旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー

  • レンタカー

    • 投稿日:2016-03-07
    • 回答:9

    締切済

    今回、初めてアメリカのオーランドでレンタカーをかりるのですが、どのサイズの車にしたらいいのか迷っています。会社は、アラモにしようと思います。ハーツだと、カーナビが良くないと言っている方がたくさんいらっしゃるので…。
    7泊タイプのスーツケースを2個を積み込みたいのですが、コンパクトカーのトランクでは無理でしょうか?車上荒らしにあうから、トランクへ入れて下さいと言われましたが、セダンを運転したことは無く、ワンボックスカー〔セレナやオデッセイ〕は運転したことあります。
    マナティーに会いに行くため、けっこう移動するので、ホテルに預けられずに目的地に行かないといけない日もあるので。
    どなたかアドバイスを、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    applepieさん

    applepieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-03-09

    Google mapですが、
    最初に書いたように、出かける前にWifi使ってルート検索しておけば
    その後走行中はオフラインでもいいので
    ずーっとルーターをONにしておく必要はありません。
    私はWifiルーターは借りていなかったので
    出かける前のホテルや朝食のレストランなどで検索して
    走行中はネットがない状態でしたが使えていました。

    無料wifiが使える所(結構ありました)では無料wifi、
    それがない所でだけルーターで、ルート検索する時だけ使って
    あとは切っておくなら、ナビに関してはそんなに容量くわないと思いますよ♪

    ナビもルーターも両方レンタルだと、ホントかなりの出費ですよね?
    iPhoneがあるなら、私なら無駄な出費は押さえたいのでナビは借りないです^^;

    私は利用したことがないのでわからないのですが、
    レンタルルーターって容量追加はできないのですか?
    他国でですが、現地SIMだと簡単にTopUpできたりするのですが、、、

    お礼

    kirikoさん、ようやく予約ができました。SUVにしたかったところですが、経費がいろいろかさんできたので、あまり得意ではないセダンにしました。
    日本にいると車にナビついてるし、海外でまずナビ使うことがないので、Google Mapのオフラインのダウンロードに手間取ってしまってかなり焦りました。何回手順通りやっても、地図をダウンロードできるようなアイコンが表示されなくて、検索しまくって、さっきまでと何が違うのかよく分からないけど、ダウンロードのアイコンがでてきたのでダウンロードしてみました。でも、本当にオフラインでナビしてくれるのかすごく不安です^^;
    結局、いろいろ検索してみると、ほかの方もGoogle Mapのオフラインナビで十分と言っている方もいらっしゃるので、ナビはつけないことにしました。で、一応ライフラインとして、wifiはレンタルしていくことにしました。wifiも今まで必要なかったので、こちらも初レンタルです。いつもなら、もう少し時間に余裕をもって計画するのですが、今回は、行きたい時期を外してしまったうえ、仕事が思いのほか忙しくて全然時間が作れなくて、行き当たりばったり的になってしまいました。そんなときに、いろいろアドバイスを頂けたので、本当に感謝しています。いいね!100回くらい押したいです。本当にありがとうございました。(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-03-08

    他の方のコメントを見て、追記

    7泊タイプってMサイズなんですか?!
    であれば、下の私のコメントは勘違いでした。
    私のスーツケースは10泊以上のLサイズ(実際2週間の旅行に使用)で
    長辺は75cm位、3辺の合計が航空会社の規定ギリギリの大きさのものです。

    主さんのスーツケースがうちの子供が使っているMサイズと同じ位なのなら
    コンパクトカーのトランクにも普通に入ると思います。
    私のLサイズと、子供のMサイズの2個がギリギリ入ったので。

    普段国内では大きめのワンボックスに乗っているのでSUVも考えました。
    うちは予算の関係でコンパクトにしましたが、
    予算が許せば、確かにSUVの方が長距離を走るにはいいと思います。
    前回はエコノミーでオーランドからマイアミまでの長距離を走り
    この時は「もっと大きい車が良かったかな」とは思いました。
    が、小学生の子供と私の2人だけなので勿体なくて、、、^^;
    今回はオーランドからポートカナベラル往復もありましたが
    主にオーランド内で買い物やパークへ行くのがメインでしたので
    トランクに荷物が収まり、小回りの利くコンパクトカーで充分でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kiriko/album/

    お礼

    いろいろ本当にありがとうございます。いえ、kirikoさんの解釈であっています。長辺75cmのもので、大きさギリギリのを2個持っていきます。どうしたらいいのか迷います。できれな余計な出費は抑えていきたいと考えていますので、安い方がいいんですけど、ほかの方もおっしゃっていた通りSUVにした方がいいのかもしれませんね。カーナビもレンタルしようか、迷っています。Google mapでナビの方法もありますが、それを使うにはWIFIのレンタルの容量で足りるのかも心配で、大容量をレンタルすると1万円を超えてくるので、大きな出費になるなと・・・。大容量でも足りるのかな?12日出発なのでいいかげん予約を完了しないといけないんですけど。(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-03-08

    コンパクトカーを考慮されているという事は、2名乗車なら何とか・・・・という感じです。7泊タイプだとMサイズ(Lじゃないですよね?)2個はギリギリだと思います。

    3名以上乗車の場合、コンパクトカーは候補から外しましょう。荷物がトランクに収まらないし、車上荒らしの可能性が上がります。残念ですが、車上荒らしに関しては用心し過ぎぐらいが丁度良い位です。特に観光客は狙われますから。

    さて、車種ですが、予算があるならわたくしもSUVがお勧め。車体が高く、見渡しが良いので、運転も楽です。日頃運転している車とサイズが違っても、日頃トヨタなら、トヨタの車だと直ぐ慣れます。SUVはむしろワンボックスカーに近いですよ。

    ただし・・・アメリカのレンタカーは安いと韓国車。普通の値段でアメリカ車。チョット割高で日本車です。それ以上はハーツのラグジュアリーレンタル(アウディとかベンツ、フェラーリ等・・・・)車種を細かく指定すると、何処で借りてもあまり値段は変わらないのが現実です。

    お礼

    いえ、長辺75cmのはLサイズっていうんですかね?大きさギリギリのスーツケースを2個持っていきます。身の回り品ともう1つはおみやげ用で!
    SUVがいいんですか!?教えていただいてありがとうございます。
    できれば、燃費のいい車がいいんですけど、プリウスとかはレンタルなさそうなので、SUVで検索してみます。
    ありがとうございました(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2016-03-07

    走行距離次第ですが、長距離を走るのであればSUVタイプが非常に楽です。
    ややコスト高ですが、視界が高く運転が非常に楽で、宿泊地を移動したり、長距離移動を行う場合、荷物の積み下しも楽なので重宝しますし、室内に居ながらトランクの中身を出し入れ出来るのがメリットです。
    (普通のセダンでは、一旦荷物を積んで宿を出たら、出先で荷物を取り出すのはちょと厄介です)
    トランクが無いので荷物が丸見えになるのでは?との不安を持たれるかもしれませんが、多くの車ではトノカバーが付いており、荷室を覆うことが可能です。また荷室周りのウインドはスモークになっていることが多く、それほど気になりません。

    お礼

    そうなんですね。トランクタイプの車じゃないと、荷物置いてたらバレバレだよなっ、、、って思っていたんですけど、トノカバーというものが付いているんですね。なら、すこし安心です。細かく教えていただいて、ありがとうございました。(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Paxmanさん

    Paxmanさん

  • 回答日:2016-03-07

    少し補足させて頂きます。
    オーランドは有料道路が多いんですがもし車にETCが付いていない場合もしくは付けられない場合はCASHレーンがありますのでそちらを通られたら問題ないですよ。ただ、支払い金額が75?や$1や$1.5などと細かくなりますし料金所も日本より細く設定されているように思いますので小銭をたくさん用意なさって下さいね。
    旅行楽しんで下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。一応、ガイドブックで読みました。借りられるなら、ETC使いたいところです。ちまちま支払うの大変そうだし・・・。気を付けて、楽しんできたいと思います。(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

  • 回答日:2016-03-07

    自分が慣れているサイズの車がいいと思いますが、荷物だけの事で言えば、明るいうちなら
    長時間離れなければそこまで神経質にならなくても良い気もしますが、安心をとることは大事ですね。
    以前、サンフランシスコで友人が空港から最寄り駅まで送ってくれる間に、郊外のマッサージ店に立ち寄った時路駐して1時間離れましたが、ハッチバックの車でしたが、風呂敷の様な?大きな布を友人が私たちのスーツケースに掛けてくれたんですが、こんなんで大丈夫なのか??と心配になりましたが、案外1時間位なら大丈夫よ、と現地在住の友の言葉にまぁ、荷物が全くない状態ばかりを作って車を離れるなんて毎回出来ないだろうなと思って聞いていました。
    その時間帯は21時過ぎでした。

    ちょっと質問から離れましたが、レンタカーの会社ですが、ダラーで借りましたが何故かハーツの車でした。カーナビは持っているので不要でしたが、固定されて付いていたのでバッチリハーツのステッカー付いてて笑えました。

    そんな感じで必ずしもレンタカー会社を指定したからと言ってその会社所有の車とは限らないんだなと、思いました。

    あと、オーランドは有料道路が多いのでエクスプレスレーンを通るETCみたいなのを付ける事を勧められます。
    実際借りずに間違えて通過したら後から違反がレンタカー会社を通して来ますし、設定回避するには余りに遠回りで面倒なのでマナティ行くなら借りた方が間違いないです。レンタカー代にプラス80ドル前後かかると思っていた方がいいです。

    くれぐれもお気を付けて。

    お礼

    マジですか?さすがに、風呂敷は勇気無いです^^; 予約した会社と違うレンタカーが割り当てられるコトもあるんですね。どうなんだろう、それ…。有利道路は、通過して行こうと思っていますので、それも借りた方がいいんだろうなぁとは考えています。マナティまで80ドルもかかるんですね、ちょっとビックリです。教えていただいてありがとうございます!(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-07

    補足・・・

    ナビに関するコメントがちょっとおかしくなっていたので補足。

    wifi下で予め検索しておけば
    走行中はオフラインでもナビとして動き、使えます。
    が、前もって検索する手間を省いたり、いつでも自由に使うには
    ルーターをレンタルするか、
    SIMフリースマホをお持ちなら、現地SIMを買って挿すのが良いと思います。

    ということです^^;

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-03-07

    ご質問は、「スーツケースが2個ともトランクに入るか?」という事ですよね?

    1つをトランクに、もう1個を後部座席の床にでも、ならもちろん余裕で詰めますが
    それでは車外から後部座席の荷物が見えてしまって不用心なので
    2つともトランクに入れたいという事だと思うのですが。

    私も同じ考えで、子供と2人なので一番小さなエコノミーでもいいのですが
    それだとハッチバックで、外から荷物が見えるのが嫌だなと思い
    ひとつ上のトランクのあるタイプにしました。

    うちは私のLサイズ(おそらく主さんの言う7泊タイプ位)と子供のMサイズ(4,5泊用?)
    コンパクトカーのトランクではこの2個でギリギリな感じでした。
    Lサイズ2個をトランクにはどうかな?入るかな?ちゃんと閉まるかな?って感じかな?
    もし借りる車種の実物(名前は違っていても日本車に同じのがあることが多い)を
    触れるようならトランクの深さを見てみるといいのですが、、、
    (幅はまぁ余裕があるのでコンパクトでも大丈夫だと思います)

    ムスタングのコンバーチブルも借りたことがありますが
    こちらは同じLサイズとMサイズを入れてもまだ余裕があったように思います。

    ナビのオプションは10?13$/1dayとか結構高いので、私はナビはレンタルせず、
    下の方と同じくGoogle MAPのナビを使っていました。
    アメリカのナビはあまり精度が良くないとか、日本語版は変な日本語でわかりにくい
    とか聞いていたのもあって^^;
    その点Google MAPは正確だし、アナウンスがちゃんとした(笑)日本語です^^

    Google MAPをナビとして使うにはネット環境が必要みたいですが
    ホテルやレストラン、カフェなどのwifi下で予め検索しておけば
    走行中はオフラインでもナビとして動き、使えます。
    下の方のようにルーターをレンタルするか、
    SIMフリースマホをお持ちなら、現地SIMを買って挿すのが安くて便利です。

    安全運転で楽しんできてくださいね^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kiriko/album/

    お礼

    ご親切にありがとうございます! とても、参考になります。やっぱり、外から見えないようにするには、トランクに入れた方が安全ですね。少し大きめのを探してみます。
    ナビも、借りるより、他の方もおっしゃっていた通り、google map で十分ですかね?確かに高いんです、ナビ付けると^^;
    WiFiルータは借りていこうと思っていますので(by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2016-03-07

    こんにちは
    お一人でご旅行ですか?お一人なら前者の方がおっしゃる通り大丈夫だと思いますよ。
    カーナビも事前登録させているのであれば問題ないと思います。最近私はWifiルーターをレンタルしてアイホンのGoogle MAPでナビをしてもらっています。その時携帯の電池の持ちが悪くなるので車の中で充電しながらしています。充電出来る物をご持参して下さいね。
    そして日本のような治安ではないので基本車上荒らしなどはあると想定して行動なさるのが良いかと思われます。楽しんで下さいね

    お礼

    ありがとうございます!そっかぁー、iPhoneのGoogle mapっていう手もありますね!!
    (by applepieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP