旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【ご質問があります】空港からホテルまでどのくらい?

  • 【ご質問があります】空港からホテルまでどのくらい?

    • 投稿日:2015-12-20
    • 回答:4

    締切済

    年末年始にニャチャンを予定しています。アジアパラダイスホテルに1泊する予定ですが、ニャチャン空港からホテルまでタクシーは可能でしょうか?また皆様はホテル送迎手配されたのでしょうか?タクシーの場合は値段の目安も教えていただければ幸いです。
    少しでも情報をいただければありがたいので、よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    アジア パラダイスホテル ニャチャン 3.25

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ドルトさん

    ドルトさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-12-20

    2015年8月にニャチャンへ行きました。空港出口に止まっているメータータクシーに乗りニャチャンビーチの中央部分にあるホテルまで56万ドン(約40分)でした。空港からホテルまでの道路地図をすっと確認していましたが、最短コースで走っていました。帰りはホテルでタクシーを予約(いわゆる白タク)し、ホテルで25万ドン払ってチケットをもらい、そのチケットを運転手に渡すだけでした。メータータクシーは比較的小型車が多いのですが、白タクは日本のタクシーサイズの立派な車でした。行きの道と同じ道を走りました。(ちらみに宿泊したホテルは全20室ほどの小さなホテルで朝食も付いていない安いホテルでした)

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!地図上では近く見えたのですが、意外と時間がかかることが分かり大変助かりました!ベトナムはぼったくりが多いイメージでしたので、大変参考になりました。本当ありがとうございます!(by ドルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-20

    さきほど回答した者です。
    当時のメモを見たら、片道38万ドンでした。
    訂正させていただきます。

    問題のある投稿を連絡する

    poohさん

    poohさん

  • 回答日:2015-12-20

    2015年8月にニャチャンに行きました。
    ニャチャン空港からシェラトンホテル(ニャチャン市内の中心、ニャチャンセンターのそば)まで当時のレートで片道35万ドンでした。ドルのレートが変わっているので、最近のレートをご確認いただければと思いますが、相場はそんな感じです。40?50分くらいで到着しました。
    ニャチャンのタクシーはぼったくりが多く、観光客をターゲットにした流しのタクシーはほぼ確実にぼったくります。向こうから声をかけてきたタクシーには要注意かと思います。メーターはついていますが信用できないものもあり、運転手が行先の手前で操作して急に値段を上げて来ることもあります。
    私はたまたま、宿泊する予定のホテルのスタッフがほかの客を迎えに来ていたので、ホテルが推薦するタクシーを確保できました。もしホテルで手配をお願いできるのであれば、そのほうが安全かもしれません。
    フリーのタクシーの場合は、乗る前に交渉して値段を決めたのに、降りる時にふっかけてくるタクシーの話もよく聞きます。
    帰路は、ホテルのスタッフにタクシーを手配してもらって、相場通り35万ドンで空港まで到着しました。
    ニャチャン空港からの国内線は遅発が当たりまえで、なんのアナウンスもなく、1?2時間待たされることはふつうだそうです。私も1時間ほど待たされました。空港はそれほど大きくはありませんが、土産物屋もあります。
    ニャチャン旅行、楽しんでくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!やはりタクシーには注意が必要ですね。宿泊ホテルからの手配を検討してみようと思います。初めてのニャチャンなので、大変助かります。
    また空港の情報もありがとうございます。参考になりました!(by ドルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    poohさん

    poohさん

  • 回答日:2015-12-20

     2014年夏にニャチャンに訪問しております。

    (1)所要時間
     40?50分くらいだったと記憶しています。

    (2)タクシー利用可否
     可。空港の敷地を出たところに英語の看板が書いてあり、その当時の金額で市内まで38万ドン(空港からの片道・定額)でした。

    (3)ホテルの送迎
     ホテル側がどのような条件(往復/片道、1人いくら/1台いくら、混乗車/専用車、税サ込/別 など)を出してくるかによりますので、日付や時間を知らせた上で、まずは問い合わせてはいかがでしょうか。

    (4)私の場合
     一人旅で Sheraton 宿泊。送迎は予約時にホテルから持ち掛けてきてくれました。47.3万ドン(税サ込・往復・混乗)でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!分かりやすくて大変助かります。シェラトンの場合は予約時に提案してくれるのですね。ホテルからのメール確認してみます。
    皆様の投稿をみるとタクシーにはリスクがある反面、おおよその金額と時間がわかりました。初めてなのでホテル手配を検討してみようと思います。
    ありがとうございました!(by ドルトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mt_Sushiさん

    Mt_Sushiさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP