旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国東方航空

  • 中国東方航空

    • 投稿日:2016-06-15
    • 回答:9

    締切済

    今年の年末から年始にかけて夫婦でバリへ行こうと思っているのですが、中国東方航空の仁川空港での乗継の便を使っての飛行機を手配しようかと考えていますが乗継の待ち時間が4時間程度あります。この航空会社がよく遅延すると聞いたのですがわかる方教えて下さい。あと、乗継の際気を付ける点などありましたらそれも教えて頂けたらと思います。飛行機とホテルを別々に手配してのバリは初なので少し不安ですが、今回は大人2人なので手軽ではあります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tekeさん

    tekeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-06-24

    そもそも、仁川空港での乗継の便でってとこが、手配ミスでは?

    日本→仁川→上海→デンパサールですか?
    日本→仁川は他社?

    お礼

     御指摘ありがとうございます。
    日本→上海→デンパサール
    でした。(by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2016-06-24

    中国人は、世界中で騒ぐ!


    ただ、各国でお金落としますから、きちっと!
    文句を言うのはケチな日本人だけでしょう!
    上海-DPSなどの直行便は、我々が経由するより、飛行機代も高いんですから!

    上海経由のBALIしか経験がございますせんが、日本の各地方空港からの乗換客で、結構な日本人がいますよ!この時は、騒がしくもなかった印象です。
    ただ、スーツケースの重さに対する警告はLCC並みでした!

    まあ、中国から乗る客よりも、我々が地方空港でチェックインするほうが相当早いですから、そのときご要望を!

    それと、今回個人手配ですが、往復同じ航空会社にする必要もなく、海外発券の日本行き片道などはお安いですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2016-06-17

    tekeさん、こんにちは。

    年末年始の旅行はいずれにしても高いので、少しでも安全で安い方法であれば仁川乗継でいいんじゃないですか?仁川も広いので4時間の待ち時間は思ったより長くありません。着陸→降機→搭乗→離陸の間が4時間ですからね。乗継の際、気をつける点は搭乗ゲート(時刻も含めて)が変更しないか最後まで確認する事です。アナウンスに耳を傾ける。もしくは離発着の案内の電光掲示板も常に見る事です。

    あと、中国人観光客はバリ島も年々増加の一途です。我慢する、大人の対応をする、相手にしないのも大事です。しかし、ちゃんと注意する、怒る、礼儀を教える人々がいてくれるからマナーアップしている!?のです。全然追いついていませんが。。。機内で4列シート陣取って臭い足を出して寝る、リクライニングを勢いよく倒す、それでもCAに盾を突く、そういう気遣いゼロの中国人観光客は次から次と出てきます。知識の浅い知ったかぶりの人は必ずしもそうとは言えないと言いますが視野が狭すぎます。

    「中国の航空会社は中国人客が騒ぐ」のでもなく、「世界中の機内、ホテル、観光地で中国人観光客が騒ぐ」のです。

    お礼

    そうですね?中国人の方々の文句は旅する国何処でも聞かれる話です。私も日本でも勿論ですが、海外でも飛行機の中でもあらゆる所で迷惑行動を目の当たりにします⤵?困ったものですね。
    電光掲示板‼?わかりました、必ず確認して楽しい旅にしたいと思います。
    ありがとうございました。(by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vw1965さん

    vw1965さん

  • 回答日:2016-06-16

    追記
    遅れたときの カウンターでの やりとりです



    またかいや 中国東方航空
    2度と乗らんワイ

    往路
    4時間遅れで乗り継ぎ出来ずに上海泊まり。 郊外のぼろホテルで、飯もマズイ。1日損した。

    復路
    深夜1時10分発が デレイの案内だが 何時発かが 案内されず4番ゲイトが、8番に変更 時刻は2時
    2時間遅れと案内、ゲイトは6番に変更。ぞろぞろと移動する。
    時刻は3時。

    そろそろかなと思っていると、あと1時間遅れてゲイトは 4番に又変更。中国人がキレて係員に大声で詰め寄る。テレビで見た中国人が怒るシーンだ ノイジーな方々だ。

    3時間遅れで、深夜4時搭乗開始
    上海行きだから9割が中国人
    搭乗してからなかなか出発しない、そのうちエアコンが切れて機内は蒸し風呂状態。中国人がざわつくが、アナウンスはなし。やっと1時間後に出発。結局 深夜5時離陸。

    さて、又も乗り継ぎが出来ない。
    上海空港で中国東方航空のカウンターに詰め寄る。

    つたない英語で交渉
    乗り継ぎはどうなりますか?

    小松行きは、明日はありません。2日後です。

    なあにー どないしてくれまんねん。今日中に 帰りたいねん!

    当方で、ホテルと食事代は容易します。

    あんなぼろホテルでまずい飯 食えるかいや!

    他のフライトに変更しろ!

    東京行きなら、午後1時に容易できます。追加料金は要りません。

    当然やろ! 東京から、小松行きも容易しろよ!

    それは 出来ません

    なあにー 中国東方航空のせいやろー!

    当方のホテルに2日間泊まって下さい。

    嫌やわいや!あんなぼろホテル
    しゃないわ 今日中に帰らんなんし
    東京まで 容易しろ!

    そんなこんなで、トラブルばかりの中国東方航空

    2度と乗らんワイ

    羽田から小松空港まで 飛行機代 当日購入で 二人分 49000円自腹で払う


    ということで 私のイメージは 良くないです

    と、いいながら 又、タイ行きに乗ってしまいましたが、そのときは、遅延もなく 大丈夫でした

    問題のある投稿を連絡する

    ピクシーさん

    ピクシーさん

  • 回答日:2016-06-16

    天候不順や 機体整備で 遅れるか遅れないかは、その日によって違うので
    なんともいえません

    遅れたときの 対応を書きます・
    私は、今年の1月 小松発 上海 経由 バリ島行きで
    往路 乗り継ぎ時間 4時間
    復路 乗り継ぎ時間 2時間で 遅延で2回とも乗り継ぎ出来ませんでした。

    遅れた場合は まず、遅延証明書を必ずもらってください。
    出発空港で送れて 乗り継ぎできないことが わかる場合は 日本のカウンターで 発行してくれるとおもいます。 もちろん荷物は 乗り継ぎ空港でうけとります。
    乗り継ぎ空港の 中国東方空港のカウンターに行き 乗り継ぎできないことを
    伝えると 翌日の チケットを手配してくれ ホテルまで往復連れて行ってくれます。
    もちろん 食事付きです。

    遅延証明書は 遅れることによって 被った金額などが、海外旅行保険で保障してくれます。 (予約してあったホテルの宿泊代金など)
    ただし、その保険に遅延保障がある場合)確認してください

    中国東方航空は 往路復路で1回だけ 無料でホテルを手配してくれます。2回目は実費です

    私は、復路は 2日後のフライトしかなかったので、 当日の 東京行きのフライトがあったので 東京の中国東方航空のフライトに変更してもらいました(無料)

    東京から小松のフライトは 羽田で自分で購入しました。(実費)


    いずれにしても 遅延のないようにお祈りいたします

    良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

    ピクシーさん

    ピクシーさん

  • 回答日:2016-06-16

    食事については皆さんいろいろ意見があると思いますが、私には概ね満足行くものでした。
    肉か魚か?としか聞かれないので、料理名を確認した方が良いと思います。
    私は魚を頼んだら、ウナギのかば焼きで大正解だったこともあり、肉を頼んだら、ただの硬い肉と野菜炒めだったこともあります。

    だいたい、中華風は避けて、日本風か欧州風にした方が無難です(早朝(深夜)の軽食の場合は除く)。

    盛りソバが出たことがありますが、付いていた中国製のワサビが強烈で、咳が止まらなくなったことがあります。
    機内のあちこちで咳が聞こえたので、おそらく皆さん、日本のワサビのつもりで、付けたのだと思われます。
    (おそらく日本製の合成ワサビは、かなり薄めてあるのでしょう)


    それから、「中国の航空会社は中国人客が騒ぐ」というのは、ある一つの定着したイメージとなっていますが、今は必ずしもそうとは言えません。
    実際に、今でも騒ぐ人が存在することも事実ですが、一回そういう経験をすると、中国人はすべてそうだ、という錯覚が生じるという側面があるというのも事実でしょう。

    その昔、「日本人は〇〇」という誤ったイメージが欧米で長く定着したのもこのためだと思われます。

    それから、おそらく、イヤホンを付けて映画を観るような設備はないものと思われます。
    (私はあまり記憶にありません)

    お礼

    ありがとうございました。
    食事の事、とても参考になりました。(by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-06-16

    こんにちは、個人的には中国東方航空にそんなに悪いイメージはありません。セントレア⇔上海で搭乗した時もオンタイムでした。

    ただ…、食事が…不味いです。3時間ぐらいのフライトでしたから我慢も出来ましたけど。

    当事、プレゼントキャンペーンをやっていて搭乗券の半券をちなみに郵送したのですが、何と某国内ホテル1泊2食付きが当たりました。

    エンジントラベルその他の理由で、遅延はどの航空会社でもあります。

    もし、バリまでの機内の乗客の大多数が中国人だったら、相当うるさいでしょうね。仁川経由なら分かりませんが、私自身は中国人の常識の無さが一番耐えられないので、日本からの直行便しか選びません。(成田・羽田・関空)

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね、大半中国人だとしたら我慢して寝るか、イヤホンをしてひたすら
    映画をみるしかないですよね笑
    そのへんも含めてよく考えます。(by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2016-06-15

    中国の航空会社なら、乗り継ぎ地は上海か北京、広州、昆明経由では??

    いずれにしても、私の経験では、遅れたこともあれば、定刻通りのこともありました。
    ようするの他のどこの航空会社でも同じこと。

    お礼

    早々にありがとうございます。
    そうですね、どこの航空会社も同じですよね(笑)
    そう言っていただけると踏ん切りがつきました(笑)
    ありがとうございました。(by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-06-15

    同じ様な質問を上海経由でされていた方がいましたが、遅延についてはなるかどうかもわからない話に回答のしようがないのですが、同一航空会社ならあまり心配される必要はない様に思います。
    4時間の空きがあるなら乗り継ぎでの心配は不要ですし、万が一遅延が生じても同一航空会社なら対応もスムーズかと思います。

    ただ年末年始で滞在期間もあまり余裕がないなら噂を心配してその会社を利用するよりは
    安全?を取った方がいい様に思いますが、何を持ってして遅延しないかなどわかりませんしね。
    GWに友人は他航空会社で乗り継げず、満席で後発の便にも空きがなく、同一航空会社でしたが、バンコク一泊を余儀なくされプーケットに行った話を先日きいたばかりです。

    ですから、覚悟を決めて出かける…で、よろしいのではないでしょうか。

    無事渡航できるといいですね。

    因みに私の利用便は中国東方航空オンタイムでしたよ。

    お礼

     早速の回答ありがとうございました。
    そうですよね「覚悟を決めて・・・」笑
    この航空会社で行ってみようと思いました。
    (by tekeさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP