旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリバコブルーウォーター シュノーケルレンタルについて

  • マリバコブルーウォーター シュノーケルレンタルについて

    • 投稿日:2016-10-03
    • 回答:5

    締切済

    今度マリバコブルーウォーターに宿泊します。
    子供とホテルでシュノーケルをしようかと思いますが、ホテルにレンタルはありますか?
    お値段もいくらくらいでしょうか?それと子供用シュノーケルもありますか?
    ないと困るので一応日本で買っていこうかと思ってますが。。

    それとホテルの海は人工だそうで、海はあまりきれいじゃないですか?
    一番お手軽(近く)でおすすめシュノーケルスポットはありますか?
    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート 4.30

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norikoさん

    norikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-10-06

    最近の子供は 水泳練習や授業の際にゴーグルを使用しますので、そちらが使い易いと思います。

    古いものでも構いません。。

    お礼

    こんばんは
    お返事ありがとうございます。

    そうです。スイミングゴーグルで潜るのは大好きみたいですが、
    せっかくのこの機会にシュノーケルを体験させようと思ってます。

    サイズが合わないとかわいそうなので
    子供用のセットを持参しようと思います。
    ありがとうございました。(by norikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2016-10-04

    独身だった若い頃から何度かセブに行っていますが、昔に比べ海は綺麗ではなくなったと思います。
    温暖化のせい等で、珊瑚の白化が進んだりね知識のない観光客が珊瑚を踏み破壊してしまっているので、これはセブに限った事ではないですが…。

    結論から言うと、綺麗な海を楽しみにたいなら、お金はかかりますが、アイランドホッピングに行く事をお勧めします。
    アイランドホッピングだと、ツアー内容(巡る島の数)にもよりますが、昼食か軽食+飲み物、ライフジャケット+シュノーケルセットが付きます。

    お子様がいらっしゃるので、安全性を考え多少高くても、日本人のいるダイブショップ等やホテルのきちんとした会社主催のツアーに申し込んで下さい。英語が堪能でいらっしゃれば、日本語不可でもきちんとした会社主催のツアーはあるので探して下さい。

    いずれにしても、天候に大きく左右されるので、4泊5日以上で現地で時間にある程度余裕があるのでしたら、現地に到着してからの申し込みをお勧めします。
    因みに、春に高校生の子供とセブに行き、プランテーションベイに宿泊しましたが、プランテーションベイのアイランドホッピングは定員一杯で空きのない日があったので、時間に余裕を持ってプランを立てて下さいね。

    それから、シュノーケルセットですが、アイランドホッピングやシュノーケル向けにレンタルされているのは質が良くないので、高いものでもないし口に加えて使用するという衛生面からも、日本で購入される方が良いと思います。

    それに、マイシュノーケルセットを持っていれば、いつでもどこでも気軽にシュノーケル出来ますし、国内外問わず、次の旅行先でも使えます。(日帰り海水浴でもね!)

    難点は、嵩張る事なので、スペースがきついようでしたら、足ひれだけ現地でレンタルしたらいかがでしょう?

    あと、他の方がかかれていますが、クロックスだと脱げてしまうし、砂ではないので、小石程度の珊瑚のかけらが入ってきてしまい痛いので、海に入るならマリンシューズを履いて下さいね!

    浜を歩く程度ならクロックスでも大丈夫ですが、浜の質を考えたら、怪我対策は日本の海の岩場位でもおかしくないです。

    以前、日本で子供が小学校低学年の頃に、カヌーで砂浜と岩が点在している場所に行き遊ぶというプログラムに参加したのですが、他に参加されてクロックスを履いていたお子さんがガンガゼ(雲丹みたいなみためで棘が凄く長い)に刺されて、痛くて泣き叫んでいました。
    その家族は、その時点でプログラム不参加、モーターのある船で戻り病院に行っていました。

    安全に怪我なく楽しむ為にも、マリンシューズを強く推奨します。

    ご質問以外に話がそれてしまいましたが、子供と出掛けられる時間はあっと言う間に過ぎてしまうので、思う存分楽しんで素敵な思い出を作って下さいね。



    お礼

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    そうですね。きれいな海を望むならアイランドホッピングに参加するべきですよね。日本人のダイブショップを検討しようと思います。
    シュノーケルも最低でも子供のは日本で用意していきます。
    もちろんマリンシューズも持っていくことにします。
    色々迷っていたのですが、疑問が解決してすっきりしました。
    子供とたくさんの楽しい思い出を作ってきます。
    ありがとうございました。
    (by norikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

  • 回答日:2016-10-04

    大人用のレンタルはショップで見たことがありますが値段が高いし一日や半日ごとのレンタルで自由がきかないのでいつも以前に買ったシュノーケル用の安いセットを買って持って行っています。
    ダイビング用の高価なものではなく航空機の重量制限などに引っ掛かかったり帰りの荷物でいっぱいでスーツケースに入りきらないいざという時にはそれは捨てて帰るつもりのものです。
    私の場合マスクは大丈夫ですがシュノーケルに水が入るようになったのでもう10月ですがまたセブへ行くので買い換えました。
    子供用のレンタルもあるとは思いますが日本製の性能がよく安いものを買って持って行った方が荷物にはなりますがレンタルするより絶対に安いし顔にフィットして信頼できる品質だと現地へ行ってから思うはずです。
    少し荷物になりますがシュノーケルセットだけは日本で買って持っていかれることをおすすめします。
    家族全員のフィンまで持っていくとかなりの荷物になりますのでおすすめしませんが。
    シュノーケルセットだけならばそれほど荷物にはなりません。
    マリバゴの海ははっきり言ってセブのイメージをぶち壊すほど海はよくありません。
    マリバゴブルーウォーター周辺に同じ価格帯の多くの中級ホテルやリーズナブルな価格のホテルが多数ある中では一番大きなプライベートビーチを持っているのですが。
    少し先へ行ったJパークホテルなど高級ホテルでたくさんの大型プールはすばらしいのですが人口で手を加えたビーチであることではあまり変わりません。
    セブの他のエリアのホテルの美しいプライベートビーチの海を見たらホテル前のビーチは本当にがっかりします。
    というのは
    ・干潮と満潮の落差が激しく干潮時には干上がってしまいまったく泳げなくなること
    ・海の中は藻が多く生活排水などで透明度も悪いためきれいではないこと
    それだけセブのマクタン島ではマリバゴブルーウォーターは住民にも観光客にも立地が良い場所にあるホテルということです。
    その立地のよさを生かしてこそマリバゴブルーウォーターに滞在する価値があります。
    マリバゴブルーウォーター滞在でホテルのビーチだけを見てオプショナルツアー参加などしないと
    「セブってこんな海しかないの」
    とほとんどの方ががっかりしてしまうと思います。
    少しボートで出るだけで他の国のショッピングだけが魅力のリゾート地をはるかに上回るすばらしい海があります。
    ぜひアイランドホッピングなどでセブの本当にきれいな海を見てきてください。
    そうしないとセブへ行く意味がありません。
    セブへ行くのならそのあたりでお金の妥協はしてはいけません。
    安全にというのなら旅行会社のオプショナルツアーやオプショナルツアー専門のサイトのツアーに事前に日本で予約して行くのが一番安くて安心です。
    ドル建てで一人80ドルくらいです。
    現地で頼むと慣れている人は値段交渉もして良いのですがほとんどの場合同じ内容で割高になってしまいます。
    ホテルの無人島へ行く無料ツアーでなくお金を出したツアー参加でほんのわずか沖へ出て数キロ行ったところにもすばらしい海があります。
    またアイランドホッピングなどで行く海は東南アジアの海の中ではだんぜんすばらしい海です。
    マリバゴブルーウォーターは立地の良さとホテルの価格のバランスのよさがすべてのホテルですので立地の良さを利用してください。
    近所のレストランなどを利用してホテル内のレストランは利用しないなどの計画をして節約してオプショナルツアー参加などにはお金をかけるといったメリハリのある旅が大切です。
    マリバゴブルーウォーターはヨーロッパ人の長期滞在客も多くみんなメリハリのあるお金の使い方でセブのすばらしい海をを最大限に楽しんでいます。
    ご家族で良いセブ旅いになるとよいですね。

    お礼

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    だいたいどんな海なのかわかりました。
    セブってことですっかりどこでもきれいな海なんだと思い込んでました。
    きれいな海を望むならアイランドホッピングに参加するべきですよね。
    シュノーケルも子供用のを用意しようと思います。
    サイズがあわないだとせっかくなのに楽しめないですよね。

    色々迷っていたのですが、疑問が解決してすっきりしました。
    ありがとうございました。(by norikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-04

    セブ在住者です。
    ホテルのレンタルシュノーケルは、高いです。P500位のところが一般的です。1泊だけならレンタルでもいいでしょうが、連泊されるのであれば買っていった方が良いと思います。お子様は、何歳かわかりませんが、シュノーケルを使えるのですか?シュノーケルを使った経験が無いのであれば、ゴーグルで十分です。ブルーウォーターの人口海は、海底が30センチほどの長い海藻で覆われています。私は、目に見えないクラゲのような物に足もとを刺されて以来、あそこでは泳いでいません。海水は綺麗ですが、熱帯魚や貝類などは居ませんので、楽しめません。マクタン島のビーチは白い砂浜で綺麗に作られていますが、さんご礁が無い地域なので元々は黒い岩場です。本当のさんご礁や熱帯魚を見たいのでしたら、アイランドホッピングで他の島へ行くしかありません。アイランドホッピングもホテルで申し込むと通常価格の5倍以上しますので、気を付けて下さいね。ブルーウォーターは、お子様向けのプールの方が楽しめるのではないでしょうか。

    お礼

    どうもご丁寧にありがとうございます。
    子供用シュノーケル日本で用意していこうと思います。
    サイズが合わないとかわいそうなので。
    それに気にせず海にもいけるし。。
    アイランドホッピングも参加しようと思います。

    ありがとうございました。(by norikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-04

    2年半ほど前に行きましたがシュノーケル大人用のレンタルはありました。
    値段は日本円で500円600円くらいだったと思います。
    海は熱帯魚がたくさんいてと言う感じではありませんが小魚、カニ、ナマコ、ウニなどがいました。
    波打ち際は大丈夫ですが海の中を歩くときは海藻などで足元が見えないのでクロックスなど履いたほうが安心かもしれません。
    シュノーケリングスポットと言うわけにはいきませんがそれなりに楽しめましたよ☺

    お礼

    どうもご丁寧にありがとうございました。
    子供用シュノーケルは持参しようと思います。
    足元にもマリンシューズを用意して怪我のないようにたくさん思い出作ってきます。
    ありがとうございました。(by norikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP