旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラパスの見所や、お勧めの食べ物を教えてください。

  • ラパスの見所や、お勧めの食べ物を教えてください。

    • 投稿日:2016-04-14
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    4月21日から22日までラパスにいます。
    ラパスの見所や、食べ物を教えてくださいませ。
    22日にラパスからCopacabanaのティティカカ湖にも行くので、お勧めあったら教えてくださいませ。
    服装は冬の服装と聞いています。。
    どうぞ宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-04-15

    さっちゃん

    先ず、
    ラ・パスの空港(El Alto,高いと言う意味}は4,000mを越えます、高山病にご注意。
    ラ・パスは3,600m余、ダイア・モックス(緑内障用の薬)を処方して貰ってください。
    高地に入る前日から服用の事!

    ラ・パスの見所は大してありません。
    ムリリョ広場周辺、セントロのサガルナガ通り、ライカコタの丘からの眺望がお勧めです。
    チチカカ湖・コパカバ?ナに行かれるのなら「ティワナク遺跡」に是非お立ち寄りください、On the wayです。
    2時間もあれば十分観れます、若し時間が足らなければ1時間半位でも。
    私の訪問は5月中旬でしたが広大(?)な遺跡に観光客は我等老夫婦と一組のラテン系白色カップルだけと貸切状態で好き勝手に見て回れましたヨ。

    標高が高いとは言え赤道直下(?)南緯15度デスゾ、日本で言えば秋の10月で最高の季節じゃないですかア?。
    東京の11月末の小春日和を想定されては如何・・・

    マンサフ

    お礼

    こんにちは。
    ダイア・モックスは既に購入しました。もちろん服用しますねー。
    「ティワナク遺跡」は了解です。日帰りバスツアーなのですが、なんとか
    立ち寄りたいですね!
    今回はアドバイスを有難うございました!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2016-04-14

    こんにちは。

    ラパスの見所はキリキリ展望台です。
    ここからすり鉢状の街並みが見下ろせます。
    クチコミのタクシーのところで書かせてもらったので
    良かったら見てみてください。

    食べ物は惣菜パンのようなサルテーニャです。
    道端の屋台で売ってました。
    中の具も好きで、外がカリッとしたパンで
    2泊して3つは食べました 笑

    ラパスは標高高く坂道も多いので、すぐに息が切れます。
    身体と治安に気をつけて、楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/bolivia/lapaz/transport/10269034/tips/12166909/

    お礼

    キリキリ展望台はサルテーニャは了解しました!
    今回は有難うございました!!
    (by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tちゃんさん

    Tちゃんさん

  • 回答日:2016-04-14

    2月に一泊した際は、高山病で調子が悪くホテルを中心の滞在でしたが、時間がないなら、二階建バスで市内(ミラドールギリギリ含む)または郊外(月の谷を含む)観光がオススメ。バスはリッツカールトンホテル前の広場から1日数回出ています。ちなみに、日本語の解説が聞けるヘッドセットがついてきます。

    【参考URL】http://www.lapazcitytour.net/contact.htm

    お礼

    こんにちは。
    二階建バスで市内(ミラドールギリギリ含む)または郊外(月の谷を含む)観光は、了解です!今回はありがとうございました!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wcup74さん

    wcup74さん

  • 回答日:2016-04-14

    食べ物は何がよいかわかりません。地元の主食のジャガイモとキヌアの料理は以下でしょうか。
    ラパスは高低差が約600m、車が多く道が狭く、坂道だけです。公共交通手段はケーブルカーです。現在3路線があり、黄色、緑、赤色で路線が示されています。途中駅で乗り換えもできます。このケーブルカー8人乗りですが上空から市内を見下ろすのもおすすめです。
    メインは市の中心、ムリリョ広場です。国会議事堂、大統領府、カトリック教の大聖堂、ムリリョの像があります。市民の憩いの広場です。
    買い物はサガルナガ通とこの道にクロスする魔女の通りがおすすめです。
    先月行ってきました。
    小生の「どっぽのブログ」でも見れます。

    お礼

    こんにちは。
    ジャガイモとキヌアの料理、魔女の通りとのこと、了解です。
    今回は、アドバイスを有難うございました!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

ボリビアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP