旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディズニーワールド個人手配の準備期間について

  • ディズニーワールド個人手配の準備期間について

    • 投稿日:2015-07-18
    • 回答:8

    締切済

    初めてのディズニーワールド旅行を個人手配にて計画しています。
    私は、来年5月GWに行けたらと考えているのですが、ホテルは取れても航空券が取れないのではと不安があります。
    行かれた方、これから行かれる方、ホテル予約や航空券の手配は出発のどれ位前からされたのか、参考に教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にこさん

    にこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-07-21

    まっとさん はじめまして。個人手配でWDWに行っているものです。私の場合飛行機のチケットは 8ヶ月前?最小半年前までには購入しています。皆さんがおっしゃる通りホテルはたくさんありますので問題はありません。飛行機だけは早めに席を確保しておかないとどうしようもありませんので… 各航空会社のHPから正規の旅行運賃と空港税を調べて下さい。(航空会社なら燃料サーチャージ込みの金額ですので) それから格安チケットを販売している会社のHPで同じ便の値段を問い合わせます。航空会社で購入した方が安い場合もありますので。
    大変だと思いますが頑張って下さいね。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    繁忙期ということもあり、航空券かなり心配しておりましたが、おかげさまで無事購入することができました。
    ホテルの手配などまだまだ不安もありますが、皆様のようにうまく手配できるよう、頑張ります。(by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

  • 回答日:2015-07-19

    今日は
    GWの渡航は経験がないので、あくまで参考程度ですが・・・
    以前お盆みに渡航した事があります。
    その時は航空券・ホテル共2月末に予約しました。
    GW、夏休みの航空券はなるだけ早めの予約を薦めている回答者さんが多いですが、私も同調します。
    半年以上前からおさえておく方が安全です。
    私達は燃油サーチャージ込みで子供料金の設定があるANAの航空券にしましたが、色々な航空券があるので良く探してみて下さい。

    一方ホテルは2?3ヶ月くらい前で十分だと思います。
    私達の場合はディズニーのプロモーション(当時はビラ5泊で45%OFFでした)を利用する為に予約期間の関係で早目に予約しましたが、5月上旬のフロリダ宿泊で3ヶ月前にホテルの空室が埋る事もないでしょう。
    ディズニーがたまにプロモーションを打つ事があるので、半年くらい前からチェックしておくと良いと思います。(5月は望み薄ですが)
    ミッキーネットかオーランドベストガイドでもチェックできます。
    オーランドベストガイドはWEBページの構成も分かり易く、調査し易いと思います。
    両社ともホテル直接予約と同じ額で予約でき、日本語でやり取りできるのが便利です。私はレスポンスが若干良かったミッキーネットを利用しましたが、ほぼ互角の代理店だと思います。

    人様の旅行記ですが、かなり詳しく書かれているので紹介しておきます。
    http://4travel.jp/travelogue/10998573

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10523581

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お盆のシーズンも繁盛期ということで調べていたので大変参考になります。
    ホテルとパークチケットはミッキーネットさんにお願いしようと思っていたので、そちらの情報も頂き、またご丁寧にURLも貼っていただいて、やる気もますます出てきました。
    (by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2015-07-19

    こまっとさん

    WDW、GWに個人手配で3度行ったことがあります。
    それと来年GW、ニューヨーク航空券を既に購入しています。
    日本と違い、WDW宿は予約で満室になることはありません。1ヶ月前で余裕です。

    問題は航空券ですが、ここ数年発売開始時期が早まっています。
    実のことを言うと6月から発売してます。→出発日の約300日前後から発売
    2016/4/28発がお得で(正規航空会社ホームページからの購入がお得です)
    JAL/AA 6月中旬10万円でした。→現在は15万前後 燃油込み
    ANA 6月中旬16万円前後 燃油込み

    買うならいまです。
    →値段はほぼ同じで推移しますが、座席と乗り継ぎ空港、時間が悪くなってきます。
    →条件が悪くなると、オーランド到着時間が深夜になります。

    理想は往路、成田11時発、オーランド16時着、復路オーランド9時発。
    キツイのは往路、成田18時発、オーランド23時着、復路オーランド5時発。

    何かあれば裏技&お得情報あるので相談してください。
    ちなみに最近怪しい裏技は
    ANAで北米行く際に成田発でなく、韓国金浦空港発で検索すると
    金浦→成田→北米値段が、成田→北米値段より安く設定されてます。(笑)




    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    自身で調べてはみたのですが、今までツアーでしか海外に行ったことがなく、航空券のことがちんぷんかんぷんで…
    一人旅の予定なので、座席もかなり重要だなぁと感じていたので教えて頂き大変参考になりました。
    旅行記だけではわからないことも多く、ご相談にも乗って頂けるとのことで大変心強いです。
    またお話聞いていただければと思います。その際はよろしくお願いいたします。(by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2015-07-19

    ホテル手配及びレストラン予約は180日前からになりますので、
    8か月前からだと余裕を持って準備ができます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    レストラン予約など、楽しむための手配がたくさんあるんですよね。
    航空券やホテル以外の手配も知りたかったので参考にさせて頂きます。
    (by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takumi_92さん

    takumi_92さん

  • 回答日:2015-07-19

    ごまっとさん、こんにちは。

    GWなどの超繁忙期でなければ2?3か月前で余裕だと思いますが、GWだともっと前の方がいいでしょうね。

    来年5月GWとのことですが、4月29日が金曜日ですから、28日夜に出る便とか29日、30日の便はすでに予約がたくさん入っていて、値段が高くなるでしょうね。通常11か月前から予約可能です。
    5月GWとのことなので、もし5月1日、2日に出発なら少し空いていると思います。ただ、帰国便が5月7日(土曜)着とか8日(日曜)着だと空いていないので高くなるでしょうね。

    まず出発する日を決めて、どの航空会社で飛ぶかを決めれば、あとはどこかの旅行会社なり、航空会社で直接「正規割引航空券」などを購入すれば予約は取れます。

    以前よく利用していたユナイテッド航空の場合、
    https://www.united.com/web/ja-JP/default.aspx

    NRTからMCO往復で、4月29日NRT発と5月7日MCO発で検索してみると、ワシントンDCまたはデンバーまたはシカゴなど経由で17.2万円。これがだんだん高くなっていくと思います。直前だと30万円近くになるかな?

    ホテルは比較的取りやすいですから、2か月くらい前でも大丈夫でしょう。でも日本人に人気のホテルは埋まっていくので、もう少し前に予約する方が安心でしょうね。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホテル予約や航空券予約の流れが分かり大変参考になりました。
    出発日ばかりに気を取られていましたが、帰国日も重要ですね。
    日にちをずらすことも視野に入れたいと思います。(by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-07-19

    こんにちは、私も去年の12月クリスマスの時期にオーランドにツアーではなく、個人で手配して行きました。
    ディズニーワールドとユニバーサル両方に行きました。どちらもパークのチケットはネットで予約しました。オーランドのディズニーはアトラクションもレストランも早くからネットで予約する事が出来るので、早めに購入をオススメします。チケット(カード型)の番号がないと予約出来ません。予約のキャンセルも多いのでこまめにチェックした方がいいです。
    私はホテルの場所を先に決めて、それから航空券を探しました。
    ホテルの予約は1ヶ月以上前にしました。空港からホテルまでどのように行くかを考えておいたほうがいいと思います。
    航空券も、直行便が今もないと思いますが、私はシカゴ経由で乗りましたが、シカゴの空港は広いので、モノレールで国内線の便まで移動しました。降りる人も多いので、入国手続きにも時間がかかりました。
    海外からの予約は個人だと色々と調べる事が多いので細かく早く調べる必要があります。
    大変でしたが楽しかったですよ!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    詳しくありがとうございます。
    乗継も詳しく知りたいと思っていたので参考になりました。
    不安は多々ありますが、個人手配の楽しみも味わいたいと考えていたのでやる気が出てきました。(by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    irodoriyaさん

    irodoriyaさん

  • 回答日:2015-07-19

    こんにちは、昨年、今年とGWに行ってきました。
    いずれも個人手配ですが、飛行機のチケットは、早く予約したほうが良いと思います。
    GWやお盆、年末年始は、待っていても安くなりません。これからどんどん高くなってくると思いますよ。
    一方、ホテルですが、こちらは2月以降でも良いと思います。
    WDWのダイレクトでスプリングキャンペーンなどのディスカウントが出てきます。
    ご参考になれば・・・。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    キャンペーンは知らなかったので、今後の計画に役立てたいと思います。
    実際にGWに行かれたということでとても参考になりました。(by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんみんさん

    みんみんさん

  • 回答日:2015-07-19

    繁忙期の旅行は一年前に航空券の手配をするのが鉄則です。
    オーランドは沢山ホテルがありますからGWは海外の人には関係ないので
    まずは日本発着のフライトを決めてから動き出さないと厳しいですよ。
    どんぴしゃで行けると良いですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり1年前くらいでないと厳しいのですね。
    仕事の関係上、長期の休暇を取れるのがGW位なのですが1年前だと仕事の予定が明確ではなく、計画通りに行かないかもしれないという不安がありました。
    ご回答を参考に、初めてのWDW旅行に行けるよう計画を練っていこうと思います。
    (by にこさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP