この薬が買えるシンガポールの薬局を教えてください。
-
この薬が買えるシンガポールの薬局を教えてください。
- 投稿日:2016-06-15
- 回答:7件
締切済
お世話になります。
私は口唇ヘルペス持ちなのですが、東南アジアの暑さにやられてしまい、
ついにヘルペスが口の上にできてしまいました・・・。
本日シンガポールに入るのですが、シンガポールの薬局で
口唇ヘルペスに効くバルシビルという薬が買えるところをご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。
口唇ヘルペスは薬を飲めばすぐに落ち着くのですが、
薬を飲まなければ長期化、拡大化してしまいます。
よろしくお願いいたします。
バルトレックスという薬のジェネリック薬がバルシビル(Valcivir)です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
oneofm3bさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-06-16
今ちょっと調べてみたら、この薬は、多くの人がシンガポールから個人輸入しているようですね。
http://www.osakado.org/detail/003976_valcivir.html
そんな有名な薬なら、どこでも買えるのでは?
大量に安く買いたいなら、大手のドラッグストアを何件かあたってみたら良いと思います。0 票
ラビニアさん
-
回答日:2016-06-16
その薬があるかどうかは分かりませんが、シンガポールでは、少し大きな薬局に行くと、たいていの薬が売っています。
日本の薬の輸入品だかライセンス生産の製品も、日本よりずっと廉価で売っています。
日本では処方箋の必要な薬でも、買えるものも多くあります。
どの程度有名な薬なのか知りませんが、日本である程度売り上げの多い薬なら、おそらく現地でも売っていると思います。
製品の実物を持って行って見せれば何とかなるのでは?
(その薬局で売っていなくても、売っている店を教えてくれるかも知れません)0 票
ラビニアさん
-
回答日:2016-06-16
ラッフルズシティの地下に薬局ありましたよ。電話番号がのってます。ここの薬局に日本語ちょっと話すおばさんの店員さんがいました。
【参考URL】http://m.rafflescity.com.sg/tenants/lifestyle/beauty-health-personal-care/guardian
0 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2016-06-15
oneofm3bさん、こんにちは。
まず、大きな薬局ですが、次のようなのがあるようです。
https://www.yelp.com.sg/search?cflt=drugstores&find_loc=Singapore
Medic Drugstore
1 Tanjong Pagar Plaza
Watsons
391 Orchard Road
Orchard Grand Court
131 Killiney Rd
P & L Pharmacy
19 Tanglin Rd
調べてみましたが、ヘルペスには次のようなのがいいと書いてあります。詳細は不明なので(汗)。ここでは他の候補として、ステロイドのクリームや、 Domeboro solutionというのがお勧めみたいです。ただ、ステロイドの場合は、他の感染症に注意しないと・・と書いてあります。
http://www.menshealth.com.sg/health/how-treat-cold-sore
薬局で売っているには、OTCというようですが、これでvalcivir で検索してもでてきません。他にはないかと調べてみると、acyclovir というのがあり、クリームが薬局で買えるのかもしれません。詳細は不明です(汗)
http://www.nus.edu.sg/uhc/healthservice/assets/downloads/Pharmacy_updated.pdf
0 票
いのうえさん
-
回答日:2016-06-15
処方箋調剤なら問題ないと思います。
面倒でも受診してもらった方が良いと思いますが面倒ですかね?
内服薬と抗ウィルス薬軟膏を併用すると効果が落ちますので、併用は避けた方がいいです。 口唇ヘルペスならバルトレックスを服用しなくてもアラセナ軟膏など、抗ウィルス薬を塗ればすぐによくなりますよ。
内服だと他にも作用しますから、暑いシンガポールで抵抗力を落とさないためにも軟膏処方をもらった方がいいように思います。
一応専門職なのでお知らせしておきます。お大事に。1 票
ママブー♪さん
-
回答日:2016-06-15
こんにちは
旅先で大変ですね。
バルトレックスは商品名と思いますので、ネットで一般的な薬品名を調べて見ました。
薬品名は「バラシクロビル塩酸塩」です。
「バラシクロビル塩酸塩」の英語
主な英訳
valacyclovir hydrochloride、valaciclovir hydrochloride
薬局で相談すればすぐに買えると思います。
お大事に。
余談ですが私も旅先で持参の薬が切れて困ったことがあります。
薬の残りの包装にかかれた商品名を携帯で検索し、フランスの友人の奥さんが医師であったためなんとか手に入りました。
顛末がここに書いてあります。
http://4travel.jp/travelogue/10997552
yamada423
1 票
-
回答日:2016-06-15
帰国してから、すこし長期で内服を継続すれば、繰り返す頻度は減ります。
帰国してから点滴という手段もあるので、そのままで、拡大?ヘルペスは神経細胞に潜んでいますので、再発は仕方ないこと、無理しないで過ごし、早めの帰国をお礼
アドバイスありがとうございます。
まだ1週間ほどはシンガポール滞在となりそうですので、
薬が手に入ればと思いました。
薬を飲めば悪化しないのですが、飲まないと口の上(鼻の下)や唇にも
水ぶくれができてしまうのです。
飲めばすぐに治癒に向かうのですけどね?。(by oneofm3bさん)0 票
wancoさん
シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

