旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オアフ島で魚に餌付けできる場所

  • オアフ島で魚に餌付けできる場所

    • 投稿日:2016-09-09
    • 回答:5

    締切済

    年末オアフ島に行きますが、子供とシュノーケリングで魚に餌付けできる場所を探しています。

    ハナウマ湾は魚がいても餌付け禁止。ライカニ、カルアイは魚がいないようで、ノースはこの時期波が荒くシュノーケリングには適さないと聞きました。

    もしいい場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hayek218さん

    hayek218さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-09-09

    シュノーケルで魚を見るだけならクヒオビーチでも見えますが餌付けが出来るかどうかは不明です。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2016-09-09

    シュノーケリングで餌付けだと、私がシュノーケリングでの餌付けには興味が無い為に気づかないのかも知れませんが、Oahuには一般に観光客で、特に子供には出来る処は既に無くなっていると思います。

    ハナウマは昔は出来ましたが、大きな魚で歯が鋭いのが食べに来たために禁止に成りましたしたし・・・・私は昔昔やっていました。

    単に、魚に上から餌をあげられる処ならOahuにも未だに何箇所も有るんですが、火山島で急激に深く成っているからなのか、色が地味で面白く無いです。
    グアムやオーストラリア方面の方がサンゴ礁が有るので、魚も派手で見栄えがします。
    知人が先週グアムで潜ってきましたが、普通は餌付け出来ないそうですが、シュノーケリングで自分で潜るなら可能なのかも知れません。

    グアムで如何にも南洋って場所は大人の男が数人付いていれば出来そうです。
    人気が無いが遠浅で綺麗な場所が何箇所も有りますから(ツアーの車も停車だけで降ろしてくれないようです。 私も体はゴッツいですが、夫婦で10分位降りていただけで帰りました)
    道の反対側がサトウキビ程度の高い草が生い茂っているので、女性子供では危険ですが・・・・色々な規制は世界中色々厳しく成っていますね。(^_^;)

    観光客には危険なので、オアフ島の横浜ベイ方向も車から殆ど降りないで(ホームレスとか危なそうな人が多いので)いるのですが、此処10年でH1の終点付近にアウラニ・ディズニー・リゾートやマリオットコオリナビーチクラブ等も出来てきたので、アノへんのラグーン等では出来ないですかね。

    次は11月にコオリナ・リゾートへゆくので、危なく無さそうな場所で出来そうな場所を探してみます。 
    まだ人が多くないので禁止に成っていないかも知れません。
    其の次は出来たら、12月にハワイ島(ヒルトン)へ行くのでそちらも見ますか?
    年末だと雨季だし、海は子供には寒いかも知れませんが。

    そうそう餌付けは出来ないが、アウラニ・ディズニー・リゾートには流れるプールの横に人工(ラグーンでは無く)のシュノーケリング用の綺麗な場所が作られて有りますよ。
    此のサイトの私のアウラニ・ディズニー・リゾートで棟の上からですかUPして有ります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-09

    追記です。

    もし魚をお子様に見せてあげたい、ということなら、ハナウマベイの公認ガイド(インストラクター)付きツアーに申し込まれるのもいいと思いますよ。

    我が家は、私があまり泳がないということもあるし、行くからにはしっかり遊んでもらいたい、ベテランガイドさんと一緒なら安全、ということで、いつもガイドさんに付いていってもらっています。
    もちろんただの送迎のみとは金額が違い、高いですが、せっかく行くのでいつもそうしています。


    ハナウマベイに入る際、ハナウマベイでの遊び方や禁止事項等英語でのビデオ説明がありますが、全部日本語で説明してくれます。

    海に一緒に入ってもらえて、ガイドさんしか知らないような穴場のスポットなどに連れて行ってもらえます。
    もう何年も何回も来ているガイドさんなので、毎日変わる天気や潮の満ち引き等で穴場スポットがわかるようで、連れて行ってもらう場所には、魚がたくさんいます。(私達が行くときはいつもラッキーなのかもしれませんが)


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-09-09

    シュノーケルで餌付けをする事ができるのは稀ではないでしょうか?
    アジアのビーチでパンを持って入る事を勧められたことはありますが、
    やはり海を汚すし、あまり良い事では無いと最近では皆が気にする様になりましたね。
    鯉や池のお魚に餌をあげるフィッシュフィーディングはコオリナのマリオットホテルでは
    アクティビティに有りますよ。

    綺麗な魚を見る為に餌付けをしなくても、沢山の魚にハワイでは出会えると思いますよ。
    珊瑚の上に立たないとか、海を守るルールをお子さんには覚えて貰って下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-09

    こんにちは。

    我が家にも子供がいますので、小さなお子さんに魚を見ててあげたいお気持ちはわからなくはないですが、地元の人ではない観光客がそれをハナウマベイでやっていたから、海は汚れてしまって、生態系が崩れてしまうということで、いろいろな規制ができてしまったのです。

    私個人的な意見ですが、むやみに餌付けは反対です。
    「私だけ」がやがてこのような口コミや旅行記となって、体験談として語られ、みなさんがやるようになってしまったら、ハナウマベイの繰り返しになってしまいます。

    私もこの近くでホームステイを20数年前にしましたが、その時はハナウマベイには地元の人しか来ない、地元の人が週末ゆったりピクニックするようなビーチだったんですけれどね…。


    もし、お子さんに餌付け体験をさせてあげたいということなら、シーライフパークでやっている「ドルフィンアロハ」というイルカへの餌付け体験などをさせてあげるといいのではないでしょうか?
    http://www.pacificresorts.com/hawaii/sealifepark/activity/dolphin-aloha/


    私の私個人的な意見ですので、ご気分を害されたら失礼いたしました。
    大好きなハワイなので、意見を言わせていただきました。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP