旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリへの渡航(ビジネスクラス利用)

  • パリへの渡航(ビジネスクラス利用)

    • 投稿日:2019-08-11
    • 回答:7

    締切済

    1年以内に経験された方にお尋ねです。パリへの渡航を予定しており、その際ビジネスクラスを利用します。費用面や飛行時間はさておき、エールフランスかエミレーツ航空のいずれかにしようと考えており、サービス面や品質面でどちらがお好みでしょうか?両社の比較でなくてもいずれかの搭乗経験に基づいてご意見をいただければと思います。好みは主観であり、各社サービスはウェブサイトを見ればわかるものの、経験談を伺いたいと思います。搭乗体験記などありましたらお知らせください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-08-17

    Kamui Tu Sintaさん

    初めまして、色々お悩みのようですね。
    エールフランスとエミレーツに最終的にされたのは、如何してですか?
    JAL、カタールも比較されたのでしょか???

    直行便で食事もサービス面も、JAL,は良いかと思います。
    AFは、成田発は古い機材、羽田は新機材ですが
    直行便ですね。サービス面は?でもお食事は美味しい!

    エミレーツは、成田空港発ですと豪華なエミレーツのラウンジが利用出来ます。
    但し、南回りで乗り継きに少々時間が掛かりますが、ドバイのより豪華なラウンジが使えます。
    機内も飲み物、食事も色々選べますので、お食事やアルコール好きな方には魅力的ですね。
    成田発もA350も少し狭いような気がします。

    私は、カタール航空の羽田便のビジネスクラスが好きです。
    座席も1人でも窓、通路、使いやすいです。
    クルーは、その便にもよりますが、エミレーツより良いかと思います。
    食事も美味しいです。
    そして、ドーハとパリのラウンジ、素敵です。

    私は余り食べない、飲まないので座席の快適さを優先します。
    カタールが結構気に入っています。

    JALならば、日本語も通じて食事も和食は美味しいですが・・・
    やはり、海外の航空会社にもチャレンジして見たい!と何時も思います。

    話が長くなりましたが、サービス面や品質面ではエミレーツかも知れません?
    でも私は、次はエールフランスに乗る予定です。
    エミレーツで。余りに長い乗り継ぎ時間を何回も体験してしましたので・・・
    パリ、楽しみですね!!!

                  ニースのミモザ

    お礼

    ありがとうございました。JALとカタールのビジネスはいずれも10回以上搭乗しているからです。2社とも悪くないですね、カタールのバーカウンターなど。エールフランスとエミレーツも良さそうですね!楽しみです。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-13

    年末年始に,関西−ドバイ−シャルルドゴールを,往路ビジネス,復路ファーストで利用しました。その折の旅行記をご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11400428

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-12

    6月に成田からパリへエアフラのビジネスで行きました
    エアフラは、成田と羽田から出ています
    成田からのエアフラ便は、従来型機材です。ビジネスクラスのシートとしては、多分エミレーツのほうが新しくて良いのではないかと思います。羽田からのエアフラ便は新しい機材です
    エアフラは、ストにあう可能性は確かにあり、数年前ですが遭遇しました
    その際、東京ーパリはドル箱なので極力飛ばすとのことで、便は出ましたが、
    客室乗務員の数が足りないので食事はコールドのみとなりました
    コールドミールのみとなっても、特に払い戻しはありません

    あとは、ご旅行の日程に合わせた時間帯の問題でしょう
    ただ、経験から申し添えるならば、機内の料理の美味しさとサービスは、料金はいいですがJALが抜きん出て一番です

    問題のある投稿を連絡する

    hinaさん

    hinaさん

  • 回答日:2019-08-11

    両方ともエコノミーでの搭乗になりますが...
    時間がかかりますが個人的にはエミレーツ航空をオススメします。
    というのも、昨年ですが出発前日にエールフランスの帰国便でのストが決まって大変でした。
    今夏もBAのパイロットがストをするかも..という状態でした。
    ヨーロッパ系の航空会社はストの懸念があるので、エミレーツの方がいいと思います。
    エミレーツは一昨年ですがとくに問題はありませんでした。
    エコノミーだと空港のトイレの数も足りないので困りますが、ビジネスはラウンジが使えるので問題ないでしょう。

    主人は仕事でエールフランスとエミレーツの両方にビジネスでバルセロナへ行ったことがあるのですが、料理はエールフランスの方が美味しいけど、CAさんの親切さは同じくらい(親切ではない)と言ってました。
    仕事で行くので飛行機内では寝ていることが多いのですが、寝心地はエミレーツの方がよく眠れたそうです。
    年に何度か仕事でヨーロッパへ行く主人は、ヨーロッパ系の飛行機会社や空港はストの心配があるので本当に困ると言ってました。

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2019-08-11

    今年は、アリタリア航空、エールフランスのビジネスクラスを利用しました。リーズナブルな価格の仁川国際空港発です。アリタリア航空は,座席配置が1-2-1です。食事、サービスは普通。スリパは安いビジネスホテルの使い捨ての様なペラペラのものでした。配布されるアメニティも置き忘れる位のものでした。パリ経由でチューリッヒへエールフランス航空を予約。行きは、仁川で乗り継ぎの際、パリ行きがキャンセルになって大韓航空のビジネスクラスの利用に変更となりました。帰りのエールフランス航空は機体が古く、2−2−2の座席配置で、フルフラットにはなりませんでした。モニターも古くて反応が遅かったです。
    エミレーツ航空は二度ほど利用しましたが、やはり仁川国際空港発です。また11月にもロンドンまで、仁川国際空港発で予約しました。
    私の私見ですが、絶対的にエミレーツ航空を選択されるべきです。
    座席配置は、A380の広い機体でありながら1-2-1です。豪華な座席でマットレスも用意してくれます。食事ですが、私の家内の意見はエミレーツ航空が一番とのことです。しかし最近は、ビジネスクラスより、プレミアムエコノミークラスの方が、食事の量が少ないので、ベターだとの考えですが。
    カタール航空は有名ブランドのパジャマを配布。お持ち帰りが出来ます。私はそれを知らないで、使用もしないで置いてきましたが。友人はそれを知ってたそうです。ドーハ空港乗り継ぎで、そのパジャマのままの乗客を数人みかけましたが。
    ドバイのビジネスクラスのラウンジも、ラウンジと言うより、そのウィング全体がビジネスクラス用という感じです。果てしなくラウンジが続いてます。ラウンジから全てのゲートに直結していて、要はゲートがラウンジ内にあるのです。一々ラウンジから出て搭乗ゲートへいく必要がありません。
    また、パリのエミレーツ航空のラウンジも本当に素晴らしいです。揃えられている食事も豪華ですし、サービスもとても良いと思いました。3時間前からチェックイン出来るので、ゆったりした時間が過ごせると思います。
    エールフランス航空のラウンジは、座席を確保することが難しいほで混んでいて
    食事もプライオリティパスのラウンジの方がましかと思いました。
    エミレーツ航空のビジネスクラスを体験すれば、ファーストクラスに乗らなくてと思えて来ます。
    以上、私の独りよがりです。色々な体験談を4traで調べて、納得した判断をされる事を期待します。
    兎にも角にも、楽しい旅をされる事お祈り申し上げます


    問題のある投稿を連絡する

    yoshiboさん

    yoshiboさん

  • 回答日:2019-08-11

    1年以内の利用は、日本航空、カタール航空、それより少し前にエールフランス航空のビジネスクラスの利用があります。エミレーツ航空ビジネスクラスの利用経験はありませんが、知人はよく利用しています。総合的に言いますと、どれも優先度は高いと思います。私自身、日本航空、カタール航空、エールフランス航空のどれが断トツにいいかという問いには答えられません。座席は、エールフランス航空、カタール航空を気に入っています。食事は、和食でなければという人には、日本航空かもしれませんが、国内で食べる和食と比べてしまうのでどうしても評価が厳しくなってしまいます。カタール航空の機内食がなかなか面白く、美味しいと思いました。個人的には、カタール航空、エールフランス航空、日本航空の順です。エンターテイメントのコンテンツですが、3社の中では、エールフランス航空が日本語吹き替え、字幕を含めて、弱いかと思います。以外にも、カタール航空のコンテンツは日本語が充実していて良いと思います。当然ですが、日本航空のコンテンツは最も充実です。日本航空、エールフランス航空は直行便になりますが、カタール航空、エミレーツ航空の場合、それぞれドバイ、ドーハで乗り継ぎです。乗り継ぎが嫌いな人は仕方がないのですが、私は乗り継ぎもたいへん面白く、楽しみました。ドーハ空港ビジネスクラスのラウンジでは、アラビア料理が用意されており、これがたいへん美味しかったので気に入りました。恐らく、エミレーツ航空、ドバイ空港でも似たようなことだと思います。それから、特筆ものなのですが、カタール航空のC Aさんのアラビア風サービスがたいへん気に入りました。日本航空のサービスも定評がありますが、これとは違う風でした。エールフランス航空の場合は、やゝヨーロッパ風のビジネス的でしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2019-08-11

    私はエミレーツの利用経験はないのですが
    今年の6月に関空からエールフランスを利用しました。

    私が利用した便は他の方がおっしゃっているように機体が古くwifiも利用できませんでした。
    お食事は普通です。不味くもなくとりたてて美味しいわけでもなく。

    帰りは搭乗ゲートが遠かったせいか
    2時間前に空港に到着したのですが免税手続き(場所は遠くありませんでした)をしていたせいもあるのか、ラウンジに入る時間もありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP