ペニンシュラ香港の予約と料金について
-
ペニンシュラ香港の予約と料金について
- 投稿日:2016-05-19
- 回答:4件
締切済
?公式サイトから予約する際、リクエストなど日本語で書いても大丈夫ですか?
?料金は部屋代+10%のサービス料の他に別途税金などはかかりますか?
?空港送迎付きのプランを予約しようと思っているのですがリムジンに大人4人が同乗することはできますか?
分かる項目だけでも構わないのでよろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ex007ikさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-05-23
?日本語で書かれても大丈夫ですが、日本語のわかるスタッフを経由しないと前に進まなくなるため、英語や中国語でやり取りされるのと比べると回答には時間を要します。もし、英語で書くことも可能であれば、後々誰が見てもわかるやり取りにしておく方が、万一何か話が通っていない状況になった場合はスムーズに対応してもらえます。
?香港のホテル内での支払いでは部屋代を含めて税金を請求されるものはありません。
?可能です。事前に4人乗車することが確定している場合は、その旨を伝えておかれると、車内レイアウトを事前に4人用にしておいてもらえますので、段取り良く利用できます。お礼
ありがとうございました。
?グローバルカスタマーサービスセンターを通して日本語で予約しました。
公式サイトでは2部屋まとめて予約できず面倒でしたので、日本語のメールでスムーズに対応していただきました。
?残念ながらファントムで4人同乗することは無理とのことでした。
代わりにバンを用意していただけるとのことです。
事後報告となりましたが、大変参考になりました。ありがとうございました。(by ex007ikさん)0 票
2hoursさん
-
回答日:2016-05-21
こんにちは。
一昨年の秋に公式サイトから予約して宿泊しました。
だいぶ前のことなので覚えていることだけ…
�公式サイトの備考欄のリクエストは英語で書きました。
ホテルでのチェックアウト時、レセプションは日本女性でしたがこの女性はかなり感じが悪かったです…。他のスタッフはとてもアテンティブだったので特にそう思いました。
滞在時に色々とサポートしていただいたので、帰国後にマネージャーあてにお礼の英文メールを送りました。当時のマネージャーは日本人男性でしたが、返事は英語でした。
また8年ほど前?バンコクのペニンシュラも公式サイトで宿泊を予約、その後、赤シャツ黄シャツの騒動で空港閉鎖などがあり、その後、公式サイトでかなりお得なプランが出ました。
そのプランに変更のためペニンシュラの日本語サービスセンターに変更を依頼したところ「年末年始はそういうお得なプランはない」と言い切られました。
公式サイトで予約可能であることを伝え、確認後、変更できたということがあります。
以上を考えると、先の回答にもある通り、英語の方が通りがいいように思います。
�予約時のことは覚えていないのですが、公式サイトでの最終確認時に税、サービスが別途かかる場合は明記あると思います。それで納得したら、予約ボタンを押して予約となるかと思います。
�ホテルのロールスロイスファントムの空港迎えを予約しました。この車だと4人は無理です。
後部座席の真ん中はおしぼりやミネラルウォーターが用意されています。
他の車種では可能かは不明です。
よい旅を!【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10945762
0 票
bpmu46さん
-
回答日:2016-05-21
こんにちは。
一昨年の秋に公式サイトから予約して宿泊しました。
だいぶ前のことなので覚えていることだけ…
�公式サイトの備考欄のリクエストは英語で書きました。
ホテルでのチェックアウト時、レセプションは日本女性でしたがこの女性はかなり感じが悪かったです…。他のスタッフはとてもアテンティブだったので特にそう思いました。
滞在時に色々とサポートしていただいたので、帰国後にマネージャーあてにお礼の英文メールを送りました。当時のマネージャーは日本人男性でしたが、返事は英語でした。
また8年ほど前?バンコクのペニンシュラも公式サイトで宿泊を予約、その後、赤シャツ黄シャツの騒動で空港閉鎖などがあり、その後、公式サイトでかなりお得なプランが出ました。
そのプランに変更のためペニンシュラの日本語サービスセンターに変更を依頼したところ「年末年始はそういうお得なプランはない」と言い切られました。
公式サイトで予約可能であることを伝え、確認後、変更できたということがあります。
以上を考えると、先の回答にもある通り、英語の方が通りがいいように思います。
�予約時のことは覚えていないのですが、公式サイトでの最終確認時に税、サービスが別途かかる場合は明記あると思います。それで納得したら、予約ボタンを押して予約となるかと思います。
�ホテルのロールスロイスファントムの空港迎えを予約しました。この車だと4人は無理です。
後部座席の真ん中はおしぼりやミネラルウォーターが用意されています。
他の車種では可能かは不明です。
よい旅を!【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10945762
お礼
ありがとうございました。
・グローバルカスタマーサービスセンターを通して日本語で予約しました。
公式サイトと同じプランを無事予約できました。
メールのやり取りをした日本人の方はとても親切で返信も早かったです。
・やはりファントムで4人は無理とのことでバンを用意していただけるとのことでした。
事後報告となりましたが、大変参考になりました。ありがとうございました。(by ex007ikさん)0 票
bpmu46さん
-
回答日:2016-05-19
こんにちは。
?しっかりした日本語公式サイトなので、おそらくは日本語でも大丈夫だとは思いますが。
ただ、レスポンスが早いかどうかは微妙かも。常駐ではないでしょうから。
英語でリクエスト等入れる方が、確実にリクエストは伝わると思いますし、レスポンスも早いと思います、どのようなリクエストかはわかりませんが。
もしなるべくいい部屋がいい、とか、高層階希望、とかリクエストを入れても、確かに直予約の方が少しは優遇はしてくれるときもあると思うのですが(でも期待していくのはやめた方がいいですよ、そのような部屋が希望なら事前に正規料金で予約した方がいいです、あくまでも聞いてくれたらラッキー程度に)、日本語スタッフは何の権限もない場合が多いので、現地で英語で交渉しないと伝わらない場合もありますよ。
?サイトを見た限りはわかりませんので、直接聞いた方が間違えないです。
?これもまず車の手配先の予約状況や可能な車などのことは、直接聞いてみなければわかりませんよね。
もし聞く自信がなければ、オプショナルツアー手配会社(HISやベルトラ、トラベルドンキーなど)で、予約すれば問題ないと思います。
このコーナーで質問しても、いろいろな予約源から、いろいろな時期、数多いプランで予約をされる方が多く回答するので、人それぞれで状況が違います。
このようなことは直接ホテルに問い合わせした方が、タイムリーな間違えのない情報を得られますので、直接聞いた方がいいですよ。
1年前と半年前と1か月前で、パッケージプランやキャンセルポリシーなど変わっている場合もありますから、特にパッケージプランなどは。
お気をつけてお出かけ下さいね。お礼
ありがとうございました。
ちなみに部屋は予約の時点で決まっていますし、予約フォームに高層階などはチェックを入れる欄がありますので...もちろん無理なリクエストはお願いしませんのでご安心を。
(二部屋予約するので同じフロアにしてほしいといったことです)
(by ex007ikさん)0 票
rioさん