旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【お買いモノ】 ハノイ or ホーチミンでニューバランスを買う!

  • 【お買いモノ】 ハノイ or ホーチミンでニューバランスを買う!

    • 投稿日:2015-12-17
    • 回答:3

    締切済

    初ベトナムでハノイ&ホーチミンに滞在します。
    ベトナム製が多いニューバランスは現地ではお買い得なのでしょうか?
    いいお店もお教えいただけましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NPESさん

    NPESさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-12-17

    東南アジア各地に出向いてますが、
    シンガ、タイ、韓国、香港・・・
    いずれもスニーカーや少ないです。

    どこが安いかというと、日本のネット通販・・・というのが事実です。

    ニューバランスでも地元では「ブランド品」扱いなので、
    けっこう割高です。

    ただ「セール」や「形遅れ」などは破格で売られてますね、
    そういうのを狙って買うならアリですが、
    いいデザインのものは日本より高いですよ?

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-12-17

    夢を壊すようで申し訳ないですが過度な期待はしないほうがいいです。つまり日本と同じ商品が安く買えると思ってはいけません。私も同様でしたが。ニューバランスはshopの店員もオリジナルと呼んでいますが日本ではあまり見かけないデザインばかりでかっこいいと思えるものは少なく、いわゆる安靴感はぬぐえませんでした。安いことは安いのですがそれでもニューバランスは高めで20〜40$はしたと思います。気に入ったデザインがあれば別ですがベトナム感覚に慣れるとそこそこの値段で私は買えませんでした。なにしろ同じ程度の値段のホテルに泊まっていたものですから(笑い)。どういうルートで出回る商品なのかは定かではありませんがGUCCIやLOUIS VUITTONの偽物とは違いいわゆる”オリジナル”なのでしょう。おすすめはnorthfaceやDEUTERといった露天でもよく見かけるデイパックです。交渉次第で15$ぐらいにはなります。まとめて買ってバラマキにどうでしょう。話題にはなりますし実際私もNOTH FACE YAIZA 55Lを1年以上使ってます。ネットで調べてもNOTH FACE のYAIZAは見つかりませんし到底55リットル入るとも思えませんが遠目でみればNOTH FACEはNOTH FACEです。チャックが3日で壊れましたが(笑い)今は途中で引っかかるチャックをだましだましなんとか使ってます。

    お礼

    大変具体的なレポートをありがとうございます。
    面白いものがあればいいなという気で歩いてみることにします。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-17

    こんばんは。当方女性です。
    今年の10月ハノイへ行きました。
    ベトナム製が多くなってきたファッション業。ZARAやGAP、無印良品などでベトナムで作った商品がまとまって売られてるお店はありました(その名も「MadeinVietnam」)が、ナイキなどのスニーカーは見かけませんでした。
    もしあったとしても、値段の設定が日本みたいに固定ではありません(かなり駆け引き?)。高くつくか同じくらいの値段になる可能性が。
    私もZARAが好きで安かったら買いたかったのですが、まずいいデザインがありませんでした。多分B品だから海を渡らなかったのかな?とも思います。
    ハノイでしかわかりませんが、路面店とかでナイキやスポーツウェアなど売られていたと思います。少なくてもABCマートみたいなお店はないし、1軒しかないデパートもスポーツ用品やスニーカーの販売はなかったと思います。(^^;;(主に化粧品やGUCCIなどのブランド品とフードコートのようなレストランが入っていた)
    あまり参考にならないかもしれませんが以上です。

    お礼

    早々にありがとうございました。
    初ベトナムですので街歩き楽しみながらお宝探しをしてみたいと思います。
    (by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP