旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャピタルホテル アリーナについて

  • キャピタルホテル アリーナについて

    • 投稿日:2015-12-08
    • 回答:3

    締切済

    来年2月に台北アリーナで開催されるフィギュアスケートの大会を観戦しに行く予定です。
    スケート好きな65歳の母と、8歳の娘も同行します。
    会場に近いキャピタルホテルアリーナ(首都大飯店 小巨蛋館)のファミリータイプの4人部屋を予約しましたが、口コミで部屋の掃除が行き届いていない、という指摘が幾つかあったので不安になって来ました。

    やはり、中山地区の日系ホテルの方が色々と安心なのかな、と悩んでいます。(暖房設備も整っているようですし…)

    キャピタルホテルアリーナに実際に滞在した事がある方、ホテルの部屋の様子(清潔さや暖房設備の効きなど)を教えて頂けませんでしょうか。

    また、女性ばかりの家族連れにお勧めのホテルなどありましたら併せてアドバイスお願い致しますm(_ _)mホテル周りにカフェやお洒落なお店などある地域だとやはり中山でしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりんさん

    まりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-12-13

    泊ったことは無いのですが、知り合いからは特に不満がある話は聞いていないそうです。至って普通のホテルです。にぎやかな場所のほうが良ければ、アリーナ近くの王朝(One dynasty)は古めですが安心できますよ。

    ちなみに、四大陸フィギュア、チケットは確保されているのでしょうか?指定旅行代理店がツァーとセットで受け付けているはずです。個人予約の場合はご自身で予約することになります。
    実際無料ですが、ネット先着予約であったため、土日の座席(無料配布分)はすでに完売(満席)ですよ。平日ならば空席あります。
    黄牛票(ダフ屋)が出る可能性はありますが・・・

    【参考URL】http://neta7.com/1398.html

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    4CCのチケットは人数分確保しております。
    昨今のフィギュア人気は凄いですね…
    2011年に初めて小巨蛋で大会があった時はこれ程早くチケット完売にはならなかったと思うのですが…。

    私としても、第一希望は王朝大飯だったのですが、日本人の予約が殺到した様で現在予約をクローズしているようです。
    ホテルに直接問い合わせたのですが、キャンセル待ちも受け付けないと言われました…。

    日本から派遣される選手が年末の全日本選手権直後に決まるので、場合によっては其の後ホテルの(チケットも)キャンセルが出るのでは?と思っています。

    キャピタルアリーナも問題の無いホテルの様で安心致しました。部屋の暖かさだけが不安材料です(笑)
    ホテル探し、もう少し色々と悩んでみようと思います。
    貴重なアドバイスをありがとうございました!
    (by まりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2015-12-13

    12月の4日から8日まで、台北に夫婦で行ってきました。何かと便利な台北駅近く
    のホテルを予約しました。新しいホテルで値段も手ごろだったので、夫婦で楽しみにしていましたが、台北の冬も日本ほどではないにしてもとても寒いです。
    キャピタルホテルアリーナに暖房があるかどうか確かめた方が良いと思います。
    お母さんや娘さんもおられることだし、ここは少しぐらい値段が張っても中正近くの暖房があるホテルをお薦めします。MRT大安のパーク台北ホテルは暖房が有るようです。また、台北駅前のシーザーパークホテルも改装して、暖房が利くようになったようです。中正のホテルオークラは日本のホテルなのでエアコンは有りますが、お値段の方が高いようです。尚、キャピタルアリーナ周辺はあまりカフェやお洒落なお店、コンビニ等はなさそうです。MRTで一駅中正よりの南京復興駅あたりは色々な店が有るようです。答えになったかどうかわかりませんが、、先日の私たちの台湾旅行の経験から述べさせていただきました。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    寒さの事も気になっていたので、とても参考になります。

    おっしゃる通り母と娘が一緒なので、体調の事を考えても、暖房設備も整った快適に過ごせるホテルが一番ですよね…。

    実は、既に直接ホテルに暖房の有無を電話確認したのですが、エアコン自体はあるらしいのですが、2月に暖房を入れるかどうかは未定との事でした^_^;
    ヒーターの貸し出しはあるそうですが、数に限りがあるらしく…
    台湾は日本より暖かいから没問題よ!とホテルの方はおっしゃるのですが笑
    実際、暖房設備の乏しい冬の台湾で寒い思いをした、という話は良く聞くので、ここはやはり確実に暖房のあるホテルを探してみようと思います。

    オークラだとタクシーや地下鉄でも会場まで移動しやすそうですし、その辺りを調べてみます。
    貴重なアドバイスをありがとうございました!
    (by まりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-08

    そのホテルには泊まったことがありませんが、目的があって行かれる旅ですから、会場から一番近いところにされたら良いのでは?

    本当に部屋の掃除が行き届いてなかったとしても、それが何か問題なのでしょうか?(そもそも、その口コミを書いた人が、他のホテルにも泊まって比較して言っているかどうかも怪しいものです。口コミなんてそんなものです)

    もしゴミが落ちていたなら、自分で拾えば良いだけの話では?
    シーツが換えていなかったら、自分でフロントに行って、シーツをもらってきて、付け替えれば良いだけの話では?

    以上は、極端な話ですが、仮にも一流ホテルですから、中山地区の日系ホテルと比べて多少のサービスで劣ったとしても、立地に勝るものはない、というのが私の意見です。



    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    中国語で書かれた口コミに、掃除が行き届いていない事や虫に噛まれたなどの意見が有りまして、(最近、主人が出張先ホテルで南京虫の被害にあった事もあり敏感になっていました)少し不安に思った次第です。

    ホテルに直接聞ける事は問い合わせしたのですが、実際に泊まった方の感想(新しい情報)も聞けたら…とも思っております。

    会場に近いホテルが一番というのも、大変参考になります。貴重なご意見をありがとうございました。

    (by まりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP