旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カオサンからサメット島

  • カオサンからサメット島

    • 投稿日:2016-09-08
    • 回答:7

    締切済

    年末年始にカオサンに宿泊して、二泊三日でサメット島に子連れでいきたいと考えております。

    その場合、カオサンからミニバスで行くか、エカマイから自力でバスに乗っていくかを悩んでいます。
    子供をいれて3人いるので、
    カオサンからだと料金が少し高ずくのが悩みどころです。
    それでもエカマイに行くより楽ならいいのか…などグルグル悩んでるところです。


    3パターンで悩んでます。
    1.カオサン?ツアーバスのようなものでサメット島

    2.カオサン?早朝にタクシーでエカマイに行きバスに乗ってサメット島へ

    3.前日のみエカマイのバスターミナル近くに泊まってサメット島に行く


    みなさんだったらどのパターンで行きますか?
    もしよければ参考までに教えてください。

    カオサンで泊まるホテルは4000円くらいで、エカマイで探してるのもそのくらいです。

    タクシーは片道1万円くらいと書いてるので、予算オーバーかな?とも思っております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akoako20さん

    akoako20さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-09-09

    ちなみに、バンペーからサイケオビーチまでの船代は50Bです。
    (ウォンドゥアンビーチまではたしか100B)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-09

    タクシーの場合、メーターでカオサンから3000Bでした。
    ただ、運転手に「バンペー」といくら発音を変えて言っても通じず、手振りで、「パタヤの向こう側」「ラヨーンのさらに向こう側」と伝えて、あちこち迷った挙句、ようやく着くことが出来ました。

    迷走してこの値段なので、直接行けば2500Bくらいだろうと思われます。

    タクシーは当たり外れがあるので、それだけ予算があるなら、カオサンのジョイントチケットで行った方が良いでしょう。
    たぶん、タクシーと同じくらいの速さで着くと思います。
    値段も一人450Bくらいだし。

    ただし、船がマリブシーリゾートの船の場合、ウォンドゥアンビーチ直行なので、サイケオビーチに近いメインの埠頭に着くかどうか確認してください。

    お礼

    ありがとうございます。
    予算はできる限り、安いほうがお財布にありがたいと考えている旅です。

    3人分のチケットと、考えると1500Bくらいなので、
    タクシーの半分ですね。
    みなさんの意見を参考に
    もう少し悩んでみようと思います。

    (by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-09

    割高ではありますが、時間を有効に使えますし、困った事があった場合は日本人が対応致します。(オールパタヤ関係者ではありません)

    ちなみに、私達はスピードボートで往復1400バーツでした。ホテルから一番近いビーチまで行きます。実際の相場はわかりませんがガイドブックやブログで1500バーツと書かれていた事と、同じホテル宿泊のタイ人の方方も同料金でしたので、往復1400バーツで承諾しました。

    バンペーからウォンドゥアンビーチです。

    サメット島すごく良かったです。

    お子様はおいくつですか?、
    私達が滞在したウォンドゥアンビーチはサイケオビーチより、浅いのでオススメです。

    お礼

    ありがとうございます!
    念のため、タクシーの料金を問い合わせして、
    返答待ちです。

    スピードボートもひかれますが、
    お値段が跳ね上がるので、
    予算と相談してきめたいと思います。

    子供は5歳です。
    ビーチはサイケオビーチにしようかと思っております!(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

  • 回答日:2016-09-09

    この夏、サメット島に行きました。

    時間を有効に使いたかったのでタクシーを利用しました。

    タクシーは日本人運営のオールパタヤ
    http://all-pattaya.com/taxi/です。

    22時すぎにスワンナプーム着で、そのままバンペーへ行きました。2000バーツです。

    2泊してサメットからバンコクも同じ会社のタクシー利用で、バンペーからシーロムまで
    2200バーツ。大体6500円くらいでした。

    バンペーからバンコクまでの料金はHPに記載ないので直接問い合わせになりますが、利用して良かったです。

    バス移動に比べるとだいぶ高いですが、参考までに。

    お礼

    ありがとうございます!
    片道1万円くらいかと思っておりました!

    ので、
    安いです!
    ミニバスの往復と四千円しか変わらないのであれば安いのかもしれません。

    が、もちろん、
    ボート代金はまた別ですよね。

    カオサンと宿泊したあと、次の日の朝からサメット島まで行こうと思っているので、視野にいれて考えたいと思います。(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

  • 回答日:2016-09-09

    2年前子連れでサメットに行きました。
    子供は当時1年生と年中さんだったかな。

    私達はホテルからタクシーでエマカイに行き、
    そこからバスでした。

    サメット行き船着場(バーンペー)までのバスはのんびり走るので4時間くらいかかりました。そこからさらに1時間くらい船。

    バックパッカー的な旅行に慣れているなら問題ないと思います。

    最近はタクシーで移動してまうので、今思えば
    4時間のバスの移動、子供がよくもったなぁ?と思いますけど(^^)。
    郊外の車窓からの風景も単調だったのでほとんど寝てたような…。
    あと、バスの中にトイレはありますが、狭くて手桶で流すやつとかなので、
    その辺子どもと面白がれるかどうかですね。

    サメットは良かったのでまた行くとすれば
    バーンペーまでタクシーとかのチャーターかなぁ。
    カオサン周辺に泊まるならミニバスもありですね。

    あえてのんびりローカル感ある旅をしたいならエマカイからのバスも良いと思います。




    お礼

    ありがとうございます!
    前回は、チェンマイからパーイまで3時間、揺れ揺れのバスを4歳の娘は動画を見て乗り切りました…よく酔わないな…と横目で思いながら親は車酔いできつかったです。

    バス代金も3人で早朝だったら、娘も眠いだろうし、
    タクシーのチャーターがそれほど高くなければ、チャーターもありかな。とも思っております!

    カオサンからのミニバスだと3人分で往復2700Bでしたので、エカマイからの方が安いのですが、
    タクシーチャーターも視野にいれて考えることにしました!(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukoさん

    yukoさん

  • 回答日:2016-09-09

    エカマイからのバスは、冷房付きの1等バスに乗った方が早く着きます。

    バスの時間はよく変更になるのでご注意ください。
    行くたびに、朝6時から毎正時発のこともあれば、7時始発のこともあり、毎時30分毎発のこともありました。
    下に書いた通り、エカマイでの質問は必ず複数の人に聞いてください。

    また、「バス+船」の往復チケット買うことを勧められますが、帰りにどういう状況になるか分からないので、片道を買う方が無難だと思います。
    (ただ、往復で割引があったかどうか記憶にないので確認のこと)

    コサメットの港では、ソンテウが待機していて乗車を勧められますが、サイケオビーチなら歩いて行かれることをお勧めします。
    港からビーチまでの、町の様子や売店、飲食店などを実際に歩いて、最初に把握しておくことは滞在中の大きなアドバンテージになるからです。

    お礼

    ありがとうございます!港についたら、歩いて宿まで行き、
    サイケオビーチに行こうと思います!!(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-09-09

    ウォンドゥアンビーチで泊まるなら、カオサンからミニバンで行った方が楽ちんです。

    サイケオビーチに行くなら、エカマイからバスでバンペーまで行って、船で渡った方が良いでしょう。
    (バンペーからウォンドゥアンビーチに行く船は人数が集まらないと出ない)

    子連れならサイケオビーチがお勧めです。
    なぜなら、地元の町が近くにあるので、リゾートライフと、地元ライフの両方が楽しめるからです。
    セブンイレブンもあります。

    ですから、エカマイからバスで行くことをおすすめします。

    エカマイの近くに泊まる必要はありません。
    せっかくカオサンに行くのなら、朝、エカマイまでタクシーで行けば良いでしょう。

    なお、エカマイからバンペーまでのバスは、複数社から出ていますので、一社で聞いて「〇時までない」と言われても、必ず他社も確認してみてください。
    (タイでは、自社の情報しか教えてくれない)

    >タクシーは片道1万円くらいと書いてるので、予算オーバーかな?とも思っております。

    は?
    エカマイまで500円もあれば行けますよ。

    なお、バンペーの船着場で、ホテルの予約を勧められますが、現地に着いてから適当なところに泊まれば大丈夫です。
    「ホテルは満員だから予約しないと泊まれない」と言われますが、嘘ですから聞く必要はありません(年末年始、タイの休日は除く)。

    お礼

    ありがとうございます!

    悩みが飛んで行きました!


    行くビーチはサイケオビーチなので、
    エカマイからのがよさそうですね!


    エカマイからバスで行くことにします。タクシーの料金はサメット島近くまでバンコクからタクシーを貸切にした場合の意味でした。(文章が散らかっていて意味不明にさせてしまいました…)(by akoako20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP