旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅程を迷っています

  • 旅程を迷っています

    • 投稿日:2016-06-28
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    いつもお世話になっています。

    8月にフィヨルドへ行くことになり、ひとまずオスロ経由ベルゲンまでの往復航空券だけ予約したところです。
    航空券は、1日目午後ベルゲン着、6日目午前中ベルゲン発、午後オスロ発というもので、帰りのベルゲン?オスロ便は乗らずに、オスロから乗るのでもいいと考えています。
    (ろくに旅程も決めずにベルゲン往復便を取ってしまったのは、オスロまでの往復よりもベルゲン往復の方がはるかに安かったからです…)

    今決まっている予定は、
    1日目 ベルゲン到着後、市内散策
    2日目 ソグネフィヨルド
    3日目 ハダンゲルフィヨルド
    というところまでで、地球の歩き方を何度も読み返しているのですが、4日目?5日目の予定がなかなか決まりません。

    候補としては、ストックホルムへ行くか、コペンハーゲン&オーデンセへ行くか、なのですが、どちらがオススメでしょうか。
    もしくは他にオススメの行き先がありましたら、教えていただきたいです。

    オスロ観光は考えていません。
    また、トロルトゥンガも気になったのですが、屋久杉のトレッキングでかなりこたえた経験から、一人旅で4時間のトレッキングを
    こなせる自信がなく、断念しました。
    自然はフィヨルドで満喫できるので、可愛らしい町並みを楽しめたらなと思っています。

    北欧旅行経験者の皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-07-02

    大昔ですが、一通り北欧を旅したことがあるので、旅行記を参照してください。このときのテーマは、北欧4カ国を巡る旅で、最後のノルウェーに力を入れた日程でした。

    別の方からもコメントあるように、飛行機を途中から乗ることはできないので、オスロで飛行機に乗ろうとしたらチケットが無効になっていた、なんてことにならなくて良かったですね。

    チケットをそのまま活かすのであれば、ベルゲンからソグネフィヨルドへ日帰りもありそうですが、やはりオスロに抜けて、オスロ市内観光はちょっとはしてみたいところ。ノーベル平和賞受賞式を行う市庁舎や、かの有名なムンクの叫びがただで見られます。ただ、わざわざ行くほどのところではないですが。

    私のお薦めは、旅行記にもあるリーセフィヨルドです。ベルゲンから日帰りは難しいですが、これぞフィヨルド!といった感じの絶景です。ただ、ちょっと体力がいりますがね。ちなみに、ソグネフィヨルドはライン川下りのような感じ。

    ストックホルムか、コペンハーゲンかといったら、断然ストックホルムです。このときしか行っていなくて、滞在半日。もう少しゆっくり巡りたかったです。コペンハーゲンはこれといった見所無く、三大がっかりの一つ人魚姫の像が見られるくらい。デンマークでは行き場に困り、オーデンセに行ってきましたが、わざわざいくほどでも無かったかな、といった感じでした。

    【参考URL】http://rokumaru.main.jp/neurope/travelogue/01/indexj.html

    お礼

    ありがとうございます!

    リーセフィヨルド、他のスレで勧めていただいて、考えているところです!(ハダンゲルフィヨルドをやめることにしました)
    ストックホルムにしても、皆さんおっしゃることが同じで、決断しやすいです。
    行きはオスロで荷物ピックアップしてそのまま外に出られるとのことなので、予定通りのベルゲンではなく、ストックホルムへ向かおうかなと思っています。
    帰りの便については、本当に伺ってよかったです‼?でなければ、途中から乗ろうとして乗れなくなっているところでした。
    コペンハーゲン、そんなに感じなのですね…行き場に困るほどとは!
    実は今、意外と飛行機が安いことがわかり、ストックホルム1日、コペンハーゲン1日(オーデンセ、クロンボー城、残りの3?5時間でコペンハーゲン)、スタヴァンゲルへ飛びリーセフィヨルド、ベルゲンへ行きソグネフィヨルド、という駆け足ルートを考えていましたが、そこまでしなくてもいいでしょうか…考えます!(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2016-06-29

    お勧めは ストックホルム です。

    市内観光 24時間内 乗降自由 「POP on off」バスが、便利です。

    観光の目玉は、ノーベル賞 会場の市庁舎です。

    午前と午後1回、ガイド付きの観光に参加できます。
    開催時間を、時前にご調査下さい。

    少し古いが、旅行記を つけて置きます。 良いた旅を、

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10068675

    お礼

    ありがとうございます!
    やはりストックホルムいいのですね。
    往路便はオスロで一度荷物をピックアップしなくてはいけないので、そのまま外に出て、ストックホルム行きの便に乗り換えるコースを考えています。市庁舎、どうしようかと迷っていましたが、観光の目玉なのですね。
    組み入れます!(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-06-28

    meme0128さん、こんにちは。

    場所はそれぞれ好みもあるでしょうから、現実的に飛行機の話です。

    ・ベルゲンの往復チケットの話ですが、帰りのベルゲンーオスロの便をスキップできないルールになっていると思います。スキップしてオスロからのろうとすると、莫大なお金を要求されると思います。それを確認しておいた方がいいでしょうね。

    ・コペンハーゲン&オーデンセに行くには、次のような航空会社があります。
    ノルウェー・エアシャトル BGO-CPHで片道約5000円。
    http://www.tripsta.jp/flights

    https://www.norwegian.com/en/booking/flight-tickets/select-flight/?D_City=BGO&A_City=CPH

    またはスカンジナビア航空。
    http://www.tripsta.jp/flights

    ・ストックホルムの場合、BGO-STOで片道1万円から。
    同じ航空会社です。

    お礼

    いのうえさま

    いつもありがとうございます。
    確認したところ、おっしゃるようにオスロから復路をスタートさせることはできないそうです。
    教えていただき、ありがとうございます。
    航空会社もお知らせくださり、ありがとうございます。
    ベルゲン?どこかで考えることにしました!(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-06-28

    こんにちは。昨年の同時期に北欧4か国を旅行してきました。
    正直、どちらも捨てがたいのですが、オーデンセを候補に挙げられているということは、アンデルセンに興味がおありということでしょうか?
    であれば、オーデンセは行かれたら満足できると思います。アンデルセンの足跡を辿る街歩きは、私たち家族にとってとても思い出深いものとなりました。
    ジブリやリンドグレーンがお好きなら、ぜひストックホルムへ。魔女の宅急便のモチーフになったと言われる旧市街ガムラスタンの観光は、1日では足りないほどです。スカンセンもユニバッケンも、ヴァーサ号博物館も全部よかったです。
    どちらを選択されても、きっといい旅行になりますよ。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11048422

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。北欧4カ国いいですね。
    アンデルセン、好きなのですが、すごく興味がある、というわけではなく、コペンハーゲンに行くのならオーデンセも行かれたらいいなぁ、程度で…ガムラスタンやスカンセンも興味があるのでK.Hさまの回答を読んでストックホルムに惹かれつつあります。
    ありがとうございました。(by meme0128さん)

    問題のある投稿を連絡する

    K.Hさん

    K.Hさん

スウェーデンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP