旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ターキッシュエアラインの座席指定とリコンファームについて教えてください。

  • ターキッシュエアラインの座席指定とリコンファームについて教えてください。

    • 投稿日:2016-03-28
    • 回答:6

    締切済

    8月にリスボンに行く予定にし、エクスペディアで航空券とホテルを予約しました。
    ターキッシュエアラインで関空からイスタンブール。イスタンブールで乗り換え、リスボンに行く予定です。帰りも同じ経路です。
    質問ですが、?エクスペディアで予約した場合、100日前にターキッシュエアラインのHPから座席指定ができるのでしょうか?
    ?エクスペディアで予約した場合、リコンファームは自分で行う必要がありますか?
    また、リスボンでターキッシュエアラインのリコンファームをした事のある方、どのような方法でしたか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ムー太郎さん

    ムー太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-03-28

    ターキッシュは毎年利用していますが、リコンファームはしたことはありません。しなかった事によって乗れなかった事もありません。
    座席指定については、関空からの便のシートマップを調べられるサイトがあるので、そこで好きな席を見つけておきコールセンターで指定するのが良いと思います。
    ターキッシュは定刻通りに飛ぶのは日本からのみでイスタンブールから先と渡航先から日本までは遅延しまくるのを覚悟していた方がいいです。
    日本で発券されたチケットに記載されているボーディングタイム通りに搭乗ゲートに行っても前の便が出発していないなんていう事がたびたび起こります。

    お礼

    座席指定のアドバイスありがとうございました。
    ターキッシュエアラインの出発時間、覚悟しておきます。
    ありがとうございました。
    (by ムー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    higenjinさん

    higenjinさん

  • 回答日:2016-03-28

    #1

    航空会社のWEBサイトで購入したチケットのみ座席指定可能、
    という会社が多いですね。

    エクスペディアも代理店扱いなので、
    おそらくWEBではできないかと。

    ターキッシュにお尋ねに鳴るのがよろしいですよ。
    ダメならそのまま電話口で依頼を。

    フルサービスでもLCCでも自社サイトに誘導するため、
    「自社のHPで購入した方のみ、座席指定可能」としているところが多いです。 

    #2

    E?TKT導入後、「リコンファーム」という手間は省略されるようになりましたね。

    ローカル路線、後進国などの航空会社は別でしょうが、
    近年はLCCといえど、リコンファーム自体がありません。

    ご不安でしたら、
    リスボン到着時にターキッシュのカウンターで「再確認」してもらってはいかがでしょうか??

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございました。
    エクスペディアを通して、予約したのが初めてでしたので、そのことでの回答が頂けて有り難かったです。
    とりあえず、電話して座席指定出来るか確認してみます。
    私もEーチケットになっても、リコンファームの必要性に疑問がありますが、それも合わせて確認してみます。
    どうもありがとうございました。
    (by ムー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-03-28

    ムー太郎さん

     はじめまして。TKは3回利用しているリピーターです。私はいつもHPから予約しているので、予約の時点で座席指定しています。エクスペディア経由でも、シートマップからできるかわかりませんが、最悪電話で指定できると思います。

     リコンファームですが、1回目の利用時はよくわからず、イスタンブールの乗り継ぎの時にカウンターでした記憶があります。ただ、普通往路の途中でリコンファームをする意義ってあるのかと今になっては思いますが…
     2、3回目の利用時はネットから手続きしました。24時間前からオンラインチェックインができると思うので、これでリコンファームも兼ねられると思います。(リコンファームは本来はもっと前にするべきなのでしょうが)

     いずれにせよ、ネットで簡単にできるものですので、わざわざオフィスに出かけたり、電話する必要はないと思います。

    お礼

    ありがとうございました。
    電話して、座席指定が出来るか確認してみます。
    リコンファームについても、合わせて確認してみます。
    いろいろなアドバイスして頂き、ありがとうございました。(by ムー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つばささん

    つばささん

  • 回答日:2016-03-28

    2011年と、2014年にターキッシュエアラインを利用しました。
    2011年は旅行代理店のホテルと航空券、それに空港送迎qだけのツアー、2014年は個人手配でターキッシュエアラインのHPから航空券を購入しています。

    ?長距離便(成田―イスタンブール)の座席は100日前から予約できました。
    欧州内便は一週間前くらいだったかもしれません。いずれも、HPからではなく、ターキッシュエアラインのコールセンターに電話して、予約番号(英数6文字)と名前を告げ、希望の席を押さえます。

    事前にHPなどから機材を確認し、座席配置図を見て、希望の席を決めておくとよいと思います。

    ?2011年はイスタンブール到着後、空港のターキッシュエアラインの受付カウンタ―でリコンファームしました。空港とホテルの送迎付きプランだったので、迎えに来てくれたガイドさんが手伝ってくれました。

     2014年はイスタンブールから乗り継いでザグレブに到着した後、ザグレブ空港のターキッシュエアライン受付カウンターでリコンファームしました。

    リコンファームをしなくても搭乗できたという情報もあったのですが、念のためにしておきました。

    ムー太郎さんの場合はリスボン空港到着後、ターキッシュエアラインの受付カウンターでなさるとよろしいかと思います。(2012年にリスボンに行きましたがそんなに大きな空港ではなかった記憶があります。)

    ターキッシュエアラインを利用した時の旅行記、下記に貼り付けておきました。
    よろしかったらご覧くださいませ。

    どうぞ楽しい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10708011    http://4travel.jp/travelogue/10926189

    お礼

    ありがとうございました。
    座席指定の仕方わかりました。電話します。
    私もイスタンブールに行った時は、受付カウンターでリコンファームしたのですが、リスボンの空港でも探してみます。
    旅行記拝見させていただきます。
    ありがとうございました。(by ムー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-28

    昨年の5月に イスタンブール→リスボンに乗りました。

    復路は、、、リコンファーム
    存在をすっかり忘れていましたが
    何もいわれませんでした。

    トルコ航空でのリスボン到着時ですが、
    他の欧州系航空会社ではその乗り継ぎ都市でEU入国があありますが、

    トルコはシェンゲン協定 対象外なので、
    搭乗客全員が入国審査に 並ぶので
    その時間は考慮に入れる必要があります。


    自分の時は審査官が2人しかおらず、
    1時間ほど掛かってしまいました。

    お礼

    ありがとうございました。
    入国審査の情報ありがとうございました。
    審査官が、2人と言うのは、驚きです。覚悟しておきます。(by ムー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-28

    私の場合には、リコンファームせずで問題無しでした。
    貴殿と同じルートです。
    乗り換えでイスタンブール24時間以内であれば、
    トルコエアーのイスタンブール無料観光が可能です。
    私の場合には、乗り換え待ち時間が、28時間だったので、この
    恩恵を受ける事なかったです。数年前なので、
    一度確認をして下さい。
     リスボンは、あまりにも小さな空港でした。
    空港からダウンタウンまでの移動も公共バスでも
    時間があまりかかりません。移動方法も確認して
    下さい。

     浄水

     

    お礼

    ありがとうございました。
    イスタンブールでの乗り換え時間は、3時間なので、乗り継ぎは良いチケットが取れたなと思っています。
    リスボン、イスタンブール空港の情報まで、ありがとうございました。(by ムー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jyousuiさん

    jyousuiさん

ポルトガルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP