旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤギのなるアルガンツリー

  • ヤギのなるアルガンツリー

    • 投稿日:2016-04-13
    • 回答:3

    締切済

    "2016年のGWにモロッコへ行く予定です。
    以前、テレビでヤギが沢山上っているアルガンツリーを見たことがあります。たしか、モロッコだったと思うのですが、どこで見られるかご存知の方がおられたら教えてください。"

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-14

    あれは、おじさんが山羊を乗っけてます。
    観光客へのサービスですね。
    写真を取ったらチップを上げてくださいな。

    お礼

    まなきちさん、ご回答ありがとうございます。
    おじさんにとっても私にとっても出会えるとラッキーですね。
    (by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まなきちさん

    まなきちさん

  • 回答日:2016-04-14

    マラケシュの西、約170km大西洋に面したエッサウィラです。
    訪れたのは5月中旬でしたが、バスで移動中何か所かで見ました。
    幹線道路に面した樹ですので車を止め、写真タイムをつくってくれました。
    私達の見たアルガンツリーに登ってる山羊は、本能的に登ったのでは無く、観光用に人が登らせたのだと思います。
    山羊は人が作った板の上に立っています。
    中にはその板に座り込んでる山羊もいました。
    アルガンツリーはモロッコ南西部にしか自生しない固有種だそうです。

    エッサウィラはローマ時代猛獣の輸出港として、栄えたそうです。

    お礼

    黒さん、ありがとうございます。
    テレビでも観光客用に人が登らせていて、写真を撮るとチップを要求されるところもあると言ってました。
    それでもやっぱり見てみたいなぁと思ってます。
    他の方の回答を見ると運次第なところもあるようなので、見れたらラッキーと思って行きたいと思います。
    ありがとうございました。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    黒さん

    さん

  • 回答日:2016-04-13

    アルガンオイルを輸入している者です。

    実際に行ったのですが、やぎが木に登ってアルガンの実を食べているところはみれませんでした。

    アルガンはヨーロッパ連合からの支援を受けていて現住に保護されています。
    やぎがたべた実はやぎの体内酵素の影響でアルガンオイルにしても栄養価がなくなってしまいます。なので管理していないアルガンの木を探さなければなりません。

    アルガンの木がたくさんあるのはエッサウィラの郊外です。カサブランカからレンタカーを借りるのが一番だと思います


    お礼

    sunsunsunsunさん、ありがとうございます。
    なかなか難しそうですね。
    見られたらラッキー位の気分で考えておきます。
    ありがとうございました。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sunsunsunsunさん

    sunsunsunsunさん

モロッコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP