ホテル発ジンベイザメツアーについて
-
ホテル発ジンベイザメツアーについて
- 投稿日:2016-05-18
- 回答:1件
締切済
2016年8月末に、ブルーウォータースミロンビーチリゾートに2泊します。
今回の旅の目的はダイビングとジンベイザメなので、オスロブから近いこのホテルに泊まることにしました。(家族旅行・子供は中3の息子2人)
ただ、英語が殆ど話せないため、行き当たりばったりは不安です。事前にある程度調べて状況を把握したいので、いろいろ教えて下さい。
* ホテルで、ジンベイザメツアーや体験ダイビングなどのアクティビティの申込みはできますか?日本からの事前予約は必要ですか?
* ホテルのビーチでシュノーケリングをする場合、ライフジャケットやスノーケルなど道具を無料で借りれますか?
* スケジュールと金額的に折り合いがつけば、家族でダイビングのライセンスを取りたいと思っていますが、そのようなアクティビティもあるのでしょうか?
他、用意して行った方が良いもの、注意点、オススメの場所など、アドバイスどうぞよろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ゆきさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-05-19
ツアーもなにも、近いので車だけ手配しておけば、行くだけ。
現地で講習から全てやってくれます。
ホテルでツアーがあるか? は確認できませんが、一番近い高級ホテルなので手配はしてくれると思います。
ライセンスは現地に日本人のいるダイビングショップを探すしかないと思います。
ただ空港から遠いので半日くらい掛かると思いますよ。。。。 子供は辛いと思います。ホテルの送迎も結構な金額になると思います。。。
ホテルは陸続きではなく、ボートで渡ります、回りにはなにもないと思います。
子供は水泳をしていれば、安いシュノーケリングセットをamazonとかで買って持って行くと良いと思います。
利用したことないけど。オスロブ、スミロンにある日系のダイビングショップのWEB貼り付けておきます。
http://www.bluecoral.jp/oslob.html【参考URL】http://www.bluecoral.jp/oslob.html
お礼
ダイビングショップの情報、ありがとうございます。
日本人インストラクターがいるなら、安心ですね。
ジンベイザメツアーについても、日本を発つ前に聞いてみようと思います。
それにしても、スミロン島まではやはり遠いですよね(⌒-⌒; )
バスターミナルからボート乗り場まで3時間以上、とありましたが、頑張って現地のバスを使う予定です。
子供たちももう中3ですし、いつも海外旅行先での移動はタクシーではなく電車・バスなので…覚悟して行ってきます。
ありがとうございました。(by ゆきさん)0 票
ぽちさん
フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

