無理のないマリンスポーツは?
-
無理のないマリンスポーツは?
- 投稿日:2013-01-21
- 回答:10件
締切済
4月中旬から友人夫婦とハワイに行きます。
男性2人64歳、59歳、女性2人59歳、58歳です。
ハワイに行ったらマリンスポーツ!と友人が張り切っています。
私たちにも無理のないマリンスポーツは有りますか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
アンディママさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 10件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-01-27
時間が有ればこんなマーケット何かに行っては如何ですか?。
http://www.plus-hawaii.com/oahu/shopping/index.html【参考URL】http://www.plus-hawaii.com/oahu/shopping/index.html
お礼
パールリッジセンター、初めて知りました。
ぜひ、行ってみたいです。
回答ありがとうございました。(by アンディママさん)1 票
DHCさん
-
回答日:2013-01-27
humi57jpハワイ大好きパパさんです。補足になります。
素晴らしい情報を提供いたします。
ワイキキビーチのデュークカハナモク像の前にお立ちください。アンディママさんらの姿がライブカメラで配信されます。
日本の友人に見てもらうことができます。
私の娘夫婦は時々、像の前に立ち電話をしてきます。
するとライブで孫の姿などが見られて身近に感じたりしたいます。
サイトのアドレスを記載いたします。
現地の時間に、五時間プラスすると現地の前日の今の時間になるのです。
http://www1.honolulu.gov/multimed/waikiki.asp
ワイキキビーチとクヒオビーチや高速道路のライブが四分間見られます。
今日本の時間は午前10時37分ですからワイキキは15時37分なんですよ。
お試しあれ、楽しいですよ。お礼
ありがとうございます。
娘夫婦にも教えて、楽しみます。(by アンディママさん)1 票
-
回答日:2013-01-21
去年私もパラセーリングしましたので見て下さい。
http://4travel.jp/traveler/dhc/album/10720715/
高い所が好きだったらマリンスポーツではないですがこんなのもありますよ。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/travelogue/10719557/お礼
回答ありがとうございます。
パラセイリングは、オーストラリアで1度経験しました。
強風の中、大変な思いをしましたが、とても楽しかったです。
もう一つのスカイダイビングは残念ながら勇気が有りません<m(__)m>
パラセイリング、検討してみます。
ありがとうございました。(by アンディママさん)1 票
DHCさん
-
回答日:2013-01-21
humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
私と同年代の方のマリンスポーツは大歓迎ですね。
(私は66才ですが)
それぞれの大変良い回答が多いですね。
DHCさんの回答も安心できるツアー会社の紹介です。
私もひとつ次のツアー会社を紹介いたします。
http://hawaiiviptour.com/jp/product_list.php?categoryid=3&pr=1&islandid=1
ハワイVIPツアーといいます。
このメインページのンかにマリンスポーツがありますのでクリックしてみてください。
どうしてもハワイではツアー会社を利用しなければ海で遊べないのは残念です。
(釣りや個人でのシュノケールやサーフボード遊びは別ですが)
私は毎回オアフ島では陸からの釣り三昧ですごします。
マリンスポーツは次のものがございます。
1. カヤック
2. スタンドサーフィン
3. ウィンドサーフィン
4. ジェットスキー&スクーター
5. パラセィル(パラシュートで空を飛びます)
6. シュノケール
7. 水中スクーター散歩(透明のキャップをかぶり潜るのです9
8. サーフィン
9. バナナボート(日本のバナナに似たゴムボートで高速でスペルのです)
これくらいでしようか。
ジェットスキー以外は無理の無いスポーツでしょう。
でも 甘く見ないで真剣にレクチャーを受けないと危険ですので注意しましょう。
60過ぎると壊れやすいのが悔しい限りです。
若い時は は 通じませんよ。お礼
こんばんは。
いつもありがとうございます。
以前、バナナボートに挑戦しましたが、
海に投げ出されバナナに上がるのが大変でした。
年相応では未だ詰まらないので、少し、挑戦したいと思います。(by アンディママさん)1 票
-
回答日:2013-01-21
パラセイリングが楽しかったです。最初はハーネスだけで大丈夫?って思ったんですが、心配いらなかったです。風があると結構揺れて想像していたよりスリルがありました。
イルカ中学も楽しかったです。往復のボートはスピードがあって、バナナボート状態!説明が丁寧だし、ハワイの自然をとても大切にしているのがわかります。是非おすすめします。以前はイルカウオッチングとダイビングがセットになったやや大きめの船で行きましたが、イルカ中学の方がずっと楽しかったです。因みにライフジャケットがあるので、泳ぎが堪能な人も苦手の人もそれぞれの楽しみ方が出来ますよ。ボディスーツは有料ですが、借りた方が良いです。
私たちはトラベルドンキーを利用しました。アランワンも最低金額保証しているので比較すると良いと思います。限定期間で安く予約できる事がありますから。
お礼
回答、ありがとうございます。
イルカ中学ですか?初めて聞きました。
泳ぎが苦手な私でも大丈夫そうなので、調べてみます。(by アンディママさん)1 票
hahaさん
-
回答日:2013-01-21
二輪に乗れるなら、ジェットスキーがお勧めです。
自分で運転すれば下手くそなインストラクターに水に落とされる事も有りません。
二輪と同じく体重移動とカーブでアクセルオンすればスムースに回れます。
(インストラクターと乗るのは面白く有りません。
日本語対応の処は何かと五月蝿いので、事前に一人で乗れるかどうか確認しておいた方が宜しいです。数年前の経験なので今は不明)
シーウォーカーは頭と顔が濡れないでダイビングほどではないが、海底を歩くのでお勧めです。4年前程度からハワイでも導入されました。(グアムで経験)
サーフィンも良いかと思います。
これはワイキキ海岸で教えてくれます。
交番や奇跡の石?が有りますが、其のあたりで教えてくれますし、日本語も出来る人が教えてくれます。
ワイキキは波が小さいので結構立てました。へっぴり腰ですが(-_-;)
最後にカヤック:
以前一緒に行った人とマリンスポーツもしまして、カヤックは高齢者と行きましたが(と言っても50代、60代で元気なんですが)、肩の回旋筋腱板損傷を起こした人がいました。(-_-;)
カヤックは面白いし、海中がよく見えますのでお勧めです。
肩関節の周りの筋肉を事前に強化して腱板・・・内部の細かい筋肉・・・を保護出来るようにして、乗られたら楽しい思い出が出来きます。
現地でやっているのはアメリカ人の若い人が多かったので、日本人として対抗してそれについて行くので無理をした様です。
行かれる程度の年齢だと体力も有るし、筋力も程々に有るでしょうが、腱等はなかなか鍛えられませんし、悪く言えば古びたゴム見たいに成っているので、切れやすいです。
米国は医療費が高いです・・・・一応先いはらって、日本で保険で払い戻しもできますが・・・・。
筋肉痛なら数日で治りますが、回旋筋腱板損傷は年単位の治療期間です。
で、カヤックならカウアイ島のリバーカヤックは川を遡って、帰りは下りでのんびりですし、バラバラに行くので追いつこうと急ぐ必要も有りません。
シダの洞窟へ行く観光船のりば付近で貸しています。
お礼
回答ありがとうございます。
カヤックも甘く見ていると大変なんですね(;一_一)
4人ともまだスポーツをしていますが、年齢を甘く見ず検討します。(by アンディママさん)2 票
-
回答日:2013-01-21
最高齢が64才まだまだ若いのでこんなのをお勧めします、トラベルドンキーですが、http://www.traveldonkey.jp/oah/この中のマリンスポーツでトロピカル・オーシャン・スポーツと言うのがあります、http://www.traveldonkey.jp/oah/osez/
これです、http://www.traveldonkey.jp/oah/2128.cfm
他にも色々ありますのがこんなのは如何ですか?
http://www.traveldonkey.jp/oah/5310.cfmお礼
回答ありがとうございます。
楽しいサイトをいろいろ教えていただき、見ているだけで楽しいです。
どれか、選んで、是非参加したいです。
パラセイリングも良いなあ(*^^)v(by アンディママさん)1 票
DHCさん
-
回答日:2013-01-21
こんにちは。
私は、どなたか書いてありますが、カイルアでのシーカヤックをお勧めします。1人乗り用と2人乗り用があるのですが、2人乗りならそれぞれのご夫婦で
楽しめますし、ご自身のペースで漕げるのでいいと思います。ビーチから見える小さな孤島を目標にも出来るので、いいんじゃないでしょうか?
海ガメにも出会える可能性もありますよ。(私は出会えました)
URLを貼り付けておくので、是非ご検討ください。
ちなみに、現地でオプションを申し込むか直接ショップで借りることも出来るので、お安い方を!!
あと、カラカウア通りにあるフリーペーパーに、カヤックの割引クーポンが
ありましたので、行かれるなら活用してみてはいかがでしょうか?
また、そのフリーペーパーでマリンスポーツを探すのもありだと思います。【参考URL】http://www.kailuasailboards.com/jp/kayaking.html
お礼
回答ありがとうございます。
カヤックは、1度もしたことが無いので、ガイドがいた方が良いですね!
どんどん楽しくなってきますた。(by アンディママさん)1 票
ss813さん
-
回答日:2013-01-21
体験ダイビングをお勧めします。水に顔をつけられる人なら、泳げる必要もありません。呼吸ができるわけですから。ガイドが手を引いて連れて行ってくれるので安心して参加できます。夏なら、ノースをお勧めするのですが、ハナウマ湾でも十分楽しめると思います。
http://www.sunshinescuba.com/diving_course/trial/trial_diving_hanauma.html
私がホノルルで参加するショップのページです。
参考になれば嬉しいです。お礼
回答ありがとうございます。
ショップのホームページも拝見しました。
友人と検討します。(by アンディママさん)1 票
niyan91さん
-
回答日:2013-01-21
カヤックはどうでしょう?
ハワイでは経験ありませんが
激しい動きではないので良いと思いますよ。
カイルアなど、素敵なビーチでやってみるのもお勧め☆
あとはスタンドアップパドル・サーフィンも良いと思います^ ^
お礼
早速教えていただきありがとうございます。
カヤックはやったことが無いので、検討してみます。(by アンディママさん)1 票
マックさん

