旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

弾丸日帰り

  • 弾丸日帰り

    • 投稿日:2016-10-27
    • 回答:7

    締切済

    今年の12月に初台湾にして、日帰り弾丸旅行をしようと思います。朝は8時半に桃園着、帰りは20:45初です。この限られた時間でオススメのコースなどあったら教えて下さい。バスや電車、それともチャーターのタクシーの方が良いのでしょうか?
    出来れば九份へ行きたいのですが、無理がありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tekeさん

    tekeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-10-28

    折角の初台湾旅行ですので
    電車やバスなどは時間がかかるので
    是非時間を優先されてタクシーをチャーターされる事をお薦めします。
    それから九分から1時間弱で十分に行けるので天燈上げを体験されるといいですよ。
    タクシーならばもし時間があれば、小籠包やかき氷やパイナップルケーキの人気店に寄ってもらう事も出来るしお天気の関係もあるので臨機応変に観光を楽しまれてはいかがでしょうか。
    楽しい台湾旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    oyukiさん

    oyukiさん

  • 回答日:2016-10-28

    日帰りとは、大変ですね
    電車・バスでは九分は無理です。
    (いけなくはないですが・・・)
    チャータータクシーが一番でしょうね。
    値段も日本から考えるとものすごく
    安いです。

    私はこのサイトより予約を取って
    各地を観光しました。
    快適で効率よく回れました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-28

    台北なら九份と十分、もし時間があれば台北駅近辺を散策ぐらいでしょうか。

    やはり日帰りの台北なので桃園国際空港から九份まではタクシ−http://kukou.info/tw_taoyuan/taxi.htmlを利用。
    九份を思い存分楽しみます。

    九份からは客待ちしているタクシ−で瑞芳駅に移動。所要時間は10分
    タクシ−料金は定額料金でTW$205です。
    瑞芳駅から平渓線で十分駅まで乗車、所要時間は27分です。
    平渓線はとっても可愛い列車です。
    十分では1時間で天燈上げと線路歩きを楽しめます。

    十分駅から瑞芳駅に戻り、台北駅行の列車に乗り換えて所要時間50分で台北に到着。
    台北駅で時間があればシーザ−パ−ク台北の裏側に行けば総統府や二二八和平公園や城中市場にもアクセス出来ます。

    九份、十分、台北駅近辺散策はgoogle mapで位置を確認すれば十分に回れます。
    あるいは台湾のガイドブックを図書館で借りて地図をプリントアウトして行けば分かりやすいです。
    九份はお天気に左右されますので晴天だといいですね。
    台北、楽しんで来て下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-10-28

    タクシー利用を考えておられるなら、チャーターするほうがお勧めです。空港に迎えに来てもらって、帰りは空港まで送ってもらえば、目いっぱい時間が使えます。費用はかかりますが。5時間で3300元程度、1時間追加ごと500元程度のようです。

    九份観光だけに焦点をしぼるならば、公共交通機関を使って行くのも無理ではありません。他の観光は時間があれば、程度に考えておく必要はあります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-28

    こんちには!
    ピーチの弾丸ツアーですか?
    私も4月にその行程で九份に行きました。
    皆様お勧めされているように空港からタクシーをお勧めします。
    約2時間タクシーに乗って高速代こみ1940元でした。
    帰りも、九份で有名な階段を降りてしまった所にバスとタクシー乗り場があります。
    そこに行けばどちらかに乗って台北へ帰れます。
    こちらも私のオススメは各停留所に止まらないタクシーです。
    九份からなら台北市内の各名所が料金表になっていますので乗りやすいですよ。

    桃園空港20時発だと18時に空港についているのが理想ですがその時間は帰宅ラッシュで渋滞するという話も聞いており、私はタクシーか、新幹線で桃園駅、桃園駅から空港までのシャトルバスを利用するどちらかにしています。
    どちらも約1時間で空港につけますので17時頃移動を始められたらいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    なるさん

    なるさん

  • 回答日:2016-10-28

    予算よりも時間優先のようですから、桃園空港に着いてすぐ、タクシーで九分に向かうのが良いと思います。

    帰りのタクシーは現地で拾えますが、おそらく運転手が「帰りはどうする?」と聞いてきて、帰りも乗せたがりますから、その提案に乗っても良いと思います。

    あとは、台北市内に戻って、興味あるところを観光すれば良い。
    地球の歩き方を見て、適宜、地下鉄やタクシーを利用しながら、効率よく回ったら良いと思います。


    お礼

    回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。(by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-27

    tekeさん、こんにちは。

    こういう場合は、遠くで時間が読みにくいところからスタートするのがいいと思います。午前中の九份もそれなりにいいと思います。暗くなって提灯の九份が人気ですが、午前中で晴れていたら、海まで見えます。
    行き方ですが、桃園空港からタクシーで行けないことはないですが、片道1時間半くらいでしょうか?費用は片道2000元くらいになるのでは?と思います。
    http://4travel.jp/os_qa_each-41214.html
    別の行き方としては、タクシーで高鉄桃園駅まで行って(20分弱、400元程度)。
    http://4travel.jp/os_qa_each-55978.html
    高鉄で台北駅(350元程度?)。
    http://www.taipeinavi.com/special/5028170
    そこから台鉄で瑞芳駅まで行って(40分程度、50元から100元程度)
    http://4travel.jp/os_qa_each-50976.html
    そこからタクシーで15分程度、200元程度です。
    http://4travel.jp/os_qa_each-8069.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-45419.html

    これで観光して、同様にして台北駅まで帰ってきます。1時くらいでしょうか?
    どこでお昼を食べるか?ですが、僕のお勧めは、中山駅の三越の8Fにある欣葉の仏跳牆です。疲れが取れます。確か820元です。味はそこそこですが、量が多いので、食材を楽しめます。
    http://jewelbox4.exblog.jp/16411633

    食べ終わって2時くらいでしょうか。
    次は実行してもよいし、パスしてもいいです。
    鼎泰豊の本店に行って並ぶとそれだけで1時間無駄になるので、三越の地下にそのまま行って、鼎泰豊の支店があるので、そこで小籠包をいただきます。

    3時(2時)。台北101は上がると時間がかかるので、外から見て、中正紀念堂を見て、龍山寺を見て、4時半。

    4時半にMRT剣潭駅に到着したら、士林夜市に行きます。5時少し過ぎくらいまで食べたりして楽しみ、MRTで台北駅に。
    https://www.taipeinavi.com/food/750/

    5時半に、台北駅近くのバス・ターミナルから空港に向かいます。
    http://nakazimachica.com/taipei-station-to-taoyuan-airport/

    ただ、kyon2 and ku-さんの情報では、乗り場が変更になっています。ご注意を。
    http://4travel.jp/os_qa_each-55860.html

    お礼

    とてもわかりやすい説明でよくわかりました、
    ありがとうございました。
    (by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP