旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月初めにニューハーフショーを観に行きます。服装は・・・

  • 12月初めにニューハーフショーを観に行きます。服装は・・・

    • 投稿日:2012-11-05
    • 回答:8

    締切済

    12月初めにパタヤで、夜ニューハーフショーを観に行くことになっています。(まだ店は決まっていません)

    ホテルやバス、レストランは冷房が効きすぎて震えるくらい寒いと聞きましたが、ニューハーフショーをやっているお店の店内は一般的にどうでしょうか?

    写真で見る限り、ダンサー達は肩の出たドレスを着ていますので、それほど寒くないのでしょうか?

    半そでのワンピースで大丈夫でしょうか?(当方、女性です)

    場違いな服装をしたくないので教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-11-17

    はじめまして。アルカザール・ティファニーともに過度の冷房はありませんが、12月の夜のパタヤは意外と涼しいのでみなさんおっしゃる通りに軽くはおって行かれるのが良いと思います。チケットは金額度外視でHISさんにお世話になることが多いです。スムーズに入れることが多いので。3回行われるショーですので(4回の時もある)最後に行かれると写真はゆっくりお目当ての方と撮れるのではないでしょうか。ちなみに席はVIPと呼ばれる席が良いかと思います。深い意味はありませんが。何かあれば現地に確認しますのでメールでお知らせください。良いご旅行を。

    お礼

    VIP席があるのですね。
    ありがとうございました。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    anchanさん

    anchanさん

  • 回答日:2012-11-05

    タイではデパート、レストランなど冷房が効きすぎている事が多いのは事実です。しかし、外に出れば当然暑い。なので店内で寒いとき用に一枚軽くきるもの、羽織るものを携帯している女性は多いです。
    12月初旬はタイでは乾季で最も凄い易い季節です。それでも昼近くは暑いので日本人にとっては夏と同じで基本半そでで問題ありません。店内用に薄手の長袖を一枚携帯するのが良いと思います。(男性の場合一年中半そで半ズボンで過ごす事が多いです。)
    私はティファニーに行きましたが、ティファニーの中も冷房は効きすぎていた記憶があります。

    お礼

    カーディガンは持ち歩くようにしたいと思います。

    ありがとうございました。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-05

    ふみぃふみ 様

    こんにちわ?
    服装はラフな格好でも全然OKです。
    エアコンは効いているのでカーデガンなんかがあるといいかもしれません。

    ショーが終わって出て行くと出演者が一緒に写真を撮ってくれますが
    全て有料なので、気に入った人とだけ写真を撮るか
    離れて撮るだけにしないと腕を組まれ「撮れ撮れ!!」と
    強要されるので要注意です!!

    2年続けて同じ店へ行きましたが内容は全て一緒でした。
    もし、以前にも行ったことがあるのなら
    別のお店へ行ったほうが良いと思います。
    パタヤだと2箇所しかないと思いますが・・・

    お礼

    日本国内での経験ですが、人気のあるキャラクターは順番待ちで、結局人気のないキャラクターと写真を撮ることに・・・上手く立ち回らないといけないですね。

    ありがとうございました。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クーパさん

    クーパさん

  • 回答日:2012-11-05

    マエチャントラベルです。
    ご質問の内容は前回回答者の皆様と同意見です。東南アジア特有の冷房ギンギンではなかったと思います。
    私は「アルカザール」に行きました。2年前はまあまあの内容だったと思いました。因みに「アルカザール」はニューハーフの世界大会が行われ、2、3年前に日本の「はるな愛」が優勝したのは記憶に新しいです。
    お節介と思われがちですが、少しパタヤビーチの情報をお知らせ致します。
    市内は「ソンテウ」と言う乗り合いバス(8人程度)が町の中を巡回しております。料金は巡回バスなら一人10バーツだったと思います。
    アルカザールから海に向かい数分歩くと「姉御」という日本食の居酒屋さんがあります。タイ料理に飽きたら一度ご賞味あれ!!!
    良い旅を愉しんで下さい。

    お礼

    多分、タイ料理に飽きると思うので、日本食居酒屋さんに行きます。

    参考にさせていただきます。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-05

    ども(^_^ )ノ ども(^_^)ノ ども( ^_^)ノ

    多分、ティファニーまたはアルカザールへ行かれると思いますが
    皆さんが書かれているように寒くはありません。大丈夫です。

    どちらもセカンド通り角のTOPSの2階のHISで安くチケットが
    購入出来ます。(VIP席)
    HISは確か11時からオープンだったかな?
    間違っても通りのタイ人現地ツーリストで買わないで下さい。
    定価購入させられます。

    僕は両方行きましたが個人的にはどちらも内容は変わらないと思います。
    最近ではネタも同じです。
    ただ初めて行かれるなら写真を撮りたいでしょうからアルカザールが
    良いかと思います。ティファニーは撮影禁止です。

    楽しんで下しね。

    お礼

    HISでチケットが安く購入できるのですね。

    参考になりました。ありがとうございます。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arainaさん

    arainaさん

  • 回答日:2012-11-05

    いつもTシャツ、ハーフパンツで観に行っています。
    日本以外のアジア系団体さんが多く、服装もマナーも全く気にする必要はありません。

    ショーですが、ティファニーをお薦めします。アルカザールはショーの写真撮影ができますが、内容がだんだん落ちています。
    逆にティファニーが充実してきている感じです。

    私はいつもこちらでVIPシートのチケットを安く買っています。
    ステイタイランド(LEIインターナショナル)
    http://www.stay-thailand.com/coupon/index.htm#ニューハーフ
    チケットはPDFでメール送信されますので、プリンタが必要です。

    お礼

    チケットを安く買えるところまで教えていただき、ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuniさん

    kuniさん

  • 回答日:2012-11-05

    去年の11月中旬にティファニーへ行きましたが、半袖でも寒くなかったと記憶してます。
    ただ万が一を考えて薄手の羽織るものをお持ちしたら良いのではないでしょうか。

    お礼

    早速、ありがとうございました。
    半袖ワンピースに薄手のカーディガンを持っていきます。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2012-11-05

    パタヤで、ニューハフショー 見ましたが、特に寒くはなかったと思います。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    寒くなかったと聞いて安心しました。(by ふみぃふみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アポロンさん

    アポロンさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP