旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイランドホッピング

  • アイランドホッピング

    • 投稿日:2016-09-08
    • 回答:2

    締切済

    トニーさんのアイランドホッピングはどのように申し込みしたら良いですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Terurunさん

    Terurunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-09-09

    私もフィリピンのアイランドホッピングに対しては前回答者様と同意見です。
    結構安いところには落とし穴があると思います。
    私は英語ができるので英語でその場で漁師さんと交渉して日本円の300?1000円ほどで行ってしまいますがみなさん1万円くらいのツアーに申し込んでおられます。
    タイ、マレーシアなどはまだヨーロッパの植民地だったのでヨーロッパ人の旅行者が多くヨーロッパ人と日本人だけを相手にしたツアーがありそれはとてもリッチで船着き場やボートの設備から違っています。
    3000円くらいの差でとてもリッチなツアーがありますがフィリピンは状況がまったく違います。
    フィリピンは近年までアメリカの統治の国だったのでアメリカ人の相手のツアーもあまりなくある意味では無法状態です。
    東南アジアの物価は確かに安いですが安心というものがまったくありません。
    日本とは大きく違います。
    ボートの船外機も日本から盗んできた簡単に運べる100馬力のYAMAHAやスズキの船外機を平気で買ってつけています。
    安心安全などの配慮はまったくありません。
    普通の旅行者の方にはベルトラやトラベルドンキー、地球の歩き方などのツアーに申し込んで楽しまれることを強くおすすめします。
    大手旅行会社のツアーと違ってそれらのツアーは現地の実績あるガイドばかりで行き先も自由がききますので結構楽しめます。
    そのようなツアーも二度目に来てもらうために自分の名刺をくれますのでそこへ連絡してオプショナルツアーサイトを通じずにツアーをお願いできますが最初は信頼できる世界的の展開しているオプショナルツアー会社を通じてツアー参加するのが一番楽しく充実して安心のアイランドホッピングをする秘訣です。
    安さだけにとらわれてはいけません。
    ホテルのコンシェルジュが紹介するツアーなども価格は高いですが安心して参加できます。
    そして料金の支払いも後日にホテル経由でカードから引き落としになりますので多額な現地通貨を持ち歩く危険もなく安心です。
    せっかくの物価の安い国で安く楽しもうという気持ちはよくわかりますが安心安全も外国、特にフィリピンでは重要なポイントです。
    もしトニーさんに現地で会えればかならず次にまた来てくれるように次には直接連絡が取れる名刺をくれます。

    お礼

    ウクレレおじさん さん
    ご丁寧な回答 ありがとうございます。
    安心、安全第一ですね。(by Terurunさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-09

    Terurunさん こんにちは。セブ在住のマンダウエ熊次郎です。
    トニーさんの件は、サイトで調べてもどこにも載ってません。日系旅行会社の下請けとして営業されているのだと思います。従って、サイトに連絡して申し込むしかないですね。トニーさんに直接連絡しても日本語がわからないと思いますので、旅行会社から申し込むしか方法がないと思いますよ。ただ、価格を見ますとサービスは、日本人好みにしていますが、船の大きさを見るとそれ程、安くはないですよ。日系でも同じサービスでトニーさんの約半額でやってくれるところもあります。ランチ付で2名P5700、3名P6300、6名P8100、7名以上は、お一人P1300です。6名まで送迎無料です。旅行者が載せる記事は、すべて自社の社員が書くブログか旅行会社がライターに依頼する記事ですから、あまり信用しない方がいいかと思います。記事には当然、いい事しか書きませんので、皆さん信用しているのだと思います。アイランドホッピングの価格は、競争により5年前より安くはなって来ていますが、一部の業者は依然として高い価格で初心者を呼び込んでいます。サイトで大々的に広告をしているところは要注意です。

    【参考URL】https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10210751345081250&set=pcb.10210751353441459&type=3&theater

    お礼

    マンダウエ熊次郎さん
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    (by Terurunさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP