旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

WDW &USF に行きます。

  • WDW &USF に行きます。

    • 投稿日:2016-04-30
    • 回答:9

    締切済

    2016年5月11日から22日にオーランドに行く予定です。

    11日の朝7時に空港に到着。

    Universal's Cabana Bay Beach Resortに11-14日まで宿泊
    アーリーチェックインはあるものの、エクスプレスパスはないのですが、
    この時期の混み状況はいかがでしょうか?

    14日にWDWの直営ホテルに移動。
    ユニバーサルのホテルからWDWのホテルに移動するのに、タクシーだと大体どのくらいの値段でしょうか?
    ユニバーサルから空港に戻って、空港からWDWのシャトルを利用するのはどうでしょうか?

    WDWは、丸6日のうち、まず4パークをそれぞれ1日ずつでまわり、残り2日を行きたいところに使おうかなあと思っていますが、時間が必要となるテーマパークは、どれになるでしょうか?

    初めてのオーランドで、小学生の子供達も楽しみにしています。
    食事場所などもわからないので、お勧めな所があったら教えてください。
    また効率的なパークのまわり方など、アドバイス頂けますと幸いでございます。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Eriko Fさん

    Eriko Fさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-05-02

    丁寧なお礼コメントをありがとうございます♪

    ホテルはもう決定されたかな?
    メールを送らせて頂いていますのでご覧ください^^

    お礼

    こちらこそ、いつもご親切にありがとうございます。

    ホテルは、結局Cabannaにしました。
    決め手は、プールのスライダーです。
    5月の中旬は、満室になってしまいました。ギリギリ確保出来ました。

    メールくださったのですので、まだこのサイトの使い方がよくわからず、メールがどこにあるのかわからないのですが、見つけ次第、返信します。

    ありがとうございます。(by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-05-01

    再レスです。

    ジェラトーニは東京ディズニーシーで、
    ダッフィーの新しいお友だちとして登場したようなので
    WDWにはまだないかもしれませんね。
    1年前の時点で、私は見た記憶がないです。
    我が家はキャラに興味が薄いので見落としているだけかもしれませんが^^;
    今確実に入手できるのはTDSかもしれませんね?

    混む時期ではないようなので、ExpressPassは特に必要ないと思いますが
    あればスイスイ乗れて凄く楽ではありますね。
    ExpressPass付きホテルはCabanaよりは高いですが
    家族4人でお泊りなら人数分のExpressPassが出るので
    別で買う事を思えば一概に高いとは言えないです。
    うちは私と子供の2人だけなので、割高感があり悩むところでしたが
    過去2回もこの特典を利用していてとても助かったので、今回も。

    今見てみましたが、5/11?14、
    Universal's Loews Royal Pacific Resortだと1泊3万円弱です。
    (うちが泊まった3月末は1泊5万円程でしたから
    やはり空いてる時期という事で、かなり安いですね)
    この価格で4人分のExpressPass付きなら、私はお得と考えます。
    パークへ徒歩でも行けるというメリットもありますしね♪
    でも、お得かどうかは混み具合によりますから、そこは熟考を!

    ExpressPassの特典は宿泊日の前後、丸2日間使えるので
    1泊だけ泊まるという手もありますよ^^

    ジェラシックパークは、正直大阪のUSJの方が怖いです。
    濡れ方はみさおさんが書かれている通りで、
    水しぶきは凄いけど、その見た目のしぶきにしては案外濡れず
    ポパイのライドの方が、服のままプールに飛び込んだ?ってくらい濡れます。
    我が家はむしろそれが楽しくて、必ず昼間の内に何回か乗りますよ♪
    暑い時期ならパークを歩いていればTシャツはすぐに乾きますが
    ジーンズなどボトムが乾きにくいですね。
    うちは車に着替えを積んでいたので車に戻って着替えましたが、
    神経質でなければそのままでもやがて乾きますよ。
    ボトムの着替えを持ち歩くのは邪魔になると思うので、
    乾きやすい素材とか短パンとかにして
    気になるようなら人間乾燥BOX(有料)も設置されています。

    食事は一皿の量が多いので、いきなり人数分を頼まず
    少なめにオーダーして足りなければ追加、にすればいいと思います。
    うちは子供と2人でピザ1枚を頼んでシェア、それでも食べきれない事も^^;
    余った分は持ち帰り(To go)夜食にしたりするので
    メニューの価格を見ると高いけど、トータルでは意外とかかっていませんね。
    ミネラルウォ?ター等は高いので、スーパーやコンビニで買ってます。

    私も割とみっちり計画を練る方(その作業が好き♪)ですが
    行ってみるとなかなか計画通りにはいかない事も。。。
    ある程度は臨機応変に動けるようにしておいた方が
    イライラしなくていいと思いますよ^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kiriko/album/

    お礼

    ご親切にありがとうございます。

    ジェラトーニは、東京ディズニーシーだけなのですね。
    ダッフィーもまだ持っていないので、他のキャラクターもみてみます。

    ユニバーサルの滞在ホテルは、まだ決定していないので、
    是非検討してみます。
    早朝入り(直営ホテル滞在優先)を考えると、2泊しないとですよね?
    たとえば、12日、13日にユニバーサルに行く予定だと、荷物や起きる時間の事を考えると11日からの宿泊でないとですよね?

    水系の乗り物、場所によっては濡れなさそうですね。
    どちらにしても、スコールの事も考えて、レインコート(100均で買っていこうと思います)もバッグにいれておきます。
    海外でレインコート来てる人いないですよね。

    食事の件のアドバイスもありがとうございます。
    サブウェイでも十分!野菜もトッピングできるし。
    ユニバーサルは飲み物持ち込みOKなんですね。
    ありがとうございます。

    残り10日というのに、全てが確定してないことに不安と焦りといら立ちです。
    数日以内にすべての日程の予約確定をしないと。
    そうですね、確かに、予定通りには行かないので、余裕をもって、アバウトな予定をたてたいと思います。
    今は、ユニバーサル側のホテルを決めなければ!

    ありがとうございます。
    (by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-05-01

    もうすぐご出発ですね?

    WDWの直営ホテルに泊まられるってことですが、マジックバンドの手続きはされましたか?気になったので・・Disney Experienceから登録はされましたでしょうか?英文サイトです。アトラクションもレストランもここから予約です。

    以前、娘が行くときに私がネットから入力して、途中でわからなくなり、旅行会社HISに聞いてもわからず、英文で質問を入力し(翻訳サイトの力を借りた)た事もあります。HISの日本のスタッフがわからず、アメリカのHISに問い合わせてもらいました。出発前にマジックバンドをカスタマイズし、現地のホテルで受け取り、腕につけて、スイスイとアトラクションを楽しむって聞きました。あとで、写真もここから買います。
    まず、自分の情報を登録して、それから家族を紐づけし、アトラクションを申し込んだ、と覚えています。
    WDWに強い旅行会社なら、力になってくれるのですが・・


    【参考URL】https://disneyworld.disney.go.com/

    お礼

    そうなんです。あと、もうちょっとなのに、まだ・・・。
    パークチケット関係はオーランド観光さんで購入しました。
    マジックバンド関係のURLも知らせてくれました。
    やらなければと思いながらも、まだそこまで行かず、今日中にというか、今から、マジックバンド等の手続します。

    ありがとうございました。(by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2016-05-01

    Erikoさん

    >ジェラシックパークのライドは、やはりずぶ濡れになりました?
    >レインコートきても濡れますよね?
    >着替えは必要ないですか?

    最後の急降下がダメで私だけ乗らなかったのですが、他の家族3名、あまり濡れませんでした。最前列ではなく、真ん中の列に座ったからかもしれません。最前列だとやや濡れると思いますが、ずぶ濡れの人はこのライド付近ではあまり見なかったような…記憶が曖昧ですみません。
    逆に、冗談にならないほどずぶ濡れになったのが、上の子&夫が乗ったポパイのボートライドです。もう、靴下までビチョビチョでした。でも、上の子は、すごく楽しかった!そうです。

    ジュラシックのリバーボートのすぐ近くの「プテラノドンフライヤーズ」はパークが一望できて気持ちよかったです。ジュラシックエリアのすぐ近くがハリポタエリアでした。

    >パーク内は、高いイメージがあります。滞在中の食事代いくらになるんだろう?

    パーク内での食事は、確かに割高でした。食事に限らず、何でも割高です!ユニバーサルはお水、お菓子は持ち込み可なので、邪魔にならない範囲で持っていくといいと思います。暑いフロリダ、お水はすぐなくなりますが!我が家は9泊でしたが、そのうち2、3日ほどは、スーパーのデリやサンドイッチのサブウェイ(そこらじゅうに店舗が点在してます!)で買ってホテルでテレビを見ながらゆっくり食べました。ちょうどテレビで「ジュラシックパーク」が放映されていたので、子供達大喜びでした。

    プラニングも旅行の楽しみの一つですよね?!楽しいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    みさおさん

    みさおさん

  • 回答日:2016-05-01

    3月末?4月にかけて小学生の子供たちを連れてオーランドへ行ってきました。
    Eriko さんご旅行日程でのユニバーサル混雑状況は、こちらのサイトだと、4段階下から2番目の「モデレート」、すごく混むわけではないようですね。(私の行った時期はとても混んでいたので、疲れました。よかったですね!)http://orlandoinformer.com/universal/crowd-calendar/?month=apr&yr=2016#crowdCalendar
    うちは子供たち二人とも、一番の目的はジュラシックパークのライドだったので、真っ先に行きました。10時頃の待ち時間5分でしたが、午後になると40分ほどになっていました。やはり、目当てのライドは先に、がいいですね。

    私たちはレンタカーでの移動が多かったので、パーク内では軽食のみで、ホテル近郊のレストランで夕食をとることが多かったです。(タクシーでのご移動のようなので、余計な情報かもしれませんが…TGI Fridays, Olive Garden, Bahama Breeze, Fuddruckers どれも子供メニューがあり、味、サービスともによかったです。)
    ユニバーサルのパーク内で唯一の食事が、アイランドの「コミック・ストリップ・カフェ」でのランチです。サービスはイマイチでしたが、味は意外によかったです。軽食では、ベン&ジェリーのソフトクリーム(トッピングを選べます)がとても美味しかったです!

    楽しいご旅行となりますように。うちの子供たち(欧州在住)は余程楽しかったようで、移住したい!と言ってます(笑)

    お礼

    混み具合の分かるサイトを教えて下さってありがとうございます。
    この予想通りであって欲しいです。

    ジェラシックパークのライドは、やはりずぶ濡れになりました?
    レインコートきても濡れますよね?
    着替えは必要ないですか?

    近郊レストランの情報ありがとうございます。
    パーク内は、高いイメージがあります。滞在中の食事代いくらになるんだろう?
    食事も旅行の楽しみの一つですよね。

    今は、私が旅行の計画を立てるのに苦労しています。A型の性格もあり、昔から、計画を立てずには旅行に行くことはありませんでした。
    楽しい旅行になるように、無理のない予定を立てたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    我が家の子供達も、「ここにいたい!」って言いそうです。
    (by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みさおさん

    みさおさん

  • 回答日:2016-04-30

    皆さん書かれているように、
    この時期は現地もHolidayではないので、そんなには混まないと思います。
    うちは過去3回、いずれも春休み時期でやや混んでる感じです。
    10年前はWDWに比べてとても空いていて7年前も割と空いてたのですが、
    ハリーポッターができてからだと思いますが
    去年は今までになく人が多かった。
    と言っても日本のUSJやTDRに比べたら、どうってことない程度かな?

    Cabanaにお泊りとの事で、アーリーチェックインで入場すれば
    その時間は当然空いているのですが、
    ハリーポッターはまだまだ大人気で、結構混んでいました。
    特にUSF側に新しくできたハリポタのロンドンサイドは混みます。
    うちはオンサイトホテルのExpressPass利用でしたが
    ハリポタのライドには適応外なので、ここは並びました。
    IOA側のハリポタ(USJにあるのとほぼ同じ)も昼間は混むようです。
    ちょっと出遅れて9時過ぎに行ったら待ち時間40分だったので後回しにして
    (40分でも長い!と感じるほど並ぶのが嫌いなので^^;)
    夜の閉園間際に行ったら待ち時間なしで乗れちゃいました。
    後、小学生に超おススメのミニオンのライドもかなり混むので
    この辺りは朝一か夜になってからが狙い目だと思います。

    USOとWDW間は、最初の時だけタクシー移動しました。
    うちは逆ルートでしたが、
    ホテルからDTD(今はディズニースプリングスと改名)まで巡回バスで行き、
    そこからUSOまでタクシーで行くという方法でタクシー代節約^^
    USOからならディズニースプリングスまでタクシー、
    そして巡回バスでホテルに行くのが安上がりですが、
    劇的に安くなるわけじゃないし面倒ではあるので直接ホテルまで乗るのがいいかも^^;

    USO→タクシーで空港→無料シャトルでWDWは
    料金的には逆に高くつきますし、大幅な時間のロスになるだけなのでNGですね。

    時間が必要なパーク、については個人の好みによって変わるでしょうね。
    EPとAKは敷地が広くて全部周ろうとすると時間はかかると思います。
    昨年10歳男児を連れて行った際で言うと、
    うちは子供が興味ありそう、喜びそう、という視点でエリアを絞り
    EPではテストトラックに2回(1回はFP+で)ソアリンに1回乗っただけで
    「エージェントPのワールドショーケースアドベンチャー」という
    宝探しの様なミッションをクリアしていくゲームを楽しんだりして
    ワールドショーケースはさらっと見ただけ、
    夜になってイルミネーションズ:リフレクション・オブ・アースを見学。
    AKはサファリが有名で人気ですが、
    多分うちの子はさして興味はないだろうと思って乗りませんでした。
    AKではエクスペディション・エベレストが気に入って5回位乗りましたが
    行ったエリアは多分アジアとダイナソーだけなので所要時間は短いですが、
    サファリに乗り、すべてのエリアを周ると相当時間かかると思いますよ。

    ホントに好みの問題で、どこには何時間とは言えませんので
    事前に行きたい所、乗りたいライド、会いたいキャラ(グリーティング)等調べて
    外せないものには必ず行けるよう、ある程度は計画を立てておいた方がいいです。

    個人的には4大パーク以外のウォーターパークが大好きで
    子供も一番楽しかったのはブリザードビーチ!って言います。
    余裕があるなら2つのウォーターパークやディズニークエスト、ミニゴルフ等も
    行かれてみてはいかがでしょうか?^^

    5月中旬だと結構暑いと思います。
    朝早くから夜遅くまでパークにずっといるとかなり疲れますので
    真昼間の暑い時間(パークが混む時間)は一旦ホテルに戻って休憩をとる、なども
    考えておいた方がいいかもしれませんよ。

    食事でおススメは、
    キャラダイだとEPのガーデングリル、ポリネシアン・リゾートの'Ohana。
    ディズニースプリングスのEarl of Sandwichはとても美味しかったです♪
    うちは来春4度目の予定ですが、クルーズの都合でオーランドには3日だけ。
    WDWよりUSOの方が好きなのでUSOにだけ行く予定ですが
    子供が「パークはユニバーサルがいいけど、WDWにあのサンドイッチ食べに行きたい!」
    っていう位気に入ってます^^

    オーランドっていうとWDWにだけ行く方が多く、
    個人的には「USOも楽しいのになぁ?」と残念に思っています。
    そんな中、USFに3泊されるというEriko Fさん! とっても嬉しい?!(笑

    去年になりますが旅行記UPしています。宜しければご覧になってみてください♪
    http://4travel.jp/traveler/kiriko/album/
    オーランドの旅行記と言えばWDWが多い中、USOの記事に力入れてます(笑

    楽しんできてくださいね^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kiriko/album/

    お礼

    沢山の情報ありがとうございます。

    私は関東に住んでいて、ディズニーランドは何度も行っていて、子供達も4回行きました。ランドのみです。シーに興味はあるものの、結局ランドになってしまいます。娘は、ジェラトーニのぬいぐるみを欲しがっているのですが、WDWで買えるところはありますか?

    ユニバーサルは、私はカリフォルニアに1度のみ、子供達は初めてです。
    エクスプレスパス、やっぱりあると良さそうですね。
    上のホテルって高いんですよね。
    ハリポタ以外だったら、パスはなくては大丈夫そうかな?

    WDWは、ある程度予定を立てようと思っています。どこから回ればいいのか考えてしまいます。
    とりあえず、旅行ガイドも買って、ネットで情報を得たりしています。
    初めてのWDWなので、難しいです。

    kilikoさんの旅行記拝見させて頂きました。
    飛行機乗り換えでロス半日観光とか、すごいなあと思いました。
    満喫してらっしゃいますね。
    我が家は私が旅行の日程を考えてますが、こういう方と旅行出来たらいいなあと思いました。

    旅行中の食事、やはり子供達の為に、バランスは考えたいと思います。お金もかかりますね。とはいえ、時間も重要ですね。

    それでは、本当にありがとうございました。

    (by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-04-30

    WDWしか言えませんが…
    キャラクターダイニングやテーブルサービスのレストランは基本予約が前提になります。
    そしてワゴンのようなお店も軽食のお菓子パンなども販売されていますから利用なさってもいいと思いますよ。私はいつもEPCOTでは日本館のかつらグリルや東京ダイニングを利用します。かつらグリルではおうどんやカレーなど食べられますが裏メニューもある場合がありますのでスタッフに裏メニューはありますか?と聞いてみて下さい。運が良ければ人に違うメニューが食べられますよ。そしてもっと簡単にとお考えなら日本館近くにワゴンでテイクアウト専門のお寿司も販売されています。
    ハリウッドスタジオではいつもスターウォーズのとい面にあるファストフードのお店、Backlot Expressを利用しています。ここは比較的に日本人の口に合う味だと思いますよ。アニマルキングダムでは、アジアエリアにあるYak&Yeti Local Food Cafe' で単品のメニューで焼きそばを食べます。マジックキングダムではスタバがありますのでそこで食べたりもします。
    まだまだ美味しいお店はたくさんありますのでご自身で発見なさって下さいね。

    お礼

    旅行中の食事場所を探すのって大変なので、色々な場所を教えて頂けて助かります。

    食事は、お財布と時間(乗り物の時間)との兼ね合いになりそうです。美味しいものが発見出来たらなあと思います。
    ご紹介頂いた所も参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。
    (by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

  • 回答日:2016-04-30

    Eriko Fさん、こんにちは。

    混み具合ですが、この時期にはたぶん行ったことがないと思いますので、ホテルの空室状況を少し調べてみると、11日連泊しても大丈夫なホテルが多いし、それほど高額になっていないので、あまり混雑していないと思います。

    WDWのホテルがどこかは不明ですが、オールスター・リゾートと仮定すると、40ドル程度です。他のホテルのっ場合でしたら、そのホテルの名前を入れて、検索してみてください。
    http://goo.gl/9opzQr

    空港まで戻るのに50ドル以上かかるので、そのまま移動した方が安いと思います。

    どのテーマパークに時間をかけるか?ですが、東京ディズニーランドにどの程度行っているかにもよります。多いのでしたら、マジック・キングダムはあまり面白くないかもしれません。子供さんがどの程度、動物が好きかによって、アニマル・キングダムの興味度が変化するかな?

    僕個人でいえば、ハリウッドスタジオとEPCOTです。

    食事ですが、EPCOT内では各国のレストランがあり、楽しめます。ガーデン・グリル・レストランではキャラクター・ダイニングがありますが、子供さんがどの程度好きかにもよりますね。
    http://tdrnavi.jp/park/ep/dining/506/

    あとは、イタリア館のビア・ナポリのピッツァ、日本館のかつらグリル、英国館のところのフィッシュ&チップス、中国館のロータスブロッサム・カフェなどがお勧めですね。
    http://tdrnavi.jp/blog/28

    他のテーマパークでのお勧めは次のサイトが詳しいです。
    http://tdrnavi.jp/tour/wdw/dining/

    ダウンタウン・ディズニーだと次のサイトが詳しいです。
    http://wdwguide.net/restaurant/restaurant_dtd.html

    1日をケネディ宇宙センターにあてるというのはどうでしょうか?
    http://www.veltra.com/jp/north_america/orlando/ctg/3458:3458
    /

    効率的な回り方は次のサイトがいいと思います。
    http://itoonland.com/blog/wdw-how-to-go-around-to-efficient-113.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、先日は空港のトランジットの件でお世話になりました。
    今回も、沢山の情報ありがとうございます。

    タクシーの料金参照URLありがとうございます。
    空港には、ボッタくりするタクシー(わざと遠回りするなど)もあるそうなのですが、そういうタクシーにつかまらい見分け方などありますか?

    実は、ケネディ宇宙センターも考えていました。7歳と10歳の子供には、まだ難しいかなあと思いました。

    TDLは、子供達は4回です。いずれも、比較的混みあってない日に行ったので、アトラクションはかなり乗れました。キャラクターと写真が撮れるのは、タイミングがいい時だけです。娘と息子なので、グリーティングはわかれるところですが、ライド系はあまりに絶叫でなければ一緒に楽しめると思います。

    情報の多さから、WDWの広さをあらためて実感します。

    効率的なまわり方のサイトありがとうございます。
    参考にして、私も効率よく回ってきたいと思います。

    ありがとうございました。(by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-30

    まず、この時期は多分混んでいないと思います。
    ただ後半は雨が降る可能性が出てきますから、突然のスコールに備える必要はあるかもしれません。
    また、空港から両施設までは離れていますから空港に戻って移動するのは無駄です。
    タクシー移動でユニバーサルからディズニーエリアには25ドル?30ドル位です。

    食事処はユニバーサルエリアには沢山有りますし、ダウンタウンディズニー等、遊びながら出るのも有りです。
    ダイナソーレストランやレインフォレスト等も子供さんには楽しいかも。
    味を求めるならオススメしませんが、ファミレス感覚ならバーガーショップばかりよりはオススメかも。

    選びきれないほど店は有りますから探してみてください。
    ただ、アメリカはレストランはディナータイムは予約必須ですから、事前に予約してから出た方が待たされたり、人気店は断られることも有りますから気をつけてください。

    時差ぼけを考えて初日は飛ばして早寝か、ゆっくりするかは体調と相談して下さいね

    お礼

    ママブーさん、ありがとうございます。

    レインコートがあるといいですかね?
    傘だと邪魔になりますよね?

    息子はダイナソー好きで、ダイナソーレストランって響きだけでも、ワクワクしてしまいそうです。

    ディナータイムは予約必須なんですね。その時間にレストランに行かなくては行けないし、さっと済ませられる方向で探してみようと思います。

    確かに初日から飛ばすと後が大変ですよね。
    お気使いありがとうございます。(改まりました。)

    ありがとうございました。(by Eriko Fさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP