関空ーホノルル間のビジネスクラスシートについて
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関空ーホノルル間のビジネスクラスシートについて
- 投稿日:2016-09-12
- 回答:6件
締切済
関空ーホノルル間、JAL、ハワイアン航空のビジネスシートフルフラット化の導入時期についてです。(デルタは既に導入済みです)
JAL,ハワイアンに直接問合せをしたのですが、「順次導入計画です」の返事ばかりで、具体的な時期の返答は得られませんでした。
どなたか未確認の情報でも結構ですので、ご存知の方がいれば教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kanpeiさん
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回答 6件
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回答日:2016-09-27
JAL SKY SUITE 777"という機材のビジネスクラスのシート仕様が”JAL SKY SUITE ?”のことですよね?
フルフラットのシートと1?2?1という配列。
それなら関空?ホノルルは1/9だと思います。
http://naviciao.com/?p=6474お礼
mimiさん、貴重な情報、本当に有難うございます。関空ーホノルル便はB777?200のライフラットの古い機材で閉口していました。とは言え成田まで行くのは面倒だったのでデルタを利用していました。
次回ハワイは、来年の1月9日以降の予約を確保するようにします。(by kanpeiさん)0 票
mimiさん
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DHCさん
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回答日:2016-09-12
デルタ航空シルバーメダリオンメンバーです
リゾートは移動・現地での生活も含めて、ゆったり出来る事に心がけています。
特にハワイ便では往路はよく睡眠を取り、復路はあまり睡眠を取らず利用するのが時差を感じさせないベストだと考えます、このように心がけると、現地でも帰国後も疲れは残りません。
私達夫婦も若くないので、ビジネスクラスを利用したらやみつきに成ってしまいました。
しかも、デルタ航空ではどこの空港からB767・B747どの便を選んでも全て、フルフラットシートです。
今年久々に日本航空を利用しましが、シートの違いは大きく感じました、ただ全体的なサービスは日本航空が一枚上だと思いました。お礼
私もノースウエストの時代からゴールドメンバーです。食事は、正直ひどいので殆ど食べたことはありません。JALの成田ーホノルルのビジネスは、DELTAに比べシート幅がせまいし、毛布が全くちゃちで、食事も今一です。ラウンジで食事して乗っています。現状の関空ーホノルルのJALのビジネスは、機材およびアテンダント、食事は最悪です。DELTAが数段上です。
いろいろご教示有難うございました。(by kanpeiさん)4 票
ngtii220さん
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回答日:2016-09-12
どの会社でも守秘義務があるので、公開OPENにならない限り教えてくれません。
あれこれ予想しても噂です。お礼
ご指摘の通りです。(by kanpeiさん)
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快特さん
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回答日:2016-09-12
JALの名古屋セントレアのユーザーです。
今年の7月は今まで通りの シェルフラットでした。CAさんに機内で尋ねたら
解からないという事でした。
ちなみに、来年 6月を予約しましたが、777-200ERで、4Aを指定しました。お礼
現状の関空ーホノルルも777?200ERの機種で、ビジネスにおいてもシート、毛布等最悪の飛行機です。早くフルフラットになればと思い質問しました。有難うございました。(by kanpeiさん)
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しんのすけさん
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回答日:2016-09-12
JALのユーザーです。
勝手な個人的な意見ですが…。
ホノルル便は最近やっと、東京発着がほぼSSシリーズになりましたから、需要と競合等のことを考えたら、関西発着はまだまだではないでしょうか。
東京発着でまだまだビジネス路線で、SSシリーズになっていない便、多いですからね。
基本的に東京発着の北米(ハワイは除く)路線やヨーロッパ(特にロンドン線)路線のようなビジネス客が多い、ドル箱路線が優先でしょう。(搭乗率でなく利益率)
個人消費の多いホノルル便は、代理店販売が多い安いユーザーが多いですからね。
私が年明けに乗る予定のバンコク便も、やっとSSシリーズになりました。(でもまだ全便ではありません)
ロンドン便とシンガポール便で乗りましたが、あのフルフラット、一度乗ったら病み付きになるくらい、心地いいです。
というのが、私の読みです。
参考にならなかったらスルーで構いません。
お礼
私も昨年の年末から今年の1月利用時に、成田ーホノルルのフルフラットを利用したのですが、シートが狭すぎました。毛布もちゃちで最悪でした。
有難うございました。(by kanpeiさん)0 票
rioさん

