旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールデンロックに行きたいのですが

  • ゴールデンロックに行きたいのですが

    • 投稿日:2016-05-02
    • 回答:3

    締切済

    急な話ではありますが、週末から遅めのゴールデンウィークでミャンマー旅行に行こうと考えております。飛行機がヤンゴンに10時ぐらいに到着予定なのですがそこからタクシーをチャーターして日帰りでゴールデンロックに行こうと考えております。

    結構、色々な方の旅行記を見ていると日帰りしている方はいますが、早朝に出ている方ばかりで私のようなスケジュールの人はあまりおりませんでした・・・。

    帰りが遅くなることは承知のうえですが、可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroxさん

    hiroxさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-05-02

    hiroxさんへ

     飛行機が10時に到着としてもタクシ?で出発するまでは、手続きやタクシ?交渉などで、約40分はかかると思います。キンプンまでは飛行場からは約3時間ですので、13時40分頃に到着。問題はゴ?ルデンロックにゆくトラックの出発時間は流動的で乗客が集まればすぐに出発でいなければ1時間待ちもあります。14時頃にゴ?ルデンロックに行く人は一般的に少ないのでとりあえず待ち時間を50分として出発は14時30分。山頂まではトラックで約40分で15時10分山頂に到着。山頂からゴ?ルデンロックまでは約15分なので、ゴ?ルデンロックに着くのは15時30分頃でしょう。
     帰りの山頂からの最終トラックが17時30分頃のようですが時間が流動的のため17時前までにはトラック乗り場に戻っていなければならない。すなわち、16時30分にはゴ?ルデンロックを出発しなければないません。そうするとヤンゴン市内には21時30分頃に到着するのでは。 
     飛行機の到着がほぼ予定通りで、天気が雨でなく、ゴ?ルデンロックを見るだけでいいのなら可能と思われます。ただし、到着が30分以上遅れたり、天気が雨の場合は難しいと思います(雨の場合は山頂までのトラックの便数がかなり少なくなるため)。最悪の場合はトラックをチャタ?するのも方法(片道12000?15000円)ですが。

     あとは、現地の旅行会社「G&G社」に相談するのはどうでしょうか。親切で、間違いありません。 E?メ?ル:gg@yangon.jp 日本語でOKです。
     
     気をつけて行ってきてください

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-05-02

    hiroxさん、

    丁度2ヶ月前の3月6日にヤンゴンからゴールデンロックに観光にいきました。口コミ情報で投稿しましたが、私の当日の日記の一部を以下に抜粋いたしました。
    詳細は口コミ情報の「ミャンマー、ヤンゴン、ゴールデンロックの観光交通事情(タクシー)」を参照お願いいたします。

    「40分後の9時10分に参道入口に到着、途中で外国人だけの入山料6,000Kを支払い、寺院入口から勇んで頂上に向かいました。先ず軽く船の形をした小ゴールデンを見学、頂上に到着するも何もありません、ゴールデンロックがないのです。しかし大勢のミャンマー人が金箔を貼る為にならんでいました。そこには足場と布のカバーがかかった大きな塊があり、そしてカバーの布の隙間から金色の表面が少し見えたのです。「エ―、これがゴールデンロック??」本当に悲しかったです。後で近くのレストランの人に聞きましたが、2ヶ月前から修復工事中だそうです。」

    早朝4時出発で麓の町のキンプンまで丁度4時間、そこから輸送トラックに乗り換えて約1時間で合計5時間かかりました。ヤンゴンの空港からタクシーチャーターで直行したらもう少しかかるかもしれません、日中は交通渋滞しますので。時間的には夕方には到着可能と思います。
    料金ですが私は知り合いのタクシーチャーターでヤンゴン市内から10,000K=約1万円でしたが、ホテルでは150ドルと言われました。
    問題は2ヶ月前はゴールデンロックは完全に足場とカバーに覆われていてほとんど見れなかった事です。その後足場とカバーが取れたのかどうかは分かりません。事前に確認するか、あるいは翌日以降で状況を確認してからの観光の方が良いのではと思います。
    私のように往復10時間かけて行き、悲しい結末にならないようにお願いいたします。ただ私の宿泊したホテルでは、ゴールデンロックが修復中で見れなかったとの情報は知りませんでした。

    私の場合ヤンゴンに4泊しました、毎日の観光状況は上記の日記を参照お願いいたします。
    楽しい旅になる事をお祈りいたします。

    問題のある投稿を連絡する

    Tourist Sinさん

    Tourist Sinさん

  • 回答日:2016-05-02

    hiroxさんへ

    麓の町キンプンからゴールデンロックまで行く交通手段が政府運営のトラックのみとなっている為、トラックに合わせて時間を考える必要があります。
    山頂から下山するトラックの最終が17時?18時の間ですので、逆算すると山頂に少ししか滞在できません。


    10時頃 ヤンゴン到着
    11時頃 空港から出る(入国審査と荷物が出て来るのが遅いです)
    タクシーと交渉

    14時?15時30分頃 キンプン到着(距離約210キロ。約4時間くらいを考えてください)

    15時?16時30分頃 トラック乗車、約1時間で山頂(ゴールデンロック)到着(人が集まらないと出発しません)

    観光

    17時?18時 トラック乗車、約1時間でキンプン到着

    21時?22時頃 ヤンゴン到着


    これはうまくいった場合の日程です。
    当方ヤンゴン在住ですが、上記の日程ではドキドキするので行かないと思います。タクシーもなかなか行きたがらないと思います。

    ヤンゴンは例年通りですと、5月の中頃から雨季に入ります。巡礼者の数も減る頃ですので、トラックに上手く乗るのは難しいと思います。

    可能ですが、難しいです。


    深夜発、翌日午前中ヤンゴン着(山頂一泊)なども出来ますので、ぜひドキドキしない日程で余裕を持ってお出かけ下さい。

    hiroxさんの旅が素敵なものになりますように。


    レフォンツーリズムより

    問題のある投稿を連絡する

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP