旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜のフライトまでの過ごし方

  • 夜のフライトまでの過ごし方

    • 投稿日:2012-06-25
    • 回答:12

    締切済

    こんにちは。7月中旬にホーチミンに行くのですが
    帰りのフライトが深夜12時20発です。
    ホテルには21時に出発するようですが
    チェックアウトが12時なのでそれまでの9時間、
    そして空港での3時間、
    みなさんがどのように過ごされているのか教えてください。
    その日はメコン川のツアーに行くのもいいかな、と思ったのですが
    スコールにあった場合シャワーをあびたいと思いましたので
    できたらホーチミン市内にとどまっていた方がいいのかな?と思いました。
    ラウンジで過ごしている、というのを見るのですが
    ゴールドカード会員とかではないので、
    それ以外の方法でお知恵をいただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    honnyanさん

    honnyanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2012-06-28

    地球の歩き方は予約しましたが、旅の指差しは頭にありませんでした。予約します!間に合うかなぁ?

    AMAZONで注文したらすぐに来ますよ!

    ホーチミンのホテルはキムドーなので、買い物には便利みたいです。

    キムドーは国営百貨店の隣、グエンフエ通り側なので立地条件は抜群です。
    ゴールデン ロータス トラディッショナル フットマッサージ クラブはちょっと遠いけれど安心して受けられるお店です、ここはウエンディーツアーのスタッフに教えて頂いたお店だったので安心して伺いました。私のクチコミにも入れてあります。

    それよりグラナダさんのお名前が気になって旅日記拝見させていただきました。私もスペインが大好きで、まだ1度しか行ったことがなくて、次はぜひアンダルシアをゆっくり行きたいと思ってます。スペイン語を習って5年以上たってますが、ぜんっぜんしゃべれません。

    グラナダに関してはゴミ箱の隅まで観察しているので情報は沢山あります。
    セビージャはchurrosさんが詳しいです、
    バルセロナは大将さんが詳しいというか、バルセロナ在住です。
    なのでスペインは任せて下され、来年はchurrosさんとアンダルシアで一杯飲もうか、と密かに計画中です。スペイン語の上達方法はとにかくスペイン語で物事を考えてから日本語に変換する気持ちを持って英語は捨ててしまう覚悟じゃないと中々覚えられません。
    私は英語が通じなくて困り果ててのスペイン語習得だったので割と早く覚えられたけれど、当時グラナダで英語を話す人が少なく生活する上での必須科目だったのです。すみません、私もスペインに関しての話だと横道に反れてしまいます。

    横道にそれてグラナダさんのスペインの日記をついつい読んでしまいます。
    来年行くときはぜひぜひお知恵をお貸しください

    いつでも訪問して下さい、歓迎します。
    自称私設グラナダ観光大使

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/kankospot/10266430/

    お礼

    グラナダさん、こんにちは。
    本日図書館より地球の歩き方を借りてきました。


    話変わって(笑)いいですね、
    ゴミ箱の隅まで観察しているほどグラナダに詳しいのって。
    私は英語もロクに出来ないので、英語を捨てるというよりもともとありませんが、ただスペイン語って奥が深いですよね。


    また訪問します。
    churrosさんと大将さんのところにも見に行ってみます。
    ありがとうございました。
    (by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-06-28

    初めまして honnyanさん。
    私も去年ホーチミンに一人で行きまして、昼の12時にチェックアウトで夜の12時位の便で出発でした。
    やっぱり東南アジアなので独特の暑さですぐ汗ばむと行く前に思ったので私は旅行会社に頼んでレイトチェックアウト(18時まで)しました。ちなみに値段は2000円ちょっとぐらいでした。
    ホテルがドンコイ通りあたりでしたら、国営百貨店などでの買い物したり足マッサージしたりしました。

    あと空港はそんなに大きくないのであまり見るところもなく私はベンチで寝てました。だいたいみなさんが書いてあるぐらいだと思います。

    楽しんで来てください。

    お礼

    はとぽっぽさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございました。
    私もレイトチェックアウト頼みました、3000円でしたが。
    みなさんの感じだと、時間はもてあますことなく過ごせそうですね。
    お店も閉まってなにもすることがない、ということもなさそうですし。

    空港は行きがハノイ経由なので、帰りはホーチミンの空港見学をゆっくりすることにします。
    ありがとうございました。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-27

    honnyanさん、こんばんは
    ガイドブックについて補足致します。
    わたしはいつも旅の指差し会話帳と地球の歩き方を市立図書館から借りてきて旅行に持参します。会話帳は料理を注文する時、タクシーに乗った時などに重宝しました。地球の歩き方はレストランをチョイスする時に参考になります。無料のガイドブックは地図代わりに持参というスタイルです。ホテルをどこに予約したのか分からないのでこれ位しかアドバイスが出来ませんが、お土産はばら撒き用なら国営百貨店で十分対応出来ます。ベトナム漆塗りの3枚セットのお皿も値段交渉をして10ドルで購入出来ました。頑張りましょう。
    自称私設グラナダ観光大使

    お礼

    グラナダさん、こんにちは。
    地球の歩き方は予約しましたが、旅の指差しは頭にありませんでした。予約します!間に合うかなぁ?
    ホーチミンのホテルはキムドーなので、買い物には便利みたいです。

    それよりグラナダさんのお名前が気になって旅日記拝見させていただきました。私もスペインが大好きで、まだ1度しか行ったことがなくて、次はぜひアンダルシアをゆっくり行きたいと思ってます。スペイン語を習って5年以上たってますが、ぜんっぜんしゃべれません。
    横道にそれてグラナダさんのスペインの日記をついつい読んでしまいます。
    来年行くときはぜひぜひお知恵をお貸しくださいw(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-06-25

    honnyanさん、こんばんは
    私は2009、2010年の2回ホーチミンを訪問しました。最終日は疲れもピークに達している事から初回は12時にホテルがチェックアウトなので(レイトチェックアウトは有料)荷物をホテルの預け(無料)ディップマイの送迎付きのコースを頼みました。マッサージは思っていたより私は満足は出来なかった(私はタイマッサージが好き)でも妻は幾分満足、妻はマンダラスパが一番お気に入り。マッサージが終わってから待合のような所に案内されそこで妻が化粧をしたのですが、エアコンのスイッチが入っていなかった為に湿度が高くまつ毛が中々カール出来ずに怒っていました。場所は静かな住宅街の中でしたがマジェスティックホテルから車で30分位でこのクラスでのスパでしたらもっと近い所のスパ、もしくは同じ位の距離でもっと技術の高いスパはあるのではないかと感じました。スパが終わってからフレンチレストランに行き夕食を食べて空港に向ったのが8時くらいだったと思いますが、空港の中では(出国手続きを済ませた後)レストラン、フードコーナー、土産屋の殆どがヨーロッパ、日本並みの値段(水が33mlで2ドル)なのである程度のドルは持っていた方がベストです。(ドンを所持していても大丈夫ですが)
    市内から空港まで30分、チェックイン、出国手続き等で1時間はあっという間なので、9時にホテルを出発したとしても時間的には持て余す事はない時間だと思います。
    最終日にメコンクルーズに行く為に朝8時半にはホテルを出るのなら逆算すると何時に起きないと朝食、チェックアウトの準備等を考えたらいささかアグレッシヴだと思いますが。しかし見るに値する場所だとは思います。
    他の情報としてレートのいい両替所は、
    名前はHUNG LONG(フン ロン)。 住所は、86 Mac Thi Buoi Street
    ドンコイ通りとマック ティ ブオイ通りの交差点から(ベトナムハウスというレストランが角にあります)グエンフエ通りに向かって歩き、角から2軒隣りです。殆どのホテルに「ドンコイ通りを歩こうMAP」と言う日本語のガイドマップがありますので(無料)それを貰って見ると一目瞭然です。
    という事で何かの足しになれば。
    自称私設グラナダ観光大使


    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/travelogue/10613151/

    お礼

    グラナダさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    すごく詳しく書いていただいて両替所やスパなど参考にさせていただきます。
    みなさんのご意見を聞いて今回はケチらずレイトチェックをお願いしました。
    それと最終日にメコンはやめた方がいいかな?と思っています。
    疲れきって飛行機乗るのも年齢的にやめた方がいいかと、笑。
    最終日はホーチミンをゆっくり堪能、ですね。
    「ドンコイ通りを歩こうMAP」というのがあるならガイドブックは買って行かなくて良さそうですね。
    本当にありがとうございました。



    (by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-06-25

    ホーチミン楽しい場所ですよ!!

    わたしも深夜便で帰国しました。
    最終日は遠くに行くのはちょっと怖いので、市内を満喫&のんびりですごしました。
    午前中は市内ドンコイ通りやベンタイン市場で買い物などをしてすごし、ランチ後はたくさんの意見にあるとおりやっぱり『スパ』系ですね。

    チェックアウト後になるのでサッパリすっきり帰国できますよ。
    私は、手のパラフィンパックにヘッドスパまでやりました。

    お値段は異常に安いので、旅疲れを癒すにもバッチリです。(予約は現地でOK)

    空港内で思い出すのはillyのカフェがあったことぐらいかな???
    旅行記参考にしてみてください。

    よい旅を!!

    お礼

    りんりんさん、こんにちは。
    旅行記拝見しました!
    始めてこのHPに来たのでわからなかったのですが
    みなさん、こうやって書いていらっしゃるんですね、
    参考になります。
    illyというお店は知らないのですが
    逆に空港はこれしかなさそうですね。
    ホテルが川沿いなのでうらやましいです。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2012-06-25

    honnyanさん今日は。

    せっかくのホーチミン。最後の一日が丸一日あると思って有意義に過ごしましょう。
    チェックアウトは朝8時頃に済ませ、荷物はホテルのフロントに預ける。
    メコン川クルーズは色々な会社がありますが、大体8時半位のスタートですから、是非行ってみて下さい。3時くらいにはホテルに帰れると思います。

    午後3時頃までにはホテルに帰ってきますので、それから買い物、食事、スパで過ごします。
    9時にホテルピックアップですか8時半頃にホテルに帰り、荷物はロビーで詰め直し、後は迎えが来るまでロビーで過ごす。

    21時にホテル出発ですと空港は21:30頃。それから搭乗まで時間があるようですが空港には免税店や食事処等、色々ありますので暇を持て余すことは無いと思います。

    よいご旅行を。

    ゆーりはまー

    お礼

    ゆーりはまーさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます!

    気持ちかたまりました!
    スパは絶対外せないようですね!
    ホテルのレイトチェックアウトかスパか
    さっぱりしてから買い物、食事、
    空港は免税店、カフェでお茶、
    そんな感じだと飛行機は爆睡ですね!

    ありがとうございました。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-25

    他の方の質問に対してこのような回答をしました.チェックアウトタイムが正午などとなっているとそれ以降ピッアップされるまでの間、街なかでショッピングや食事で時間をつぶしていると結構汗まみれになり、私はそのまま空港へと言うのはちょっと抵抗がありますので、ホテルとレイトチェックアウトの交渉をして18時ごろまで延長をしておき、17時ごろまで観光なりショッピングを終了して一旦ホテルに戻りシャワーで汗を流してからチェックアウトし、荷物をフロントに預け、さっぱりしてから食事をしに行く、というスタイルを採ることが多いです.
    メコン川など市外へのローカルツアーは結構時間がかかりますので、朝のうちにレイトチェックアウトの手配をしたうえで、そのようなツアー(日本語ツアーを扱っている現地ツアー会社がドンコイ通りにたくさんあります)に行き、戻ってから上のようなスタイルで過ごされるのがいいのではないでしょうか.

    お礼

    まさぽんさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    やはりシャワーでさっぱり、は外せないようですね。
    6時までにさっぱり→その後ゆっくり散歩&食事→9時にピックアップ、がいちばん良さそうですね。
    他の方の質問もやっと見つけました。
    (見方がわからなかった)
    みなさんのご意見、とても参考になります!(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まさぼんさん

    まさぼんさん

  • 回答日:2012-06-25

    こんにちは。
    ホーチミン旅行楽しみですね。
    私も同じ頃、ホーチミン経由でホイアンに行きます。

    チェックアウト後の過ごし方についてなのですが、
    どこの国でも、ある程度のホテルであれば、荷物も預かってくれますし、
    スパやフィットネスジム併設のホテルであれば、そこでシャワーを浴びることは可能です。私の場合は料金を請求されたことはありません。
    私は滞在中に、利用できるシャワールーム等を、目でみて確認をしておきます。たまに、ボディソープがなかったりすることがあります。ドライヤー有無も。

    ホテルのお迎えが21時とのことですが、空港到着は22時少し前くらいでしょう。他のホテルに寄らなければ、21時半くらいかもしれません。
    チェックインばかりは、その時に行ってみなければわかりません。

    昨年ホイアンからハノイ経由で帰国した際のことなのですが、
    ホテルで知り合ったドイツ人夫婦とベトナム航空でダナンからハノイまで
    同じ飛行機で移動しました。ハノイに到着して、私たちはJAL便だったのですぐにチェックインできたのですが、友人たちはベトナム航空でハノイからフランクフルト行きに乗る予定だったのですが、ベトナム航空のチェックインに一時間くらいかかってしまいました。出国してからごはんを食べる約束をしていたのですが、出来ませんでした。出発時間は私たちよりも早い時間でした。(ベトナムの祝日に重なっていて、ベトナム航空カウンター前が異常に混雑していました)

    空港では何があるかわかりません。空港に到着して、チェックインがスムーズにいかなければ、免税品店を見る暇もないかもしれません。

    ちなみにベトナムでは空港には、チケットを持っていないと中に入ることはできません。ツアーの場合でもガイドは、空港入り口でさよならです。

    お互い楽しい旅になりますように。

    お礼

    gonさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    空港にガイドは入れないんですね。厳しいんですね。

    ホテルのHPを見てもスパ関係はなさそうなので
    外ので探そうかと思ってます。
    みなさん、やはりそのまま帰られる方はいないみたいですね。
    ただ確かになにかのためにボディソープなどのたぐいは持って行こうと思いました。

    ありがとうございました。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gonさん

    gonさん

  • 回答日:2012-06-25

    先ほど回答入れましたるなです。

    遊園地じゃないのですが、まるでテーマパークかのようなDAI NAM公園と言う広大な公園なんです。(遊園地エリアもあるかも?)
    私が行ったのはもう3年前になりますが、その時はまだ完成しておらず。
    宜しければその時の旅行記覗いてみて下さい。
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10420450/

    お礼

    こんにちは、るなさん。
    拝見させていただきました。
    私がどこかで見たシュールな遊園地ではなかったのですが
    ここも、また、何て言うか、、、
    す、すごいですね。。。
    バイクで行かれたみたいですが
    バイクで1時間はかなりハードそうですね。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-06-25

    昨年ツアーで行きました。(ハノイ→シェムリアップ→ホーチミン)
    午前中はメコン川クルーズ、午後からはホーチミン市内観光がセットされてたので、
    出発前にチェックアウト、スーツケースはホテル(ウィンザープラザ)で預かって貰いました。
    午後の市内観光は郵便局・市民劇場・教会しか廻らず、1時間位で終了してしまいホテルに送迎されてしまいました。
    空港送迎の21時まで6時間位余ってしまったので、ホテルの無料シャトルバスを利用してドンコイ通りに行きました。
    通りをウロウロしてたら時間が経つのはあっという間。
    途中スコールにも遭遇しましたが、軒下で雨宿りしてたら速攻で傘売りが来たり、バイクが一斉にレインコートを羽織るのを見たりして、それはそれで楽しかったです。
    19時半位にホテルに戻り、中のレストランで軽く夕食。そうこうしてたら21時に。
    空港内は大きく無いので、多少時間を持て余しましたが、カフェでお茶しながら旅の思い出話なんかをしてたら案外直ぐでした。

    参考になったかは分かりませんが、良い旅を。

    お礼

    こんにちは、私もまったく同じ動き方をします。(ハノイ→シェムリアップ→ホーチミン)
    メコン川クルーズは午前中だけなんですね。
    確かに街を歩くだけであっという間に時間は過ぎそうですが。
    空港のカフェでお茶を飲めるだけのお金は残しておかないとだめですね、
    ありがとうございます。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メビウスさん

    メビウスさん

  • 回答日:2012-06-25

    honnyanさんこんにちわ
    昨日も同じようにお答えしましたが、レイトチェックアウトを交渉してみましょう。空室状況によりますが、18:00くらいまではノーチャージの場合があります。チェックアウト後にホテルのSpaを受けるなどこれで結構いい時間になります。また、空港での2時間余りは最後のお土産購入などウィンドウショッピングで費やすといかがでしょう。経験的には空港の待ち時間は余り苦になった事がありません。いい旅を。。

    お礼

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    レイトチェック、別料金であるそうです。
    ノーチャージャーではないみたいです。
    そんなにいいホテルでないのでspaなどはなさそうですが
    確かにspaやマッサージ店で休憩するのはありですね。
    ありがとうございます。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bassoさん

    bassoさん

  • 回答日:2012-06-25

    こんにちは。同じような時刻の便で帰国してます。

    私は個人一人旅でしたが、その日は現地ガイドを依頼して、郊外のアジアいち大きな公園に連れて行ってもらい、夕方市内に戻りました。

    その後21:00くらいまでマッサージや軽めの夕飯など市内で過ごしましたよ。
    何れにしても暑いので、シャワーを浴びたりとお考えなら、シャワー完備のマッサージやスパなどがいいのでは?

    るな

    お礼

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    郊外のアジアいち大きな公園って遊園地のことですか?
    すごそうですよね。
    シャワー完備のマッサージかスパ、探します。
    確かに街歩きだけでもシャワーをあびたくなるので。


    ありがとうございます。(by honnyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

PAGE TOP