ボリビアナ航空
-
ボリビアナ航空
- 投稿日:2016-10-19
- 回答:4件
締切済
ボリビアナ航空でラパスーマイアミを移動しようと思いますが、ボリビアナ航空は不安定だという噂を聞きます。信頼してフライトとっても大丈夫ですかね?直前で飛行機が飛ばないなど、結構青くなってしますのですが。。。知っている人教えてください
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-10-20
Hosoe Hironoriさん
何等かの理由で欠航、遅延はどんな航空会社でもあります、欠航・遅延率の低い日系のJL・NHやUAでもDLでもAFでもLHでも・・・・
要は欠航率・遅延率(30分以上)の頻度です・・・結論は大した差はありません。
かたや99.99%、かたや80%ってことは無く、殆ど一ケタの真ん中前後のパ−センテ−ジ程度の差の話です。
元業界人のマンサフ
お礼
なるほど。納得です。
早速の回答ありがとうございました。(by Hosoe Hironoriさん)0 票
マンサフさん
-
回答日:2016-10-20
たまたまボリビアーナ空港に乗って遅延した人の噂だと思いますが、ボリビア―な航空が不安定なのではなく、ラパスの空港が不安定なのです。
どこの航空会社でも、ラパス発着便は、よく遅れたり欠航したりします。
私も他の航空会社で欠航を経験したことがあります。
ぎりぎりのスケジュールの場合、1日余裕を見て飛んだ方が良いと思います。お礼
そうなんですよね。でもウユニに行く前に2日も滞在するのでもう1泊はいらないかと。。。(悩ましい)(by Hosoe Hironoriさん)
0 票
ラビニアさん
-
回答日:2016-10-19
Hosoe Hironoriさん、こんにちは。
マイアミからラパスには BoA はボゴタ、リマ、サンタ・クルーズ経由が飛んでいるようです。早い時間のボゴタやリマで飛ばない場合に、サンタ・クルーズ便に振り替えてもらったら、行けるのかもしれません。空港で早目に行って交渉するのがいいでしょうね。
それか、少し高額になりますが、割り切ってAvianca やLATAM Airlines でリマ経由で飛ぶしかないでしょうね。
例えば、BoA-767 便は次のような感じで飛んでいます。
https://ja.flightaware.com/live/flight/BOV767/history/20161010/0300Z/KMIA/SLVR
0 票
いのうえさん
-
回答日:2016-10-19
ボリビア−ナ航空のラパス〜マイアミでマイアミから乗り継ぎがあるのでしょうか。
ボリビア−ノ航空だけでは無くアメリカン航空もラパス〜マイアミは出発時刻の変更や出発便の遅れがあります。
もしマイアミ空港で乗り継がれる場合は十分に乗り継ぎ時間を取っておかないと時間帯によっては入国審査が込み込み状態で終了するまで時間がたっぷりかかります。
もし預け手荷物がある場合もいったん受け取って預け直しますのでこれにも時間がかかります。
マイアミ泊ならいくら遅延しても問題はないと思いますが、乗り継ぎがある場合はたっぷり時間をお取りくださいね。0 票
travelさん

