旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーシャトルバス

  • レンタカーシャトルバス

    • 投稿日:2016-09-06
    • 回答:4

    締切済

    いつも楽しく拝見させてもらっております。。

    今回アイランドエアーでハワイ島往復しますが、

    ホノルル空港のコミューターターミナルには

    ダラーレンタカーシャトルバスは来るのでしょうか?

    どなたか情報お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaimanaさん

    kaimanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-09-08

    現在、ホノルル空港のターミナル工事が一部完成してハーツレンタカーなど6社がターミナルに隣接して専用カウンターが出来ましたがダラーレンタは含まれておりません。従って以前と同様、シャトルバスが運行してます。ターミナルは一方通行ですので巡回してきますが電話を入れた方が早いかも??

    お礼

    ありがとうございます。
    インターナショナルターミナルに歩いて行った方が良いですね、
    インターアイランドターミナルにもバスは巡回してませんかね?(by kaimanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2016-09-07

     コミュータターミナルからのダラーレンタカーシャトルの利用
     どのようなご質問の場合も、「今」、「公式に」どうなっているかを確認するのは、結構、手間がかかりますよね。
     私の場合、レンタカーは、特段の理由がない限りHertz以外は、使わないし、アイランドエアーを使ったことがないので、「今」の「オフィシャル」な回答が得られるサイトをご紹介する以外に方法がないのですが、それを見た後、参考までにまとめてみました。
     「ターミナル」という言葉でいうと、ホノルルには、「インターナショナルターミナル」、「インターアイランドターミナル」それに「コミュータターミナル」の3つがあるようです。ご利用のアイランド航空に限ると、そのターミナルは、「コミューターミナル」になっています。ご存知のことかと思いますが、この情報を他の人も参考にしている方もあると思い、ご存知よりのことも書いています。
    建物としては、「国際線ターミナル」と「アイランド、コミュータターミナル」の2つとなり、2つのターミナルは、L字型を底辺を左側に立て、垂直線を底辺においた形であります。ただし、二つの建物は、つながっていません。コミュータターミナルは、その左側に建てられた垂直線の上辺に当たるところにあります。
     説明によると、歩ける距離、と書いてありますが、荷物をひいては、ちょっと大変と思います。とはいえ、私の場合は、インターアイランドーインターナショナルターミナル間はいつも歩いていますがね。ターミナル間移動手段を使うにしても、結構、動線が長いのです。
     インターナショナルターミナルの公式サイトはあるのに、インターアイランドとコミューターのターミナルの公式サイトが見つからなかったので、断念しました。
    インターナショナルターミナルの公式サイトによると、ご利用予定のダラーレンタカーは、ターミナル(インターナショナルターミナル)内には受付窓口はなく、シャトルバルを呼ぶには、電話(866-434-2226 http://hawaii.gov/hnl/ground-transportation/car-rentalsによる)しかないようです。
     ここから後は、私の旅の方程式です。初めての空港に着いたら、目的のレンタカーの案内を探します(コミューターターミナル内には、ダラーの案内がないか、あっても「ここに電話して」という案内位しかないはずです)。なかったら、ターミナル内の「Shuttle」ないし「Rental car shuttle」などのサインを探し、これに従ってと到着ロビーから道路へ出ます。インターナショナルターミナルの公式サイトでは、シャトルサービスは、指定された場所で「利用する」ことになっていますが、その説明が、コミューターターミナルにも適用されるかどうか微妙なところですが、アメリカって、こういう点、どこの空港もおおよそ同じなので、多分、同じと思います。もし、道路に一段とたかくなったところ(アイランド)が手前の車道渡った先にあれば、シャトルバスがアイランドのどの辺にとまるか、見渡せるはずです。アイランドがなければ、到着口の庇を出てすぐの車道のどこに、Shuttleバスが停まるかを見ます。ダラーのシャトルバスが停まるところがあれば、そこがピックアップポイントです。Shuttle stopを探してもよいし、私の場合は、人に聞きます。ロビー内に案内所がない、ということは、ダラーのShuttleバスが頻度高く走っているとは思えないので、予め電話するのがお勧めです。外国語で電話するのって、結構、抵抗がありますが、挑戦すれば、なんとかなります。「予約を持っているよ」、「コミュータターミナルの出たところ(Shuttle bus stop)にいるよ」とか、伝えれば、来てくれるはずです。定型的に聞かれることもありますが、もし、英語が得意でないときは、パスします。
    Shuttle stopでないところで、手を挙げて、止まらなかったら、そのShuttleがどの辺で停まるかを見、その場所で手を挙げる方法もあります。電話をしないで待つ方法は、悪くすると30分から60分位、時間がかかることがあります。まあ、海外って、車が停まれる場所は、結構、規制されていることが多いのです。
     私の回答より、的確な回答があった場合は、そちらを利用ください。私の回答は、どちらかというと。ホノルルインターナショナルターミナル、ラスベガス、ボストン、ワシントン、ニューヨークJFK、ラガーディア、シスコ、ロス、シアトル、シカゴ、アトランタ、ダラス、ポートランド、ニューワーク、コロンバス、バルチモア他の比較的大きな空港での一般的な旅のノウハウです。
     良いドライブを。


    【参考URL】http://hawaii.gov/hnl/ground-transportation/car-rentals

    お礼

    ありがとうございます。
    インターナショナルターミナルに歩いて行った方が良いですね、
    インターアイランドターミナルにもバスは巡回してませんかね?(by kaimanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2016-09-07

    ダラーが来るのか不明ですので、HPで確認して貰いたいですが、
    個人出口をでて二本目付近にレンタカーのバスは左方向から走ってきますので、手を上げれば適当に止まってくれます。

    最初から止まるって感じで車線の端を走るのでは無いので、しっかり見ていないと走り去ってしまいます。(^_^;)

    使ったのは、空港からのはアラモだけ【10回程)ですが、空港内に店が有れば空港の駐車場にレンタカーは置いてありますし、無ければ送迎が無いと借りれませんから心配無いです。

    お礼

    ありがとうございます。
    国際線ではいつも乗っておりますのでOKですが、
    コミューターターミナルでは経験がないので
    質問をさせていただきました。(by kaimanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-06

    kaimanaさん、こんにちは。

    AVISがあるのは知っていますが、Dollar は到着階にカウンタ0¥-はないようです。ただ、Courtesy phone のところから電話するとシャトルが迎えに来るのではないでしょうか。

    http://www.worldtravelguide.net/united-states-america/hawaii/honolulu-international-airport

    A-1 Rent a Car, Alamo, Dollar, JN Car Rentals and Thrifty are located off-site, and are connected to the airport by shuttle buses.

    http://hidot.hawaii.gov/airports/faqs/

    The Commuter Terminal is an additional 5-10 minute walk from the Interisland Terminal Building. Upon arriving at the Interisland Terminal Building, go to the ground level and walk along the roadway to the Commuter Terminal.

    There are courtesy phones at the Main Overseas Terminal, Interisland Terminal Building and Commuter Terminal to assist travelers daily, except between the hours of 12:30 a.m. through 4:00 a.m.

    お礼

    ありがとうございました。(by kaimanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP