旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お正月泳げますか?

  • お正月泳げますか?

    • 投稿日:2016-02-08
    • 回答:8

    締切済

    今年の12月末にパタヤへ行くため、今日、航空券の購入をします。
    その前に確認しておきたいのですが、この時期のパタヤ(ラン島)って泳ぐことはできるのでしょうか?
    私は海は興味がないのでどっちでもいいのですが、夫が念を押して泳げるのか聞いてくるので心配になってきました。

    お正月休みの旅行記でラン島で泳いでる人もいるので泳ぐことはできるのだとは思うのですが、相当の気合?覚悟?が必要だったりしますか?
    プールは日陰は寒いとかあったのですが、どんな感じでしょう?
    ホテルはヒルトンを予約してあります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    下弦の月さん

    下弦の月さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-02-08

    昨年12月の旅行(12/8)で自力でラン島へ行ってきました。

    この時期の日中の気温は30度を越す暑さですが乾季なので湿度が低く非常に過ごしやすいです。水温も暖かいので快適に泳げますよ。気合いとか覚悟なんて必要なしです。

    ラン島への行き方

    1.ヒルトン・パタヤからだと目の前の海側の通り、ビーチロード(南方面へ一方通行)に乗り合いソンテウが走っているので、それをつかまえて南下しサウスパタヤロードへ左折したら車内のブザーを押してすぐ降ります。降りる時に運転手に運賃一人10バーツを渡せばオーケー。どのソンテウに乗ってもここまで行きますので、来たものをつかまえれば大丈夫です。

    2.目の前にウォーキングストリートというパタヤ最大の歓楽街がありますので、そこを800メートルほど歩いて通り抜けるとラン島行きのボートが出ているバリハイ・ピアに出ます。

    3.バリハイ・ピアには様々な会社がラン島行きのボートを出しています。ここでお好きな会社の船やスピードボートを選んでラン島へ行きます。料金やラン島のどこへ着くのか等、各会社の情報は以下、旅行記に詳しく説明してありますので参考にしてください。


    ラン島のおすすめビーチ

    ラン島にはいろんなビーチがあります。一番有名なのはタウェーンビーチですが中国からの団体御用達なので混雑してリラックスできないとの評判です。そこで現地の人に勧められて行ったのがサメー・ビーチです。ここはほどよい混雑具合でビーチも綺麗でした。バナナボートなどのアクティビティや飲食施設もあり、1日快適に過ごすことができるのでおすすめです。


    ちなみに海に沈む夕日を眺めるには

    この時期、日の沈む方向は南西となります。パタヤビーチは北西に面しているので夕日はビーチ南側に突き出ている丘の向こうに沈むことになります。海に沈む美しい夕日を眺めるにはパタヤビーチのさらに南側にあるジョムティエン・ビーチへ行くことをおすすめします。このビーチは南西に面しているので方角的にドンピシャです。

    なお、ラン島では最終ボートの時間がちょうど日没時に重なるので船の上から夕日が沈む光景を拝むことができます。

    その時撮影した写真も以下、旅行記にありますので見てみてください。

    以上、ご参考まで



    ■香港・澳門・パタヤ・盤谷2015.12 (5)パタヤ沖のラーン島へ行ってみた
    http://4travel.jp/travelogue/11090742

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11090742

    お礼

    yazz様

    ご回答ありがとうございました。

    詳しくラン島までの行き方を教えて下さり大助かりです。
    旅行記も拝見しましたが、桟橋でのボートの選び方もとても勉強になりました。
    yazz様が逃したボート会社、いいですね。
    写真に時刻表も映っていましたし、第一候補です。
    ソンテウの下のラインでの区別も覚えておきます。

    先ほど航空券の購入手続きを済ませました。
    これからいろいろ情報を集めて行きたいと思います。

    情報収集や計画を練るのが大好きなので、また質問させてください。(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yazzさん

    yazzさん

  • 回答日:2016-02-08

    もちろん泳げますよ。
    夜は涼しくなりますが、昼間は日差しが強く暑いですから、海でもプールでも問題なく泳げます。

    お礼

    ラビニア様

    ご回答ありがとうございました。
    乾季は観光にはよさそうですが、泳ぐには??と不安になってしまいました。
    夫に胸はってパタヤを押します。(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-08

    下弦の月様 こんにちは

    タイ旅行楽しみですネ!!
    良いサービスアパートメントは見つかりましたか?

    >この時期のパタヤ(ラン島)って泳ぐことはできるのでしょうか?
    他の皆さまも書いていらっしゃる通り泳げます。

    昨年2月の訪パタヤの旅行記を書いていますのでお時間があったら
    見てみて下さい。(ラン島への行き方やビーチについて書いています)
    http://4travel.jp/travelogue/11012783 他4編

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様

    いつもお世話になりありがとうござます。
    この度もご回答ありがとうございました。

    バンコクのSAはケープハウスを予約したのですが、
    その後トンローのマリオットが思いのほか安く2ベッドルームがあったので
    こちらも予約してしまいました。

    朝食に有り無しやラウンジなどでケープハウスの方が条件がいいのですが、
    夫はマリオット押しです。
    早いうちにどちらかキャンセルしないと!と思案中です。

    ラン島の旅行記も後程拝見させていただきます。
    ラン島も自力で行く予定なので。
    (by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-02-08

    こんにちは。

    年末年始のパタヤ 泳げますよ。
    ラン島には行った事ないですが、パタヤのビーチよりキレイらしいです。

    ヒルトンホテルは立地が便利ですね。
    プールですが朝と夕方に日が当たります、真昼間はホテルの陰になって日陰になります。
    プールのロケーションは良いですが、水温意外と冷たいです。
    先端のカバナ?は人気なので早めにgetされるといいかと。

    ご参考になればです。

    では。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10973613

    お礼

    134kaz様

    ご回答ありがとうございました。

    夫は数年前に行ったプーケットの方がよかったようなのですが、
    飛行機を乗り継いで行くプーケットよりパタヤの方が移動費が安くなるだろうと私がパタヤを選んだので、ラン島が泳げてかつビーチがキレイだと私も一安心です。

    ヒルトンのプールは小さそうですが素敵ですよね。
    朝と夕方狙いで行きたいです。
    (by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさん

    おっさん

  • 回答日:2016-02-08

    ラン島はいいですよ。活蟹で作るトムヤムクンを忘れずに食べてきなさい。

    お礼

    KINKIN様

    ご回答ありがとうございます。

    カニですか?。
    トムヤムクンってエビだと思っていのですが、
    カニバージョンもあるんですね!
    カニは家族揃って、特に子供たちの大好物です。
    楽しみになってきました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2016-02-08

    こんにちは。


    年末年始のバンコクやパタヤは、一年中で一番良い時期です。

    乾季なので、タイなのにほとんど雨も降らない時期でもあります。

    朝晩は少し肌寒く感じる時もありますが、日中はそれなりに気温も高くなりますので、日中であれば、問題なく泳ぐ事が出来ます。

    泊まられる「ヒルトンパタヤ」は、セントラルパタヤにある為、何処に行くにも便利だし、下は巨大な複合商業施設になっている為、何も困る事もありません。

    私が、ヒルトンパタヤに泊まった時の旅行記がありますので、もし良ければご覧下さい。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10550011


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10550011

    お礼

    masapi様

    ご回答ありがとうございました。
    ヒルトンの旅行記も拝見しました。
    素敵なホテルですよね?。
    航空券の手配もまだなのに既に予約を済ませました。
    コールセンターの方がおっしゃるにはかなりお得な値段設定らいしいです。
    行くのが楽しみです!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2016-02-08

    大丈夫です。泳げますよ。
    タイの12月は、乾季で観光のトップシーズンになります。
    3月からの暑季に比べれば、若干涼しくなりますが、日本の初夏の感じです。
    昨年12月にパタヤへ行きましたが、最高気温が32,3度で、最低気温が23,4度と、過ごしやすい気候でした。
    ヒルトンは、ビーチロードをはさんで、目の前がビーチです。
    前から見れば海も大変きれいになりました。
    ラン島の海は遠浅で、パタヤに比べると数段きれいです。
    楽しいご旅行を。

    お礼

    asada_teru様

    ご回答ありがとうございました。

    32度もあるなら十分泳げますよね。
    夫が職場で12月のパタヤは寒くて泳げないと聞いてきたそうで、
    ちょっと心配になってしまいました。

    あまり海には興味のない私も楽しみになってきました!
    (by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asada_teruさん

    asada_teruさん

  • 回答日:2016-02-08

    南国ですから充分泳げます。私は12月26?
    1月3日までパタヤに滞在しましたが、短パンにTシャツです。パタヤビーチは海水浴にはあまり適していませんので、ラン島のビーチが良いです。ラン島には5つビーチがありますが、静かなビーチを希望されるならラン島到着後、
    バイクタクシーが桟橋にいますので案内してもらうのが最適です。50Bです。

    お礼

    milk1919様

    ご回答ありがとうございました。

    ラン島情報もありがとうございます。
    ホテルを出て、ソンテウをつかまえる時点でどのように乗ったらいいのか分かりません・・。
    航空券の購入が終わったら、あれやこれやと情報を集めるので
    また分からないことがあったら質問させてください。
    (by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    milk1919さん

    milk1919さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP