのハイキングです。市街地から近いので、ケーブルやロープウエイを利用すると、ハーフェルカールHafelekar山頂駅(標高2256m)まで簡単に登れます。この付近からは、インスブルックの市街地を見下ろせますし、遠方にはチロルの高峰を展望することもできます。
    その2は、ノイシュティフト経由で、シュトゥーバイアー・アルプスをハイキングすることです。ノイシュティフトからは朝8時頃のバスでムッタバルク谷駅まで行き、そこからゴンドラでフェルナウ(標高2300m)に登り、さらにゴンドラを乗り換えて、アイスグラート(標高2900m)まで到達できます。ここからは、すぐ目の前にシュトゥーバイアー氷河が見渡せます。私が出かけた日は快晴に恵まれたので、氷河の上を歩き、ヨッホドゥレ(標高3150m)まで登りました。
    インスブルックに戻ったのは18時頃ですが、夏の昼間は長いので、日帰りで十分楽しめました。
    尚、私はオーストリアの山々をあちこちトレッキングした経験がありますが、次の書籍が大きな参考になりました。
    ”オーストリア・アルプス・ハイキング案内”、小口和利著(山と渓谷社発行)
    −以上

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/innsbruck/transport/10415450/tips/12443280/

    お礼

    Masakatsu Yoshidaさま

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    シュトゥーバイアー・アルプスの方は旅の同行者にとってちょっとレベルが高そうなので、ノルトケッテの方を候補に入れようかと思っております。

    ”オーストリア・アルプス・ハイキング案内”は以前図書館で借りて感激し、たくさんのページをコピーしてあります。旅情を誘う本当に素晴らしい本ですね。
    ありがとうございました。(by ホイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-06

    ホイ様

    フルプメスに2泊されるのでしたら是非オーバーグルグルにいらして下さい。
    フルプメスから直通のバスが出ています。今年2月に経験しています。
    オーバーグルグルからロープウェイで3000メートル級の山頂にのぼり帰りはゆっくりハイキングで下山もよろしいかと思います。これは何年か前の9月に経験しましたが素晴らしい光景でした。花もまだ所々に残り咲いておりました。
    フルプメスも小さいながらなかなか洒落た街で私は大好きです。

    ハンシ

    お礼

    ハンシさま

    ご回答ありがとうございます。
    オーバーグルグルは私も調べていました。行くならマトライあたりに泊まってゆっくりまわりたいと思い、今回はパスすることにしました。
    次の機会があったら是非行って見たいと思っています。
    ありがとうございました。(by ホイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハンシさん

    ハンシさん

  • 回答日:2016-11-06

    ホイさん、こんばんは

    今年7月にテルフェスの貸別荘を借りて自炊しながら、インスブルック周辺、シュトゥバイタールをハイキングしてきました。歩いた山はノルトケッテ、パッチャーコーヘル、シュリック2000、エルファー、ゼルレス、トップオブチロルの氷河トレッキングでした。
    小生も山頂を極める登山ではなく、ホイさんと同じく、景色を楽しみながらののんびりハイキングでした。どこも、とてもよいところで、所要時間と困難さが違うさまざまなコースが設定されています。特によかったのはシュリック2000でした。滞在中2回歩きました。最初はクロイツヨッホに登ってからゼンヨッホまで往復するコース、2回目はゴンドラ頂上駅からパノラマゼーという湖(池)の畔を経由してゴンドラ中間駅まで下るコースです。シュリック2000特に花が多いところです。
    ゼルレスでは修道院までの巡礼の道を歩いたあと、サマーリュージュで一気に麓まで下るのがスリルがあって面白かったです。

    まだ旅行記がすべて完成していませんが、ご参考に。

    http://4travel.jp/travelogue/11152503
    http://4travel.jp/travelogue/11172059
    http://4travel.jp/travelogue/11175829
    http://4travel.jp/travelogue/11180674
    http://4travel.jp/travelogue/11184926

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11184926

    お礼

    玄白さま

    早々にご回答くださりありがとうございます!
    まだチラッとしか拝見しておりませんが、玄白さまの今年の旅行記はとても参考になりそうで熟読するのを楽しみにしているところです。
    サマーリュージュはあちこちにあるんですね。同行者に見せたら激しく反応してました。私たちも必ずやトライしようと思います。
    またお尋ねすることがあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。
    とりあえずお礼まで。

    ホイ(by ホイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    玄白さん

    玄白さん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP