路面バス
-
路面バス
- 投稿日:2016-08-11
- 回答:2件
締切済
路面バスが停車時に乗り降りの事を考え、車高が下がっているように感じました。(見えました)左側のみです。気になり何度も確認しましたが、そう感じました。
実際はどうなのでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
南川さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-08-11
南川さん、こんにちは。
日本でもアメリカでもありますよ。空気バネを利用して、人が片ひざをつく姿勢になぞらえて、「ニーリング機能」と呼ばれていますが、観光バスや高速バスでは前輪の空気バネを利用して前方が下がることから、「クラウチング機能」とも呼ばれています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%83%90%E3%83%8D
お礼
教えていただきありがとうございます。
エアサスなら簡単な機構でしょうが、毎日相当の距離を乗るので、耐久性が心配ですね。
また連結バス(電車の様な2両編成)も牽引免許がいるのかなあ?と考えました。
51%オフのセールもやってました。39年後は100%のセールでしょうか?(by 南川さん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2016-08-11
ニーリング機能と言って、乗り降りしやすいように左側が下がってます。
日本国内でもあるようですよ。
初めて見たときはビデオにとって高さを確認してました(笑)お礼
早速のご回答ありがとうございます。
『プシュー』エンブレと同じような音がしてましたが、ドアを開くタイミングにもあっていた様な気がしました。
やはり、弱者にやさしい国ですね!
しかし、旅行者には厳しいですね!最低MRT同様次のバス停の放送がほしいと感じました。(by 南川さん)1 票
kopioさん
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
165円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる