旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雨の日でも楽しめる、物やことを教えてください。

  • 雨の日でも楽しめる、物やことを教えてください。

    • 投稿日:2016-01-12
    • 回答:8

    締切済

    来週女性一人で台北に行きます。昨年も1月に、3泊4日で娘と行き、台北駅近くに泊まり、故宮博物館や九分、101、夜市、中華料理、台湾シャンプー、足裏マッサージなどを楽しみました。今年は2泊3日で、やはり台北駅近くに宿泊しますが、天気はすべて雨の予報。どうやって楽しもうか考えてしまいます。お勧めを教えてください。苦手なものは辛い物とお酒、遺跡巡りです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よしめさん

    よしめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-01-14

    よしめさん、こんにちは。

    よく日本では雨と表示されていても、行ってみると晴れていることが多いので、少しは期待してみたらどうでしょう?また、晴れたらどこに行くというのも考えておいた方がいいでしょうね。例えば、十分とか・・

    雨でも、僕はいつも温泉と食べることです。
    ・新北投温泉は、加賀屋だと6000円くらいの日帰り入浴ができます。安いところだと、水都温泉会館では、JCBカードを提示すると500元程度(2000円程度)になります。ここの温泉は無臭透明です。
    http://jp.kagaya.com.tw/?Psn=6415

    ・陽名山温泉は、もっと安いです。MRTで石牌駅まで行って、そこからバスで行けます。僕が行ったのは、行義路温泉の「桜崗」です。ぷーんと硫黄の臭いがしています。台北ナビには、陽明山温泉/紗帽山温泉とも書いてありました。
    http://www.taipeinavi.com/play/30/article/

    ここは日本式で入浴できるし、景色もいいらしいのでオススメですね。平日だと入浴料は200元です。
    http://www.sakuraoka.com.tw/spa01.html

    あとは、MRT中山国小駅の近くにある「6星集足体養身会館」のマッサージがお勧めです。以前はJCBカードで割引がありましたが、今はVISAかな?

    では、楽しい旅を。

    お礼

    温泉とマッサージ、究極のバカンスの過ごし方ですね。早速検索してみます。ありがとうございました。少しは晴れることを期待して行ってきます。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-01-14

    よしめさんへ

     昨日(13日)昼過ぎに台北から帰ってきました。11、12、13日は70%雨でした。ただ大雨でなく小雨が降ったりやっんだりの状態でした。
    服装は、日本の10月下旬の服装でいい状態です。ただ台湾の人は寒がりなので日本の今の状態の服装です。日本人や外国人は厚手の長袖かユニクロのウルトラライトで十分です。面白いことに、昼間は時々半袖(台湾人ではない)がいる状態です。
      
     台北で雨の場合は観光するところは少なくなります。故宮博物館、九分、101、夜市、中華料理、台湾シャンプー、足裏マッサージ以外で、苦手なものは辛い物とお酒、遺跡巡りなら

    ?市場巡り:中正記念堂駅すぐに南門市場があります、ここは地元の方も観光客も便利な市場でお薦めです、もちろん中正記念堂も最高です。また、行天宮駅近くの松江市場は地元の方が利用する市場なので地元の雰囲気が楽しめます、近くの行天宮で占いも女性には人気スポットです。更に、迪化街にある永楽布市場も地元の方の市場で、隣には縁結びのスポットの霞海城隍廟があり、古い町並みで漢方や乾物のお店を見るのもいいですよ。
    ?大型ス?パ?巡り:西門町や迪化街付近にある家楽福(カルフ-ル)や南京復興駅と忠孝復興駅の中間にあるRT?MAREは、電化製品から食料品までそろっているいるので便利です
    ?忠孝敦化駅周辺のグルメ散策: 鼎泰豊、度小月、糖朝、欣葉 で食事や、スイ?ツのアイス・モンスタ?、騒豆花、東区粉圓、マンゴウ・チャチャなどの食べ歩き、そしてショッピング
    ?新北投温泉:日帰り温泉や温泉博物館、市立図書館などの散策はいかがでしょうか。一人なら水着着用の親水公園露天風呂か昔の湯治場のような瀧乃湯や北投温泉の北投青硫名湯は低価格で日本風のいい温泉ですよ。ただ、あとの2つは脱衣室とお風呂が一対であるため湯治場の雰囲気になじまない人は無理です。
    ?宿泊が台北駅付近であれば:二二八和平公園の散歩や総統府見て西門町の散策もすぐにホテルに戻ってこれるのでいいかも。
    ?穴場:台北地下街が多少オタクぽいですがなかなか面白いですよ。台北駅地下街(Y区)です。中山地下街もつながっており中山まで雨に濡れないで行けます。また、間違いやすいのですが台北駅前地下街(Z区)も面白いのですが、間違わないように。
    ?雨でなければ:淡水や猫空や十分はお薦めです
    ?ウ?ライは本来は超お薦めなのですが、災害のためトロッコ電車は動いていないため次回がいいと思います。

    一応こんな所ですが一番のお薦めは、市場を中心にした散策です。比較的雨の影響も少ないです。あとは、パイナップルケ?キ店巡りも面白いですよ

     雨にも負けず、台北を楽しんできて下さい。雨に負けそうであったSHU2より

    お礼

     行きたてほやほのホットで詳しい情報をありがとうございました。
     海外に行くと必ず、免税店よりスーパーやマルシェに行く、お買い物大好き人間なので、大変参考になります。
     早速 ガイドブックと地図を片手に、計画を立てます。雨でも楽しめそうな気になってきました。「雨にも負けず」「冬の寒さにも負けず」行ってきます。
    (by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2016-01-13

    台湾南西部の冬の気候は乾期にあたり、雨はあまり降りません。

    天気予報を参考にして
    http://www.cwb.gov.tw/V7/forecast/taiwan/Taipei_City.htm
    高鐵(台湾新幹線)を利用し、高雄か台南へ日帰り旅行されてはいかがでしょうか。

    お礼

    天気予報情報まで教えていただきありがとうございます。
    高雄は候補の一つです。新幹線にも乗ってみたいですし。
    当日の現地の天気も見て決めたいと思います。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    写真を撮ってもらうのはどうでしょうか?台湾の名物です。写真館がたくさんあって、綺麗にお化粧して豪華な衣装を着て撮影してくれます。私が撮影してもらったのは20年前でしたが、中国の女優さんみたいに撮ってもらいました。最近は台湾へ行っても撮ることはないですが、次に行ったら思い切り若返るような写真を撮ってもらいたいなと思ってます。台北、写真館で検索したら沢山出てくると思います。台湾ナビでもクーポン付きで色々載ってますよ!

    お礼

    教えて頂きありがとうございます。
    あとうん十年若ければ撮ってもらったかもしれませんが・・・
    娘達には教えてやりますね。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraさん

    sakuraさん

  • 回答日:2016-01-12

    こんにちは、私たちも12月初旬に台北に行きました。やはり、雨の日が多く、とても寒く感じました。ホテルも台北駅近くでした。それでも台北駅は便利で
    九分、台北101、士林夜市、北投温泉にも雨の合い間をぬって行くことができました。日本ほど台湾の天気予報は正確でないので、そんなに心配なさらなくても良いと思います。その日の天候によって、行く所を決められたら良いかと思います。一人旅ならなおさら気ままに行動されても良いと思います。他の方も書かれていますが、台北駅の地下街や地下鉄に乗ってデパートめぐりも良いかと思います。私たちは鼎泰豊の料理が好きで鼎泰豊のはしごをしました。香港の唐朝もあり、どちらも日本よりもリーズナブルな価格です。台北ナビに載っている、デザートのお店に行くのもいいかも知れません。よいごりょこうを!!

    お礼

     早速のお返事ありがとうございました。同じ1月でも、昨年は晴れて暖かかったのですが、雨だと寒いですよね。雨というお天気予報にブルーになっていました。
     雨なら温かいものの食べ歩きも楽しそうですね。かき氷はちょっと寒そうですが。ふわふわで美味しかった記憶はあります。ガイドブックをよく見て、美味しそうなものと、場所を確認して考えます。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    台北駅から列車で平渓線に乗りに行ったらいかがですか? 雨だったら下車観光はきついですが、乗っているだけでもローカル線のひなびた雰囲気を味わえるかもしれません。台湾鉄道の駅弁も体験できますし!

    お礼

     早速のお返事ありがとうございます。街歩きしか考えていませんでした。ひなびた列車の旅もいいかもしれませんね。検討します。
     ずっと雨でないことを祈っています。(by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    よしめさん はじめまして。

    天気予報で雨マークがあるとちょっとサガリますよね…
    台北101周辺にできた松山文創園區とかベタに油化街とかはいかがでしょうか?
    松山文創園區は色々なお店があるようですよ。
    油化街は駅チカではないですが、アーケイドがたくさんあるの歩きやすいし、リノベーションした街並みも評判いいですよ。
    当日のお天気がずーっと雨ではないといいですね。
    気を付けて楽しんできてください♪

    お礼

     早速のお返事ありがとうございます。毎日雨マークだったのでちょっとブルーになってしまいました。
     松山文創園區とか油化街とかですね。ガイドブックを見ながら、検討したいと思います。アーケードがあれば歩きやすいですね。行ってみたいです。
    ずーっと雨でないことを期待して行ってきます。
    (by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-01-12

    私も行く前日は雨予報でしたが運よく2泊3日雨は持ってくれました、おそらく1日中土砂降りということは少ないとは思いますが…(違ったら申し訳ないです。

    雨の日でしたら台北駅がオススメです、台湾で最大級の駅というだけあってフードコートや地下街があります。地下街は中山駅へ抜けるものもあり雨の日の移動には重宝します。また地下街からは三越や他のデパートへ直結する場所もあり、便利です

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました。台北駅は昨年も利用して便利なところだった記憶がありますので、一人ご飯などで利用したいと思います。
    土砂降りでないことを祈っています。
    (by よしめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pepeA330さん

    pepeA330さん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP