旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス、ドイツ、オランダ縦断

  • スイス、ドイツ、オランダ縦断

    • 投稿日:2016-02-07
    • 回答:11

    締切済

    8月10日頃にスイスからドイツ、オランダと回る予定。チュウリッヒ、ミュンヘン、アムステルダムに各2泊ずつの強行軍!!ユングフラウ、ローデンブルグ、フォウレンダム等の観光を予定していますが、ここはぜひというお勧めがあったら教えてください。また食べ物でこれはぜひというのも知りたいので教えてください。その他にも気温、水、トイレ等何でも注意することがありましたらお教えください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Jun Imamuraさん

    Jun Imamuraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-05-14

    気になり、日本語のサイトでみてたら、チューリッヒからICや特急列車でベルン経由なら、インターラーケンオストまで1時間10分なんですね。へぇー
    それなら、日帰りできますね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-05-14

    チューリッヒからユングフラウは、日帰りでは行く感じがあまり思いませんね。
    ユングフラウはインターラーケンからなので、しかもインターラーケンて、オストの東駅とウェストの西駅と、その間バスなどで移動して、乗り換えます。チューリッヒから片道4時間くらいかかっちゃうイメージですよ。

    ルツェルンは、チューリッヒから50分でいいとこですよ。山を見たければ、ピラトゥス山もあります。

    ユングフラウならば、やっぱりインターラーケン、グリンデルワルト泊ですかね。

    チューリッヒは、教会くらいしかないですよ。博物館とか美術館は大きいので、一日中楽しめると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-11

    私は、スイスしかいってないのですが、食べ物は好みもあると思いますが、、チーズはやはりおいしいです。街中で買ったものはわかりませんが、空港内で買ったものは日本に持ち帰れました。真空パックのものでも匂いがかなりするのでお店の方がラップとバッグを用意してくれました。それと私は水を毎回買うのが重いし面倒で途中からずっと街中の噴水の水で過ごしていました。(チューリヒ、ベルン)夏でしたが全く問題なしでした。飲める水らしいとあったので。。。貧乏くさいネタですみません。

    お礼

    wankoさんありがとうございました。噴水の水を飲む??勇気がありますね?でもスイスは水がきれいだというので本当に飲まるのか?わかりました試してみます。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wankoさん

    wankoさん

  • 回答日:2016-02-09

    Jun Imamuraさん、こんにちは。

    トータル何日で回るのかがポイントでしょうね。実質6日とかだと、かなり厳しいです。チューリッヒはどうしても2泊しないといけませんか?荷物を軽くして、次のような感じになるかと思います。

    鉄道を利用すると思いますので、ドイツ鉄道のサイトをうまく使ってください。
    http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

    1.日本からチューリッヒに到着したら、その日のうちにグリンデルワルドまで移動しましょう。ICなど乗り継いで3時間です。間にルツェルンなどもありますが、時間があればどうぞ。
    2.2日目はユングフラウを楽しみ、余裕があればアイガーの北壁を2時間くらいトレッキングする。
    3.グリンデルワルドからツェルマットまで3時間。マッターホルンを見てもいいかと思います。見たら、チューリッヒまで3時間で戻ります。またはミュンヘンまで行くとすると、お昼の12時半に出て、夜の8時に到着します。
    4.ベルンやバーゼルからミュンヘンに飛ぶのは高額なので、チューリッヒまで戻ってからミュンヘンに飛ぶのがいいかもしれません。つまり、チューリッヒかミュンヘンで1泊。または、ルフトハンザで20時発21時着くらいの一人3万円くらいの飛行機もあります。

    5.ミュンヘンからはノイシュバンシュタインとヴィース教会を見て1泊。
    6.ミュンヘンからRothenburg ob der Tauberまでは、2時間半か3時間半。ここで観光して1泊。
    7.ローテンブルクからアムステルダムまでは、フランクフルトまで3時間、11時半のICEに乗れば、そこから4時間でアムステルダム中央駅に到着します。遅れたら、ICEなどを乗り継いで、6時間後に到着します。

    8.フォウレンダム観光。アムステルダム2泊目。
    9.帰国

    という感じになります。電車に乗っている時間が長いので、かなり疲れるかもしれません。

    または、ベルンから9時間かけてアムステルダムに移動して観光。その後、飛行機でミュンヘンに向かい、ノイシュバンシュタイン城、ローテンブルク観光後に帰国という順番もありますね。この方が飛行機の時間が使えて楽かもしれません。

    あとはどこからINして、どこからOUTするか、航空会社をどうするか?でしょうね。

    もう一つは、書かれている6泊意外に何泊できるかも大事でしょうね。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、ありがとうございます。いや?驚きました、詳しいですね?ちょっと時間をかけて自分のスケジュールと照らし合わせてみます。基本的にJALを使うのでヘルシンキで乗り継ぎになっています。これが一番ネックですかね?とにかく教えていただいた内容を地図を見ながら考えてみます。ありがとうございました。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-02-09

    Junさん、お礼の回答ご丁寧にすみません。折角の中々出来ない思い出家族旅行、少しでもお役立て下さい。初めての方と何回か行った方では感動が違いますので旅行社団体ルート、リピータールートでお勧めが違います。8人では出きればワゴンレンタカーが超お勧めです。ヨーロッパは運転楽ですが、但し、ナビが必要ですよ。好きな所に止まれゆっくりできます。車線変更、信号無視、スピードは注意を!グリンデル泊は2人家族部屋は眺めが良い部屋が取れます。ホテルスピーネ辺りを勧めます。服装はスイスは陽が照ればカラット暑いが曇りやあ雨は寒くみぞれもあります。ナイロンの防寒をご用意を(ゴミ袋も役立ちます)。ドイツ、オランダはスイスの洋服対策をしていればよいのでは。何しろスイス満喫の素晴らしいのがユングフラウです。ミューレンやはツーン泊は短期の旅行にはどうでしょう。また、ルッツェンを通るならピラトス山(バスNo.1)も登山電車、ロープウェーが超すごいですよ。その後、フュセンのお城やロマンチック街道の旧市街満喫を楽しんでは如何でしょうか。水は、絶えずペットボトルで補給をスーパーで購入すれば安いです。トイレは、小銭が必要な時もあり、駅、デパート、マクドナルドのような所、観光地、博物館に早めの足しを勧めます。以外と無いですから。盗難には難民が増えてますので観光、列車内、レストラン、椅子に引っ掛けたりせず絶えず注意を!

    お礼

    hanaさん、あいがとうございます。レンタカーも検討してみますね。ユングフラウが素晴らしいとのこと、超楽しみ!Tシャツからみぞれ用までと言うとバックパックのようなもので行った方がいいのでしょうね?まだ時間もあるのでいろいろ検討してみます。困ったらまた質問しますのでよろしくお願いします。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2016-02-09

    ベルンはいいと思います、熊公園で熊を見れます。
    あとトゥーンもいいです。

    お礼

    どうもありがとうございました。検討します。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamさん

    yamさん

  • 回答日:2016-02-08

    Junさん、かなり強行軍ですね。1人で旅行ですか?ユングフラウ頂上に行くようでしたら宿泊はグリンデルワルドに是非宿泊を、静かでアイが―北壁前に雄大です。また、ロープウェーでグリンデルの1日登山を進めます。目の前アイガー北壁眺めながらナイスなピクニックができますよ。インターラーケン泊は勧めません観光地すぎます。但し、どこも夏料金ですから宿泊高めですが価値ありです。ユングフラウ登山鉄道は1日の乗客入場規制有るので早めに登山列車予約を。高いが登る価値あります。また、近くで宿泊は湖畔のブリエンツ湖のブリエンツ伯が田舎で安くお勧めです。インターラーケンからルツエルン方面です。ブリエンツの有名な登山電車も超お勧めです。オランダ、ミュンヘンに目的内ならここをゆっくり3泊お勧めです。ドイツはハイデルベルグやロマンチック街道を勧めます。チューリッヒは1日で十分。駅前通リ、旧市街、大学からの眺めよい。スイスワイン、ビエナシュネッツル(カツ)、ソーゼイジ、ベークドポテト(ロシュと)が美味しいです。楽しい旅を満喫してください。

    お礼

    詳細なご回答ありがとうございます。家族8人での旅行なので登山は残念ながら出来ません。ユングフラウ登山鉄道はぜひ乗りたいとおもっています。あとロマンチック街道も予定に入れました。どうもありがとうございました。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2016-02-08

    こんにちは。かなり強行軍ですね。

    それぞれの地域で、日帰り観光をしたことがあるので、下記の旅行記が参考になればと思います。

    http://www.geocities.jp/yclogbook/ スイス、ドイツ、オランダをクリックして下さい。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    お礼

    どうもありがとうございました。早速見てみます。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

  • 回答日:2016-02-08

    各国2泊では正味1日なので、スイスではミューレンからユングフラウ、メンヒ、アイガーを見るハイキング、ミュンヘンからはフュッセンのノイシュバンシュタイン城往復、アムスからはキンデルダイクの往復あたりと思います。ただしJun Imamuraさんのような強行軍ではなく各都市5泊でした。8月のミューレンは長袖で、各都市はTシャツ1枚でした。トイレは列車内、各施設やレストランで済ましました。ハードなので気をつけて楽しんでください。

    お礼

    どうもありがとうございました。各都市5泊はいいですね?各国の雰囲気が見れる程度でいいかなと思っています。頑張って行ってきます。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    楽翁さん

    楽翁さん

  • 回答日:2016-02-08

    こんにちは

    >チュウリッヒ、ミュンヘン、アムステルダムに各2泊ずつの強行軍!!
    旅行日数がかかれていないので強行軍かどうか分かりづらいですが、
    Jun Imamuraさんの写真を見ると若者でもなさそうですし、質問内容から判断して欧州旅行に慣れているわけでもなさそうなので強行軍はやめたほうがよいと思います。
    ユングフラウ、ローデンブルグが必須とすれば、スイスと南ドイツ(ミュンヘンが州都のバイエルン州)に絞ったほうがよいと思いますが、ご本人の優先度がわからないのでこれ以上のことは押し付けになるのでやめます。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10617323

    お礼

    どうもありがとうございました。そうなんです20代の新婚夫婦から私70代までの8人家族で行きます。強行軍ですが頑張ってみます。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-02-08

    スイスについてですが、
    8月初旬と言えど3454mのユングフラウヨッホはとっても寒いです。
    特にアレッチ氷河を見渡す展望台は晴天でも風がありますので重ね着が出来る暖かい服装でお出かけ下さい。
    風や雨を遮るウィンドブレ?カ?などあれば便利です。
    グリンデルワルトは晴天で風が無ければ薄手の長袖や半袖でも大丈夫ですが雨だと冷えますので暖かい服装が必要です。
    天気予報はgrindelwald weatherと検索すると直前にチェック出来ます。
    スイスの水は普通に水道水から飲めます。
    トイレもチュ?リヒやグリンデルワルトで不便と思ったことは無く、観光立国ですので充実しています。
    スイス、意外とワインが美味しいです。
    自国だけで消費しているのであまり知られていないですが美味です。
    もしワインがお好きならお試しくださいね
    それにスイスは各農家で作られたたくさんのチ?ズが販売されています。
    チュ?リヒ中央駅の出店でいろいろなチ?ズが買えますのでお時間があれば覗いて見て下さい。
    山はおおいに天気に左右されるので8月初旬晴天だといいですね。

    お礼

    どうもありがとうございました。この中でスイスが1番行きたい所なので詳しく教えてくださり大変役に立ちました。ワインとチーズもためしてみます。(by Jun Imamuraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP