旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー利用でザグレブからプリトゥヴィチェ国立公園経由、スプリト周辺観光ルート

  • レンタカー利用でザグレブからプリトゥヴィチェ国立公園経由、スプリト周辺観光ルート

    • 投稿日:2016-06-13
    • 回答:5

    締切済

    先日ザグレブ市内でのホテルに関する質問でお世話になりました。ありがとうございます。

    ザグレブ滞在後、帰国まで4日間日程が取れましたので南の方をレンタカーにて観光しようと思っています。

    ドゥブロヴニクにも行きたかったのですがそこまでの時間はなさそうなので、

    ?プリトゥヴィチェ国立公園
    ?青の洞窟をできれば見学したい

    ということをメインにルートを考え中です。
    そこで

    1日目 ザグレブ→プリトゥヴィチェ国立公園半日観光→スプリト?
    2日目 フヴァル島、青の洞窟?
    3日目 スプリト、トゥロギールなど観光?
    4日目   →シベニク?→ザグレブ (翌日フライト)

    というざっくりとした日程の中で、ご質問があります。

    ・プリトゥヴィチェ国立公園を観光した後でスプリト周辺まで移動できればと考えています。
    この周辺観光の場合、滞在地はスプリトが便利がよいでしょうか?それとも少しずつでも移動して各地に宿泊したほうが便利でしょうか。
    スプリトはホテルが高いようなので、少し町はずれの周辺か、もしくは隣町などでもいいのかな?と思っていますが…
    (レンタカー移動なのでホテルを毎日変えることはそんなに面倒ではないですが、子連れなのでその日にホテル探しではなく予約しておきたいので滞在地を決めたいです)

    この辺りは旅行に行かれた方が多く参考になる旅行記、Q&Aを拝見しているのですが、比較的日程をゆったりとってらっしゃるようなので、この短期間で回るのは欲張りすぎなのかな?と心配にもなっています。(青の洞窟など)

    日程に関するコメント、おすすめなどありましたら合わせてご回答いただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    *ちなみにザグレブ滞在中は夫は仕事のため、プリトゥヴィチェ国立公園やそのほか近郊都市への日帰り観光は残念ながらできません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    holmesさん

    holmesさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-06-13

    こんにちは。
    昨年、6歳と11歳の子供を連れてクロアチアへ行きました。
    我が家の場合はガイドさんに車を運転してもらい、スプリットからプリトヴィツェを観光してからオパティアまで行きました。

    夏のプリトヴィツェはものすごく混んでいて、駐車場に入るのも、チケットを買うのも船に乗るのも、とにかく時間がかかりました。
    朝から夜までの移動と待ち時間、ハイキングと、けっこう疲れました。
    スプリットから青の洞窟へ行くにも朝から晩までになると思います。
    1日目の行程がハードなので、2日目はのんびりされたほうがいいのではないでしょうか。
    2日目と3日目を反対にするとか、あるいはスプリットにもビーチがあるので、そこでのんびりするのもいいかもしれません。

    プリトヴィツェもきれいですが、特にお子さんには、青の洞窟のほうがおすすめです。
    うちの子供たちはあの青の空間で受けた感動がとても印象に残ってるようです。
    私が参加したツアーは緑の洞窟も訪問しましたが、こちらは洞窟の中で泳げるので楽しかったです。

    スプリットからフヴァールはカーフェリーでも移動ができるので、島まで行ってみるのもいいかもしれません。
    フヴァールもかわいらしい街でした。



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11047401

    お礼

    Mugieさま

    ご回答ありがとうございます!
    旅行記拝見しました?!パパなしの女子旅!すごいです。うちも子供たちがもう少し大きくなったらぜひチャレンジしてみたいです(笑)
    物価のこととか(^^;)、とても参考になります。どの街も素敵でほんとはゆっくり滞在してビーチに行ったり街を冷やかしたりしたいのですが…見たいところも多く難しいですね。
    子供たちにも負担にならないよう日程をもう少し検討してみます。

    ありがとうございました!旅行記また拝見しに行きます^^(by holmesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2016-06-13

    【訂正】
    最後の訪問地は、ドゥブロヴニクで、
    1番のお勧めもドゥブロヴニクでした!
    すみません^_^;

    問題のある投稿を連絡する

    ぽよ太郎さん

    ぽよ太郎さん

  • 回答日:2016-06-13

    私は、昨年10月にクロアチアへ行ってきました。
    私の場合は秋だったので、スプリットやフヴァルなどは行かず、
    ザグレブ→バス→
    プリトヴィッチェ→車→
    ザグレブ→飛行機→
    プリトヴィツェ
    と、時間短縮で移動しました。
    1番お勧めはプリトヴィツェです。もし行かれる場合、可能でしたら飛行機で移動されることをお勧めします!(イタリアのヴェネチアよりも素敵な街だと私は感じました)

    行かれる時期は夏ですので、スプリットなどの海を堪能されても良いですね♪
    是非是非、楽しまれてください!

    お礼

    ゆー太郎様

    ご回答ありがとうございます!
    飛行機での移動先がプリトゥヴィチェじゃなくてドゥブロヴニクですね(笑)
    そうなんですよね、噂のドゥブロヴニクを見てみたくて今回のクロアチア旅行を熱望したのですが、あとで地図を見てザグレブからの距離に愕然としてしまいました(^^;)

    飛行機での移動も考えたのですが…やはり夏ということで海辺の街と青の洞窟に浮気してしまっています。
    ゆー太郎さんのご意見を聞いて、ちょっとまた揺れ始めてしまいます(^^;)

    ありがとうございました!
    (by holmesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽよ太郎さん

    ぽよ太郎さん

  • 回答日:2016-06-13

    2年前に、3歳と1歳の孫連れでザグレブからプリトゥヴィチェ国立公園、スプリト、ドゥブロヴニクまでドライブした者です。

    プリトゥヴィチェ国立公園周辺で前泊して、9時頃からプリトゥヴィチェを半日観光してスプリトには5時半頃着きました。ザグレブからプリトゥヴィチェまで2時間かかりますので、1日目でスプリトまで行くのはちょっときついのではないでしょうか。プリトゥヴィチェは(ルートによりますが)結構歩くので、子連れならば時間に余裕を持つのがよいと思います。

    なお、スプリトではいわゆる民泊を利用しました。料金は息子が払ったのでわかりませんが、広くてこぎれいで趣味が良い部屋で連泊したいくらいでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10923875

    お礼

    luna95様

    ご回答ありがとうございます!
    旅行記拝見しました。ドゥブロヴニクまでは行けそうにありませんが、途中までのコースが計画のコースと似ているので参考になります!

    1日目の移動は確かに厳しいかな…と思っていて、スプリットより手前の海辺の街に宿泊しようかとも考えています。
    予定がもし変更できれば、luna95さん同様プリトゥヴィチェに前泊できないかなーとも計画中です。

    また旅行記もじっくり拝見させてもらいます。
    ありがとうございました!(by holmesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luna95さん

    luna95さん

  • 回答日:2016-06-13

    スプリットはクルーズや船でのツアーに出る人が多いので、
    必然、旅行者が増えて、宿の倍率も上がり、値段も高めですね。

    街的には小さいので、宿の値が上がっちゃうみたいです。

    街自体はナイトクラブなども多く、若者向けという印象を受けました。
    (宿によってはうるさくて困る場所も)

    レンタカー移動でしたら、プリトゥヴィツェ?スプリットはなんら問題ないと思いますよ。

    バス移動だと、ザダールを経由して、海沿いを行くので遠回りの感じです。

    海沿いの観光をお考えでしたら、ザダール滞在をオススメします。
    海沿いに城塞都市を構える小さな町ですが、
    ワリと見過ごされているようで、静かに過ごせたので気に入ってます。

    特にお子様連れなら、海水浴できるようなビーチもありますし、
    「シーオルガン」など夜に旧市街に出向いても子供でも楽しめまるような街です。

    大型スーパーもありますし、
    ホテルは旧市街から離れているので、レンタカーがあるのは強みだと思います。
    (通常はタクシーで出向く)


    4日間でしたら、
    1日目のプリトゥヴィツェのあと、ザダール入り。(湖から海に向かったところ)

    2日目 ザダールで海遊び&夜の旧市街

    3日目は気になる近郊の町へ足を伸ばしてもいいかと。


    スプリットはちょっとワサワサしているので、
    家族連れだと落ち着かないかもしれません。

    クルーズなどに出ないなら、この街はパスしてもいいぐらい(笑

    という感じで、
    ザダールを気に入っていて、スプリットはあまり好きではないわたしの極端な意見です(笑

    ブログご覧いただければ、正直に書いてますので(笑

    バルカン周遊
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-30

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさま

    ご回答ありがとうございます!
    ブログ、面白くて自分に関係ない国まで読んでしまってます(笑)旅の計画が進まない…
    プリトゥヴィチェからその日はザダルかシベニクあたりまででもいいかな、とも考えていました。ザダルに関しては地図に地名が書いてあるだけで歩き方にも情報が全然なかったので、情報頂けて参考になります!
    レンタカーの強みですこし離れたところに宿をとって、観光都市はその日に移動のほうが落ち着きそうですよね…

    頂いた情報をもとに再度検討してみます!ありがとうございました。
    引き続きブログ拝見させていただきます^^


    (by holmesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP