旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミャンマー国内線を手配できる代理店

  • ミャンマー国内線を手配できる代理店

    • 投稿日:2011-09-10
    • 回答:5

    締切済

    年末年始でヤンゴン-パガン-インレーを回りたいと思います。
    移動はすべて空路を考えていますが、国内線を安心して手配できる代理店を教えていただけますでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たびおさん

    たびおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-09-10

    多くの皆様と同じく、ミャンマーPLGに依頼しました。
    空港からヤンゴン市街までの運転も事前にお願いし、
    その時に現金と引き換えました。
    両替もやってくれました。
    日本語でのメールのやり取りが出来るのがよかったです。
    親切ですし。

    余談ですが、
    インレー湖に行った時、食堂の汚い水洗トイレにデジカメを
    落とし、壊してしまいました。
    翌日にヤンゴンに戻ったんですが、デジカメを買いたかったので
    PLGの事務所まで行って、電化製品を売っている地区を
    教えてもらいました。
    海外に行くときは、デジカメの予備を持っていくことをおすすめします。

    お礼

    ありがとうございます!PLGへ問い合わせてみようと思います!(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

  • 回答日:2011-09-10

    自分はG&G(http://gg.yangon.jp/)にお願いしました。

    飛行機お願いしましたが、ついでに両替もお願いしました。ミャンマーでは両替に困るので、始めに必要な分はついでにお願いしたほうが言いかと思います。

    基本的にミャンマーの代理店などは親切で信用できると感じましたよ。

    お礼

    ありがとうございます!両替についての情報も助かりました!(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-10

    こんにちは。

    以前ミャンマーへ行ったとき、国内線の手配はすべて、PLGで行いました。当時ヤンゴンナウと比較したとき、航空券の代金が少しPLGの方が安かったからです。日本語のメールもOKですし、現地での会話も日本語で大丈夫です。

    一番の問題は、これはPLGに限ったことではないのですが(ミャンマーではほとんど)、支払はドル払いになりますが、紙幣が少しでも傷んでいると、「ダメです、交換してください」と言われます。とにかく新品のドル紙幣を持参される事をお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます、お金のアドバイスもとても助かりました!
    PLGに問い合わせてみようと思います!(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2011-09-10

    ヤンゴンの旅行会社、SANAY TRAVEL という会社があります。
    日本人夫婦の経営ですが、日本で放送されるミャンマーのTV番組の多くはこの会社が現地の手配を行っているようです。番組のテロップに会社名か責任者の西垣さんの名前が出てくることが多いです。
    ホームページはYangonNowという名前で下記にあります。

    http://www.yangonow.com/jpn/index.html

    Skypeも使えますよ。ただ、ミャンマーはネットの環境が今ひとつなのでその時につながるか否かは???ですが。

    もう1社 ParkView Tours と言うのもあります。
    日本人の正田さんと言う女性の経営です。


    http://www.m-parkview.com/

    ただし、私はPLGもそれ以外も使ったことがありません。
    間もなく現地で旅行社をたちあげる予定のミャンマー人の友人の手配だからです。SanayTravelの西垣さんは何度かお顔はホテルでお見かけしたことはありますが・・・。

    PLG以外の選択肢として上げさせていただきました。

    もし上記のURLのリンクが機能していなかったら、お手数ですがコピペしてください。



    【参考URL】http://www.yangonow.com/jpn/index.html

    お礼

    ありがとうございます、参考にさせていただきます!(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Racoonさん

    Racoonさん

  • 回答日:2011-09-10

    PLGという旅行会社がいいと思います。

    ミャンマー人経営の旅行会社ですが、
    日本語によるメールOKです。

    日本からメールのやり取りで手配してもらい、
    航空券は現地で受け取り、
    支払いも現地で行うという形になります。

    現地職員も日本語ができます。

    PLGで検索するとホームページが
    上位表示されると思います。

    お礼

    ありがとうございます、とても助かりました!PLGへ問い合わせてみようと思います!(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP