旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月下旬のモロッコツアーの服装で悩んでます

  • 2月下旬のモロッコツアーの服装で悩んでます

    • 投稿日:2014-02-13
    • 回答:9

    締切済

    2/19から北モロッコ周遊ツアー8日間にいきます。
    バス移動ということもあり、「日本の春」的に薄手の重ね着で対応しようと思ってますが、砂漠のあたりや夜が冷えそうです。今寒いのでこの服装でしのごうとは思いますが、何を持っていけばいいか悩んでます。
    役立った着かた、あるといいものなど具体的にアドバイスいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ciaomoonさん

    ciaomoonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-02-16

    こんにちは

    遅くなってすみません。
    モロッコ行きはずいぶん前なので思い出しながら書いています。
    私たちが行ったのはお正月ですが、砂漠でのキャンプを予定していたので全員ダウンコートにパンツの下にタイツを重ね、靴下も二重に用意しました。もちろん携帯用カイロも。それでもテントは星が透けて見える目の粗い布だったので毛布を重ねても震えるくらいでした。そして芯を抜いたトイレットペーパーを各自1個づつ持って行くことをお勧めします。
    楽しんできてきださいね

    問題のある投稿を連絡する

    sweetYさん

    sweetYさん

  • 回答日:2014-02-16

    私は、2014年1月から9日間モロッコツアーを楽しみました。

    みなさん言われている通りとにかく砂漠は寒いです。ユニクロのダウンを重宝している人が多かったです。
    私は、安いツアーで参加したためにホテルが良くなかったのに妻が嘆いていました。
    ホテルの部屋が寒くてあたたまらないことがありました。自分の部屋は大丈夫だったけど、同じツアーの参加者の部屋では、暖房が入らないことも。
    ツアーのホテルのランクなどを確かめてみてください。

    お礼

    ありがとうございます。ホテルも寒いようですね。
    用心していきます。(by ciaomoonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-13

    ユニクロの薄いダウンコートは重宝しますよ。くるくるまとめて持って行けますしね。
    砂漠はとにかく寒いです!
    6月でも寒かったので、2月は結構寒いのでは??

    砂漠でなくともずっと長袖を着ていましたから、それなりの用意は必要かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2014-02-13

     こんばんは、purityさん。
     私は、一昨年の3月初旬に行きました。その時でも、昼は半袖で丁度でしたが夜は寒かったです。特に砂漠の夜はとても寒かったです。風がよく吹いていました。
     トップスは「ヒートテックの長袖シャツ+貼るカイロ+ハイネックのフリース+ウインドブレーカー」、ボトムスは「裏起毛のナイロンパンツ+もこもこソックス+足裏用カイロ」という服装で寝ました。その上から毛布を三枚かぶってもまだ寒かったです。但し、日が出ている間は暑いです(´・ω・`)
     どのようなところに泊まるかによっても違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

    お礼

    ありがとうございます。
    そんなに寒いですか!!砂漠では、出発時の防寒着で過ごそうかと思います。
    (by ciaomoonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukachiさん

    yukachiさん

  • 回答日:2014-02-13

    今の服装がわかりませんが、夜間のアトラス越えや砂漠はコートダウンでも寒いです。
    夏服から冬服を重ねて着ていけばどこの国でも対応出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    禅さん

    さん

  • 回答日:2014-02-13

    こんにちは。

    モロッコでは、そろそろアーモンドのピンクの花が咲き始め、少しずつ春らしい気候になってきているようです。

    北モロッコと書かれているのでフェズ・シャウエン・メルズーガ砂漠のあたりを廻るのかと思いますが、砂漠に朝日や夕陽を見に行くならば、2月と云えども使い捨てカイロは必須だと思います。モロッコは冬でも日差しがあればジャケットが必要ない位暖かいですが、日が陰ると、途端に寒くなります。

    バス移動のツアーとのことですので、重装備なジャケットは必要なく、purityさんが考えていらっしゃるように、薄物の重ね着が一番良い方法ではないでしょうか。

    また、首や指先が冷えると寒さを急激に感じるので、ストールの様な首に巻けるものと100均で売っている様な手袋を1枚持っていくと安心かと思います。ツアーの最初の方にスークでのお買い物時間があるならば、現地でモロカンテイストのストール(マフラー)を購入するという手もあります。

    また、もうすぐ砂嵐の時期もやってきます。
    来週のご旅行なので砂嵐の心配はいらないとは思いますが、サングラスのような眼の保護具もあると安心かもしれません。

    沢山思い出を作ってきてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    現地でいろいろ買い物で調達もいいですね。
    カイロも熱さまシートも持っていきます。
    夏と冬の両方の支度がいるのはたいへんですが、
    アーモンドの花楽しみに準備したいと思います。

    (by ciaomoonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-13

    暑い寒いは個人差があるので、
    重ね着対応でいいと思います。
    私は2月下旬に東京の冬と同じ格好で行って寒かった記憶があります…
    バスツアーでは無く現地で適当に移動するスタイルだったからかもしれませんが…。


    砂漠に行かれる予定があるのなら、
    砂がついても簡単に払い落せる素材のモノをおすすめします。
    サハラの砂は細かいので、
    ニットなどだと繊維の奥に入ってしまい、シミの様になることがありますから。

    よい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    砂漠で朝日をみる行程があり、楽しみなんです。
    ニットは重いのでできるだけ軽い衣類でいくつもりです。
    (by ciaomoonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-02-13

    一般的に、東京の気温と大して変わりませんが
    朝晩の気温変化は大変厳しく、特にサハラ砂漠に行く時は、服装に注意が必要です。
    マラケシュ郊外、騎馬ショーを見るディナーは、ショーが始まる時間帯になると、屋外の気温が一挙に下がりますから防寒対策が必要です
    拙い HP ですが参考にしてください

    【参考URL】http://www.geocities.jp/pgsjx788/index.html

    お礼

    ありがとうございます。
    ツアー内容が似ていましたので、参考になります。
    準備がんばります。(by ciaomoonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mattusanさん

    mattusanさん

  • 回答日:2014-02-13

    こんにちは

    モロッコの気候
    http://www.kaze-travel.co.jp/morocco_2.html
    モロッコでも場所によって最低気温が東京と同じか5℃ぐらい高いので東京にいるのと同じ服装であればなんら問題ないでしょう。

    すなわちアウターは今(年明けに)ユニクロで売っている薄手のダウンコートが旅行用にぴったりでしょう。たためば小さな袋(付属品)に収まりかさばりません。
    帽子・マフラー・手袋・カイロ・フード付きパーカー(ウォンドブレーカー)は個人差があるのでお好きなように。
    私ならシニアなのですべて用意するでしょう。
      yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

モロッコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP