旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクからバターワースの電車がなくなりました、、、

  • バンコクからバターワースの電車がなくなりました、、、

    • 投稿日:2016-08-14
    • 回答:3

    締切済

    2016年10月にバンコクのファランポーン駅からバターワースの電車を予約したのですが、
    どうやら直行列車がなくなったそうです。

    昨日チケット予約サイト(12go.asia)からメールが届いて判明しました。

    メールの内容ですが、題名のとおり予約した直行列車はなくなり、
    国境を超えたマレーシア側の駅(パダンべサール)で降り、
    そこから電車を乗り継ぐか、バスでバターワースへ移動する必要があるとのことでした。

    調べたところ、パダンペサールからバターワースへの電車は夕方17時台しかなく、
    また長距離バスもネットで見る限り、スムーズに移動できそうなものは見つかりませんでした。

    みなさんにお聞きしたいのは、朝10時(定刻どおりならば)にパダンべサールへ到着し、
    その後バターワースへ最も早く到達する交通手段です。

    急にマレーシア鉄道の規則が変わったそうなので、まだ情報がなく、最悪電車の旅を諦めることも検討しております。が、もし可能であれば鉄道で旅がしたいです。
    でも、休暇は短く、マレーシア入国後に夕方まで電車やバスを待ちたくはありません(泣)。。。

    乗り合いタクシーでもなんでも良いので、良きアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    randomwalkerさん

    randomwalkerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-08-14

    補足 先の回答で添付したリンクのURLに最後の.pdfを付け加えるか、下記リンク最下部の該当区間をクリックしてください。

    http://www.ktmb.com.my/ktmb/index.php?r=portal/full&id=QlFhUWhISjFqdXcvdzU1akRRWHhBQT09

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-08-14

    マレーシア鉄道(KTMB)はかなりの区間で電化されてきていて以前よりも運行本数増加させています。タイ本土で遅延が発生するとマレーシア内の列車が影響受ける事になるので時刻表を改正しタイ国鉄の列車もパダンベサール止めにしたのだと思います。

    KTMBの時刻表は列車毎に表示されているのでご覧になっているのはIntercityとETSだと思います。その他にKomuterがあり今年7月1日から有効のKTMBサイトの時刻表を添付しておきますからご確認ください。

    http://www.ktmb.com.my/ktmb/uploads/files/JW%20Komuter%20Bworth-Pdg%20Besar%20mulai%201%20Julai%202016(1).pdf

    お礼

    わかりやすい説明ありがとうございました。

    自分もKTMBのページを良く調べたところ、
    http://www.train36.com/penang-padang-besar-komuter-train.html
    こちらに同様のページを見つけました。
    ですが、eur557さんにご指摘されるまで確信が持ててませんでした。。。

    マレーシア側で乗り換えれば問題なくバターワースへ到着できそうですね^^
    旅の予定を変更せずに済みそうです。
    本当に有難うございました。(by randomwalkerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-08-14

    randomwalkerさん、こんにちは。

    確認ですが、予約しようとしたのは、バンコク発15:45、バターワース着13:00の列車でしょうか?
    http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/etsjadual19may2016.htm

    この電車がPadang Besar に10時に到着するのですが、そこで終わりということですね。ここのサイトでは、ETSが16:15に出発して、17:58に Butterworth に到着するようです。

    でも、他のサイトでは、もっと多くでています。例えば10:25発、バターワース12:16着などになります。
    http://www.train36.com/penang-padang-besar-komuter-train.html

    スケジュール変更が行われている可能性がありますが。

    お礼

    予約サイトで探したので、予約可能な時間帯しか表示されていなかったようでした。
    私も同じページを発見できました。

    >スケジュール変更が行われている可能性がありますが。
    そうですね、出発が近づいたら再度確認したいと思います。

    ご回答ありがとうございました。(by randomwalkerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP