旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミン空港のトランジット時の預け荷物について

  • ホーチミン空港のトランジット時の預け荷物について

    • 投稿日:2016-07-17
    • 回答:5

    締切済

    年始にホーチミン経由でフーコックへの旅行を計画しています。
    まだ航空券の予約をしていなく、日程を迷っています。

    フライトスケジュールを見ると、往路トランジット時間が6時間、その間スーツケースは国内線のチェックインができ預けることができるのでしょうか。
    預けることができるのであれば、数時間市内に出て有意義に時間を過ごすことができると思うのですが、荷物と一緒であれば、なかなか自由がきかず、いっそのこと、1泊してしまった方がよいのか悩んでいます。

    往路、復路、いずれかはホーチミンに宿泊しようと思っていますが、乗り継ぎ時間をどう過ごせるかによって航空券の予約を決めようかと思ってます。

    アドバイスを頂けると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    federicaさん

    federicaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-07-17

    往路か復路、どちらで1泊するか迷っているのなら、単純に、待ち時間の長い方を1泊に充てたらいかがでしょう?

    6時間というのは観光をするには中途半端だと思います。
    実質3時間もないことでしょう。

    私なら3時間あったら、バスでベンタイン市場まで行って、屋台の焼き鳥屋でビールを飲んで、空港に戻ってきますが、それはなじみの焼き鳥屋があるからでです。

    タクシーで主要な観光地を駆け足で回るためだけに市内に出るくらいなら、1泊された方が良いと思います。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。

    実質3時間でしたら確かに中途半端ですね。でも無駄に過ごすにはもったいなく、やはり、1泊した方が有効に時間を使えますね。
    駆け足観光計画は却下し、スケジュールを組んでみます。

    なじみの屋台で焼き鳥、いいですね!(by federicaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-07-17

    入国審査や荷物のピックアップに時間がかかったとしても、5時間はありますね。
    他の回答者さんも言ってるように、正味3時間あるかどうかなので、駆け足のサイゴン観光になりそうですね。
    初めてなら、前泊されたらいかがですか?
    のんびりと歩いて回れるし、夕方から夜遅くまで楽しめる街だと思いますよ!
    荷物についても、帰国日ならフーコック島から日本国内空港までは基本的にピックアップ不要で預けておけるのでラクやと、思いますよ!

    お礼

    昨晩ガイドブックを見ていたら、ホーチミンがとても楽しそうに思えてきました。(今までは海をメインに考えていたので、ホーチミンのガイドブックはあまり見ていませんでした)
    フーコックに行く前に1泊してみようと思います。
    帰路、スーツケースを日本まで預けられるのはいいですね。
    良い情報、ありがとうございます!(by federicaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-17

    federicaさんへ

     たぶんですが、トランジット時間が6時間の場合は国内線のチェックインはできないと思います(経験上も)。ただ、国際線には若干高いですが荷物預かり所(ロッカ?ル?ムと表示)があります。国内線にはありません。

     なお、トランジット時間が6時間の場合、国内線の出発の場合は渋滞などを考えて1時間30分前には戻るようにしなければなりません。すなわち実際の時間は4時間30分です。
    それに、入国審査+荷物の受け取り+荷物を預けるで少なくとも約45分。時間帯がわからないので混まなければ市内中心までタクシ?で約30分(往復60分)。荷物の受け取りや国際線から国内線の移動で15分。全て順調にいっても2時間30分しか時間はありません。時間を気にして落ちつかなく、下手をすれば乗り遅れる事もあり得ます。 そのため、空港前の「PARKSON」デパ?トで時間をつぶすのも方法ですし、イオンモ?ルも空港から近いので良いかも。
     個人的には、往路・復路の乗り継ぎ時間の長い方を1泊したらいいかと思います。

     ベトナムは飛行機の到着時間があまりあてにならないので気を付けて下さい。 では、楽しい旅行を。

    お礼

    SHU2さん、細かい時間計算まで分かりやすく書いて下さり、ありがとうございます。

    確かにはらはらしながら初めての街で過ごすのはあまり楽しめないと思い、往路に1泊することにしました。


    ベトナムはあと何回か訪れたいと思っているので、次に時間がある時にチャレンジしてみようと思います。

    (by federicaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-07-17

    4年前ですので、変更になっているかもしれませんが。
    国際線の建物の端(国内線寄り)に荷物一時預かり所があります。
    預け時間に寄って料金が変わる様でした。

    国内線チェックインは6時間前は無理だと思います。

    私は5時間あったので、荷物預けて、バスで市中心に行きました。

    お礼

    ありがとうございます。

    トランジット時間を利用して市内にいらっしゃったんですね。
    荷物預けがあるとの情報、ありがとうございます。
    往路に1泊することにしましたが、復路時間があって荷物がスルーで預けられない場合に利用しようと思います。(by federicaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OBIさん

    OBIさん

  • 回答日:2016-07-17

    6時間のトランジットですが、長いように感じますが、仮に荷物を預けることが出来ても、ホーチミンの中心部であれこれするには充分ではありません。
    空港から中心部まではタクシーで約30分。時間や曜日で渋滞もあり更に時間がかかるかもしれません。往復ですから倍の時間です。入国審査も、国内便のチェックインもどれだけ時間がかかるかわかりません。また、国内線のボディーチェックはいつでも大混雑で、時間が無いとかなりヒヤヒヤします。
    とはいえ、空港でぼんやりするのはもったい無いですから、往路にホーチミン泊を組んでは如何でしょうか。
    復路のトランジットで、仮に時間があったら、既に往路で一泊して、土地勘があるホーチミンですから、有意義に過ごせるのでは無いでしょうか。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます!

    国内のボディーチェックに時間がかかるのですね。良い情報をありがとうございます。あまり考慮に入れていませんでした。
    初めてのホーチミンでヒヤヒヤしながらの観光も何なので、往路で1泊してみようと思います。
    (by federicaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP