旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アウトレットと観光(ヨーロッパ10-12日間)困っています!是非ご意見下さい!!!!!

  • アウトレットと観光(ヨーロッパ10-12日間)困っています!是非ご意見下さい!!!!!

    • 投稿日:2016-09-12
    • 回答:7

    締切済

    ヨーロッパへ新婚旅行へ行きたいと考えています。

    時期:1月
    期間:9?12日間
    やりたい事:お買い物と観光

    せっかく1月のセール時期にいけるので、
    アウトレットへ行きたいと考えています。
    調べてみると、イタリアフィレンツェにアウトレットがあるとの事。

    なので、イタリアとパリの周遊で考えています。

    ですが、プランだとフィレンテェは終日フリータイムがなく、
    アウトレットへ行けそうなプランがありません。
    (一つだけ○ALLでありましたが・・・高い)
    かといって、ヨーロッパの全てフリータイムはとても不安です。


    「添乗員プランで行きたい」
    「観光もしたいアウトレットも行きたい」

    この二つを叶えることは難しいんでしょうか?


    また、イタリアとパリ周遊で10日間だと、
    一人50万ほどしてしまいます。。。。


    アウトレットで買い物も行くのに、二人で100万はかけすぎかな?と・・・


    助言下さい。


    また、イタリアとかですと、
    8日プランばかりで長くいけるプランを見かけません。
    せっかく長期休暇が取れたのに8日間プランで旅行行くのは、もったいないかな?と感じます。
    どうでしょうか?

    ヨーロッパで10-12日くらいの周遊でお勧めがあれば、
    それも教えて頂きたいです!

    優柔不断で非常に悩んでいます。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-14

    トラベラハワサキさん、こんにちは!

    ハネムーンでヨーロッパいいですね?♪

    観光と買い物!
    私も大好きですが、フィレンツェとパリ。。。
    イタリアでもローマとパリ、とかなら分かりますが、
    アウトレットに行きたい為にフィレンツェ。。。

    まず1月に50万の旅費は高くないですか?
    よほどいいホテルに泊まれるなら別ですけど、、、
    イタリアも十分見所ありますし、
    パリは次回にするとか?!
    なかなかまとまったお休みがとれなくても、
    パリだけなら、5日間で行けたりしますし、
    今回はイタリアに絞るとかにされたらどうでしょう?!

    パリにどうしても行きたい理由があるなら別ですが、
    プラダが目的ならイタリアですし、
    観光も沢山ありますよ!

    ツアーではフリーが少ない、でも個人旅行は不安!って事なら
    イタリア旅行の専門店にオーダーメイドでお願いするとか!?
    50万の旅費があればそれなりに満足行く日程が
    組めると思いますよ!
    私はイタリアではないですが、パリ&南仏&ニースの旅行の際に、
    オーダーメイドしてくれる会社にお願いしました。
    ネットで検索するといろんな会社が出てきますし、
    いろんな所に見積や相談をしてみてはどうですか?
    それならパリも組み込めるでしょうし・・・

    参考にはならないと思いますが、
    よいハネムーンにして下さいね!

           ひとぴちゃん

    お礼

    フィレンツェからアウトレットまでのバスが出ているそうで・・
    フィレンツの近くみたいです。
    フィレンテェとパリおかしいでしょうか?


    たしかにパリ5日間ってありますよね!
    いつかそこでいくっていうパターンもありですかね?!??

    中々いけないヨーロッパだし、長期でいけるし・・
    っていうので欲が出て2カ国行きたいってなっています。

    また、イタリアは行った事があって、
    どうせいくなら行った事ないパリにも行きたいってなっています。
    で、イタリアのベネチアには行った事ないので、
    ベネチアもプランに入っていたら尚良いって感じです。


    でも中々都合に当てはまるプランはないので、
    どこかを妥協すると思います。。(by トラベラハワサキさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-14

    1月のパリのSOLD開始は毎年決められていて、一斉にセールが始まります。
    開始されればどこへ行ってもセールをやっているので特にアウトレットへ行かなくてもある程度は安くショッピング出来ます。
    ミラノもそうでした。
    でも、アウトレットへ行くとアウトレット価格にセール割引きがプラスされ、
    もっとお得に買い物ができたりもします。

    パリのアウトレットもミラノからスイスへ行くアウトレットも行きましたが、
    ほとんど一日がかりになってしまいます。
    折角のヨーロッパの一日をアウトレットに費やすのはもったいないのでは?
    それよりも美術館を堪能したり、オプションで行きたい街へ行ったりするほうが
    有意義と思われます。

    周遊旅行も良いですが、結構ハードだったりが多そうです。
    2都市位に絞っていて、自由行動の日が多いツアーを探して見てはどうでしょうか。
    5日間位パリにいるなら1日アウトレットツアーに行って見てもいいんじゃないですか?
    「VELTEA」というオプショナルツアー会社のサイトからも簡単に申し込めますよ。
    ステキなハネムーンを♪

    お礼

    コメント有難うございます♪
    ソルドこれはどこがではなくいろいろな場所で行っているんですね!
    パリ-終日自由行動
    というプランならたくさんあったので、パリでお買い物でもいいかもしれません。
    イタリアだと自由行動が中々なくて難しいですね・・・

    PRADAMIUMIUは、
    イタリアが安いと聞いたので
    行きたかったのですが
    フランスでもいいかなと思いはじめてきました。


    冬のフランスは寒すぎて
    外に出られないという声も聞きました。
    ソルド行かれた時はどうでしたか???

    (by トラベラハワサキさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-13

    トラベラハワサキさん

    ホテル&エアは全部自分で手配で面倒ですよね。
    自由行動の多いツアーを探す方法があります。私がよく見るのはトラベルコちゃん、です。

    これで、1月未定、12日間、フィレンツェ、パリの2か所周遊で検索します。
    http://www.tour.ne.jp/w_tour/list/3/93/508/?dst_flg=1&dst_are2=3&dst_cty2=133&dst_cit2=499&dp_ymd=20170100&adult=2&child1=0&child2=0&infant=0&prd_from=12&prd_end=12&dsp_sort=total_asc

    エコノミーでよければ、沢山ヒットしますよ。

    アリタリアやエールフランス使えますよ。新婚旅行ということで、12日間ビジネス、で見るとヒットしませんでしたので、フィレンツェ12日間のツアーで検索。
    http://www.tour.ne.jp/w_tour/list/3/93/508/?dst_flg=1&dp_ymd=20170100&adult=2&child1=0&child2=0&infant=0&prd_from=12&prd_end=12&business=2&dsp_sort=total_asc

    フリー2日間の間に自己手配でパリに飛んでもよいかと思います。

    クレカの使える会社とそうでない会社があります。
    基本は現地でフリーなので、自分のお好きな現地ツアーをベルトラやマいバス、みゅう、などで足したらよいかと思います。ホテルはよく調べ、なるべく現地ツアーに便利な立地にします。もしくは、現地ガイドさんを手配すればよいかと思います。

    ご参考まで。

    お礼

    こんんちは。
    有難うございます。

    私もとらべるこちゃん活用してます笑

    ただ、12日のツアーは少ないですね・・
    中々ヒットしません。
    あってもイタリア大満喫とかで
    イタリア、フランス2カ国は中々ないですね・・・・

    うーん難しい

    URLまで添付して頂いて有難うございます!!(by トラベラハワサキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2016-09-13

    イタリアにたくさんアウトレットがあるようですね。
    こちらにあります。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2140264136867201801

    フリープランで仕方ないので、オプションつけて観光とアウトレットで楽しんできてくださいね。
    延泊はだいたいのツアーでできると思いますよ。

    お礼

    これですこれ!
    たくさんありますよね!行ってみたくて・・・・

    日本のアウトレットより安いと思います!


    フリーでオプション付けて観光ですね・・
    最終手段は、これで行くしかないですね!
    高くなりますけど><!(by トラベラハワサキさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-12

    こんにちは

    新婚旅行のプラン作りに悩むとはなんと贅沢な!(笑い)

    個人旅行の企画・手配には慣れていますのでお手伝いできるといいのですが、アウトレットについては知識も経験もなくアウトです。
    せっかくの新婚旅行でアウトレットに時間とお金をかけるのはもったいなくはないですか。欧州ブランド品は日本国内のアウトレットで円高メリットを享受したほうがよいと思いますが。

    2都市を選ぶに当たって一方をパリとした場合、建築や世界遺産などの観点でお奨めできるのはロンドン、ウィーン、マドリード(と周辺)、バルセロナなどです。
    多くの添乗員付きツアーは8日間ですが、延泊可能なものもありますので10日にもできます。
    大手旅行会社のサイト又はお店に相談されるのがよいと思います。
    1月は航空券もホテルも底値のシーズンです。
    良いプランが見つかるといいですね。

    参考旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10592998 パリ
    http://4travel.jp/travelogue/10664951 ロンドン
    http://4travel.jp/travelogue/10461966 ウィーン
    http://4travel.jp/travelogue/10716647 スペイン

    yamada423

    お礼

    確かに新婚旅行でアウトレットいく事ないですよね。。

    ただ、長期休暇あまりとれない&ヨーロッパはあまりいけない
    これを考慮して行ける時に行こう!
    となっていました。

    実は、ハワイの島巡りもしたくて、ハワイも悩んでいました。
    でも、いつでも行けるハワイといけないヨーロッパを天秤にかけて
    ヨーロッパになりました。
    なので、ヨーロッパは最初で最後の気がして・・・・

    PRADAやMIUMIUが激安!というアウトレットを見つけて、行きたい熱が上がってしまいました。。。。。


    そこまで安くないんでしょうか・・?!
    延泊プランも探してみます。

    旅行記参考にさせて下さい!

    (by トラベラハワサキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-09-12

    お礼コメントありがとうございます。

    添乗員は、基本的に参加者を毎日どこかしらの観光地に連れて行くことが業務ですから、基本的にはフリータイムなどはほとんどありません。
    また、大人数での移動ですからバスなどのチャーター代や運転手の費用、添乗員の人件費(出張手当なるものが出るところも、基本24時間×日数拘束ですから)はもちろん、ホテル代、食事代、飛行機・交通費・入場料等、も皆さんの旅行費から出るのです。
    でもそのかわり24時間何かあっても添乗員さんがいるという「保険」(安心感)があるので、当然高いのです。

    ですので、先ほどもコメントした通り、ご自身で旅行会社で販売している2都市(3都市)フリープラン(現地係員がお世話します)などを探して、それなら最低限の足(日本ヨーロッパ間の飛行機や都市間の飛行機代等)とホテルは付きますから、あとは先ほどご紹介したベルトラのようなオプショナルツアー手配会社等で市内観光など申し込めばいいのでは?

    ただ、イタリアもパリも見どころは満載ですし、特に建築等にご興味がおありなら、駆け足で見ては、満足感はないかもしれません。

    でしたら、例えばイタリアの主要2都市だけでそれぞれ3?4日間、またはイタリア1都市+パリそれぞれ3?4日間、などのようにした方が、いいのでは?
    アウトレットがどちらにあるかわかりませんが、その都市を1?2日間加えるとか。


    私だって、パリに何度も行っていますが、いまだエッフェル塔には上っていないし(前回も娘にスカイツリーより低いものはしょぼいと言われ行かず)、サクレクール寺院やモンサンミッシェルだって行きたい気持ちを持ち続けて25年目でやっと行きました。
    そのくらい見どころ満載な街です。


    欲張って1回の旅行で全部済まそうとせずに、まだお若いので夏休みくらいの休暇で、ヨーロッパ1都市くらいは行けますよ。


    ちなみに私の新婚旅行は、主人私とも船でゆっくり海を見ることと村上春樹さんの著書に出てきた島に行くことが目的でしたので、エーゲ海クルーズにしました。
    途中、ロドス島という場所で、初代飛鳥の初世界一周クルーズに出会い、そこからますますクルーズが好きになりました。
    そんな感じでのんびりと過ごした新婚旅行でした。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    なるほど・・・
    アウトレット確かに揺らぎましたが、新婚旅行で行く事ではないのかもしれませんね!
    うーん悩みます。

    個人旅行は、不安なんです・・
    ヨーロッパは英語通じなかったり、治安悪かったり・・
    なんせ旅慣れしていない旦那なので、怖いんです。
    正直、旅先では頼りにしていないので・・・・

    プランでアウトレットなしの
    イタリア&パリプランか

    フリータイム付きの
    イタリアのみ

    どちらかにしようと思います。(by トラベラハワサキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-09-12

    こんにちは。

    前回の質問(回答しましたが、参考になりましたでしょうか?お返事がなかったので、お役にたてなかったようで失礼しました)と今回の質問合わせて、総合的に見ると、質問者様は花嫁様のご様子ですね。

    質問者様は海外旅行に慣れていらっしゃるご様子ですね。

    ご自身でAIR+HOTELをそれぞれ手配はしないのですか?

    あと、何も添乗員付きで行く必要はありますか?
    添乗員が付くので、高いに決まっています。
    人件費+添乗員の必要経費が入っているのですから。

    もしご自身で手配ができない、不安、というなら、旅行会社で企画販売されているパック旅行のフリープランにして、各地区でオプショナルツアーがあるでしょうから、それを入れて行けば、ある程度のしっかりした観光旅行ができますよ。

    旅行会社で販売されているフリープランは、現地の緊急連絡先やオフィスなどの対応が可能です。(現地の旅行代理店に委託の場合が多いですが、大手なら日本語対応が可能です)

    オプショナルツアーは、例えばベルトラとかトラベルドンキー、HISなどが、現地オプショナルツアーの手配をしています。
    例えでベルトラのサイトを添付しておきます。
    http://www.veltra.com/jp/europe/italy/

    あと、安くする方法として、飛行機を中東あたりの経由便にするなどすれば、時期などにもよりますが、少しは安くなると思います。
    ただ、乗り継ぎ時間など無駄のないようにお気を付け下さい。


    アウトレットで何を買われるかわかりませんが、私個人的には、何もイタリアくんだりまで行ってアウトレットって、それも新婚旅行で、と思います。
    劇的に安いわけではないし、我が家から車で20?30分行けば、アウトレットなんて何か所もあるので、そこまでして…、イタリアならイタリアでしかできないことがある、と思って、別のことをします、きっと。
    サッカーを見に行くとか、世界遺産を一つでも多く見るとか、何かのお祭りなど見に行くとか…。


    観光ばっかりの新婚旅行って、お互いご趣味(歴史が大好きとか共通の目的があるなど)が合えば全く問題ありませんが、片方のかたがご自分の好みで振り回していると、お互い疲れてしまいますよ。


    ヨーロッパって、食事なども日本のようにすぐには出てこないし、行列はなかなか短くならないし、しっかりと定休日や休館日はあるし、思うように観光できないときが多いですよ。
    ストライキもあったりしますしね。

    それに大きい荷物を持っての移動って、結構大変ですから、そんなに急ぎ足で周らないで、12日といえども、2都市くらいにして、ゆったりと観光されるのがいいと思いますが…。

    パリなんかだって、有名どころを見て周ろうと思っても2日や3日では見られませんからね。


    こちらに質問される前に、お相手の方のご希望を聞いて差し上げてから、お二人でじっくり検討された方がいいですよ。
    お二人のハネムーンなのに、お相手の方の意見を尊重せずに、このサイトの意見を取り入れるのはちょっとおかしいですよ。


    個人的な意見でしたが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    前回も有難うございます。
    はじめてばかりで分かりませんでしたが、一人ひとりへのお返事なんですね。
    皆さんへのメッセージのつもりでした。申し訳ございません!また、今回もご回答有難うございます!

    二人の趣味は同じです。
    二人とも美術建築が好きで世界遺産が好きなのでヨーロッパ方面考えていました。


    ただ、イタリアのアウトレットは1月ものすごい安い!と聞いて、
    行ってみたいね・・・となりました。


    ゆっくり周遊となると、
    どちらがおすすめですか?

    プランだと、6日や8日のプランしかなくて・・

    中欧の周遊だと12日プランがありましたけど、
    ウィーンやプラハってあまり観光するところがないイメージです。




    (by トラベラハワサキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP