旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

easyjet のインターネットチェックインについて。

  • easyjet のインターネットチェックインについて。

    • 投稿日:2016-05-02
    • 回答:5

    締切済

    搭乗まで30日を過ぎたので、インターネットチェックインをしました EASYJETのメールに返信をクレジットカード及びパスポートのデーターを送りました 結果、YOURE READY TO GO のメールをいただき プリントアウトしました これにより、チェクイン完了と理解して良いのですか? 過去に、経験の方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    taka134さん

    taka134さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-05-04

    ボーディングパス有りですか?その場合はボーディングパス有りのカウンターで荷物をドロップオフ、その後セキュリティチェックと手荷物サイズをしつこく確認され、ゲートへと向かいます。

    ボーディングパスがチェックイン終了後、無しの場合は、ボーディングパス無しのカウンター(混んでいます)へ行き、多分ここで搭乗券をもらうのでは?と思います。セキュリティチェックと手荷物サイズの確認は全員同じです。

    プロセスはどこの航空会社も同じだと思いますが、かなりガッツリ課金する気満々。。。な感じでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます おかげさまで再度挑戦しボーディングパスがゲットできました 楽しんで来ます。(by taka134さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-05-03

    記憶が あやふやになってきているのですが、 気になるようでしたら、チェックインカウンターに いかれて 聞いてみては いかがでしょうか?

    私が 気になった点は、 チェックイン スーツケース ありますか??
    予約時に スーツケース代 (Hold luggage)払いました?? (最高kgが 20kだったけな?? そのつど
    例えば 25kだと また 値段が ちがって あがってくるのですが、ネット予約時に 荷物代をはらうシステムなのです。
    もし 払ってないようでしたら チェックインカウンターにいって 荷物代 別途とられますよ。
    それに 空港に寄っては チエックイン手数料代も かかってきます。

    ハンドバッグも56 x 45 x 25cmのみ 1個のみ!!!! 
    それも ハンドル ウィールもいれて この大きさしか だめなのです。
    それ以上だと そこで 取り上げられて 荷物代 はらえーーと いわれます。

    経験したので 空港に寄って 違ったりするのですが、 何処から出発か 詳しく 書いてらっしゃらないので なんともいえないのですが。。
    たいがい Easy jetは 厳しいので 有名です!

    格安飛行機会社は 安い代わりに 席代(お友達と隣通しで 座るとかね) 食事代 鞄代、
    Card代とデビットCardと値段がちゃうし 予約変更も 結構ややこしかったのを
    おぼえてます。(予約変更不可もあります。解約できない)

     
    あまり 詳しくは 書いてないのですが、少しでも 参考になれば

    http://4travel.jp/travelogue/11101252
    ここから はじまるのですが
    とにかく 重量が 気になって仕方がなくなる旅行記になります。
    その辺は 多分 ひつこいぐらいに かいていった覚えが! 笑

    お礼

    ご回答ありがとうございました 頑張って見ます。(by taka134さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cookieさん

    cookieさん

  • 回答日:2016-05-03

    スミマセン、追伸です。もしかしてそれは「e-チケット」ではないですか?

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2016-05-03

    そちらの航空会社は利用したことはありませんが、「30日」ですか?インターネット・チェックインは大抵の航空会社では、30時間?24時間前にならないとインターネット・チェックイン出来ません。プリントされた用紙をよく見てください。搭乗券「BOARDING PASS」という記載が有りますか?また、A4用紙の中に、カウンターでチェックインした時のような、チケットが描かれていることが多いです。描かれていない航空会社もありますが、、、あまりお役に立てなくてゴメンなさい。なんだか30日前が引っかかります。

    お礼

    ご回答ありがとうございました 頑張って見ます。(by taka134さん)

    問題のある投稿を連絡する

    voyagerさん

    voyagerさん

  • 回答日:2016-05-03

    チェックインは完了していますので、手荷物預けがない場合は直接保安検査場へ進めば良いはずです。

    また預ける荷物がある場合は手荷物を預けるためにカウンターヘ行く必要がありますね。

    その場合、航空会社によっては手荷物優先カウンターがあります。

    いずれにせよ、念のため easyjet へ問い合わせ確認されることをお勧めします。私は easyjet 搭乗経験がありません。

    お礼

    ご回答ありがとうございました 頑張って見ます。(by taka134さん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP