旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イベリア航空 国内線

  • イベリア航空 国内線

    • 投稿日:2016-10-29
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。Peterと申します。
    イベリア航空のスペイン国内線についていくつか質問させて下さい。

    マドリードからセビリアまてイベリア航空(イベリアエクスプレス運行)で行く予定です。預け手荷物がないので空港の機械でセルフチェックインしようと思っています。

    1番安い運賃のチケットなので予約の際に座席指定が出来ません。チェックインの際には座席を選べるのでしょうか?それとも自動割り振りになるのでしょうか?

    ▲ぅ戰螢航空のHP(英語版)に機械でセルフチェックインする際にチケットを購入したクレジットカードが必要とあります。航空券はすでに購入済みなのにクレジットカードが必要なのでしょうか?

    マドリード?セビリア 日帰り往復です。
    (セビリアに一泊したかったのですが日程の関係で日帰りになりました)
    24時間前からチェックインが可能なので往路のセルフチェックインの際に復路便のチェックインも済ましボーディングパスも印刷する事は可能でしょうか?

    イベリア航空に電話をしてみたのですがスペイン国内線の事は現地で聞かないとわからないとの事でした。特に機械でのセルフチェックインに関しては。

    機械でのセルフチェックインをした事がないので手順がイメージ出来きません。
    機械でのセルフチェックインに関して教えて頂けたら嬉しいです。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Peterさん

    Peterさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-10-29

    業界に詳しい人間です。ご参考まで。
     
    .船Д奪インの際に空席状況に応じて決定されます。チェックインの際に希望の座席を申し出たれたらよいでしょう。希望が通るかはわかりません。航空会社によっては座席選択の場合は料金を請求される場合もあるでしょう。
     
    購入時のクレジットカードがブラックリストに載っていたりした場合への対応のため、万一トラブルなどで払い戻しになった場合に必要になるため、等の理由があり、必ずしも手続きの際に提示を求められるということではないはずです。他人のクレジットカードを悪用したりするトラブルはインターネット購入という非対面購入が多くなってきている今では増えています。

    1路の搭乗手続き時に確認してみてはどうでしょうか?しかし、空港において当該復路便の搭乗手続きが始まるのは通常出発の3時間前ほどでしょうし(要確認)、空港外でのウェブチェックインは24時間前から開放していても、空港で手続きを受け付けてくれるのは現実的ではないと思われます。

    お礼

    Kamuy Tu Sinta 様

    詳しい回答ありがとうございます。

    クレジットカードの件、なるほどと思いました。帰りのチェックインの事は空港で確認してみます。
    今までカウンターでのチェックインしか経験がなかったので色々と勉強になります。

    ありがとうございました。(by Peterさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-29

    はじめまして
    バルセロナからパルマまでイベリア航空で予約するとブエリンクが運行していました。自動チェックイン機でカードを入れてチェックインして荷物タグが搭乗券と一緒に出るので荷物につけてから別の窓口で荷物を放り込みます。全て自分でやるので時間がかかりました

    お礼

    Botti 様

    回答ありがとうございます。
    預け手荷物がないのでチェックインだけなのですが余裕を持って空港に行くようにします。
    今後もヨーロッパのLCCを利用する機会があると思うので今回手順を学んでこようと思ってます。
    ありがとうございました。(by Peterさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-29

    Peterさん、こんにちは。

    1.たぶん、オンライン・チェックインすると、座席指定ができると思います。
    次のサイトの座席の指定方法に書いてあります。

    ご自宅や携帯電話からオンラインでチェックインすることにより、搭乗券と座席番号の指定を行うことができます。
    http://www.iberia.com/web/obsmenu.do?menuId=AUTCHK

    2.クレジット・カードは、そのクレジット・カードがまだ利用可能な状態かどうかの確認、本人確認、などを兼ねているようです。写真付きのIDも必要だったような気がします。

    3.やったことはないですが、印刷は可能だと思います。

    お礼

    いのうえ様

    早速回答を頂きありがとうございます。
    預け手荷物がないのでスマホからチェックインしてもいいかな?とは思っていたのですが、滞在先のホテルでボーディングパスをプリントできるかわからなかったのと空港のKioskでセルフチェックインをした事がなかったので今回トライしてみようと思いました。
    1人でしたら短いフライト時間なのでどの座席でも良いのですが連れがいるので出来れば2席隣あって取れればと思いました。
    セルフチェックイン、頑張ってやってみます。
    ありがとうございました。(by Peterさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP