旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

素人な質問です

  • 素人な質問です

    • 投稿日:2015-10-29
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして、こんにちは。
    12月中旬に初めてバリ島に行くことになりました。
    そこで1日は観光をしようと思っているのですが、世界遺産コース(棚田、タユンアユン遺跡)のオプショナルまたは、ウブドコース(バトゥアン寺院)のオプショナルを付けるか迷っています。
    なお、ホテルはレギャンにあります。

    そこでご相談させて頂きたいのですが
    ?これらはオプショナルを付けないと観光するのが難しいでしょうか。
    ?世界遺産とウブドはどちらの方がおすすめでしょうか(正直棚田には興味がありません)
    ?レギャンからビーチへは徒歩30分とのことなのですが、タクシーは頻繁に通っているでしょうか。

    ざっくりとした質問&初心者丸出しで申し訳ありません。
    これまで、ベトナム、タイ、トルコ、マニラ、大連あたりは個人で観光してきました。
    英語は殆どできないです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yamyamさん

    yamyamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-10-29

    (´・Д・)」あ、どうも、木戸です。

    ?棚田に興味が無いのなら、ちょっぴり早起きしてカーチャーターでタマンアユン寺院→バトゥアン寺院→ウブドだったりタマンアユン寺院→ウブド→バトゥアン寺院とか如何でしょう?
    普通に1日で十分まわれると思います。

    ??のコースをまわったら両方いけるぜ!ヤッタネ♪

    ?レギャンにタクシーはウザいぐらい通ってますよ。
    最近は評判の良いブルーバードタクシーを配車してくれるスマホアプリもあります。
    便利な世の中になったもんだ♪( ´▽`)

    あ、ちなみに(=゚ω゚)ノワタクシも来年1月に行く予定なんですわ♪
    楽しんできて下さいねd( ̄  ̄)

    お礼

    木戸さん、こんにちは!
    回答ありがとうございます。

    回ろうと思えば、沢山寺院を見ることが出来るんですね!寺院は必ず見たいと思っていたので、いくつかピックアップしてみます!
    そしてタクシーが沢山通っているようで安心しました。
    旅行会社に問い合わせても、徒歩30分という回答しか返ってこなかったので、よもや往復1時間…と思っていました。
    ブルーバードタクシーが評判良いのですね!メモしていかないと!貴重な情報ありがとうございました!

    木戸さんもバリに行かれるのですね!是非楽しんで下さい!
    ありがとうございました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    木戸京也さん

    木戸京也さん

  • 回答日:2015-10-29

    バリには数回行きましたが、ウブド方面に行くのでしたら棚田は普通に
    どこにもあります。 もう少し資料を見たりしてご自分が興味のある
    場所に行かれるといいのではと思います。 個人的には タナロット
    綺麗でした。

    お礼

    kuminさんこんにちは!
    棚田は沢山あるのですね。情報ありがとうございます。
    タナロット素敵な場所ですね!行けたら行きたいです!
    回答ありがとうございました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuminさん

    kuminさん

  • 回答日:2015-10-29

    オプショナルツアーよりもカーチャーターが自由に観光ができます。
    途中で行きたい場所が変えることも可能です。
    時間内のチャーターでショッピングやスパ(待機時間も含まれます)も利用できます。

    4トラのバリ島旅行記や口コミを熟読深読なさってみては如何でしょうか。


    タクシーはバリタクシーを選んで乗車するのが賢明だと思います。
    ホテル契約のタクシーはバリタクシーでない場合が多いですが、通りに出るとタクシーが見つかります。(もちろんバリタクシー)
    皆様方の口コミをお読みになるとわかります。

    雨季は果物が美味しい季節になります。
    是非とも満喫なさって下さい。

    お礼

    穀物姉妹さんこんにちは!
    今回質問して、チャーターという手があることを知りました。
    待機時間もありとのこと、情報ありがとうございます。

    タクシーはバリタクシーを利用するのが良いのですね。
    メモしていきます!

    雨季で心配だったのですが、果物が美味しいと伺い楽しみが増えて嬉しいです。
    回答ありがとうございました!
    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-10-29

    ? ¥3000程でタクシーか観光客相手してる
    キャッチボーイで充分でしょ
    ?棚田風景は日本でも観れるので
    世界遺産のほうが
    ?レギャンと言っても?
    メインのレギャン通りからでは西方向に
    徒歩で15分行けばクタビーチです

    12月は雨季なので旅行日は雨覚悟とお考え下さい baliの方日本語かなりできますよ
    bali通い20数年より

    お礼

    Toshiさんこんにちは、ひえーバリ通い20年とはかなりのエキスパートですね!解答頂けてありがたいです。

    タクシーorチャーター利用しようと思います。3000円程度でタクシーが利用できると分かり安心しました。
    ホテルはレギャン通りすぐのところにあるようなので、ざっくり書いてしまいました。15分でクタビーチとのこと。それなら歩けそうです。情報ありがとうございます!

    具体的な回答ありがとうございました!参考になります!
    (by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Toshiさん

    Toshiさん

  • 回答日:2015-10-29

    こんにちは。
    二回バリ島に行ってますが いつもカーチャーターを利用してます。
    ネット予約も日本語で対応してる会社がありますので、調べてはいかがでしょう?12時間チャーターで5、6千からあると思います。
    行きたい所を伝えるとコースも考えてくれます。オプショナルツアーよりも、安いかもしれません。日本人の感覚だと待たせては悪いとか考えますが、買い物するから2時間待っててとか、全然大丈夫です。せっかくチャーターするので、長時間借りて、観光だけでなく、大型スパーでの買い物もすれば、重たい荷物も安心ですよね!ご参考に私が利用したガネーシャバリツアーはホームページに、運転手の食事、チップ不要とありましたので決めました。運転手さんは日本語も喋れて安全運転でした。
    楽しいバリ島旅行になりますように!

    お礼

    とんとんさんこんにちは!
    なるほど!チャーターという手があるのですね!わたしもチャーターにしようと思います!具体的な金額も伺えて参考になります!

    ガネーシャバリツアーさん、拝見しましたがとてもよさそうです。
    (わたしもこちらにお願いしようと思いました!)
    とても参考になる回答頂けて本当に感謝しております!
    質問してよかったです!ありがとうございました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんとんさん

    とんとんさん

  • 回答日:2015-10-29

    こんにちは。
    バリいいですね?素敵な島なので楽しんできてください!

    ?
    公共の交通機関は無し。ですので行くならオプショナルツアーかカーチャーターになります。
    希望する所だけに行きたい、自分のペースで観光したいというのであればカーチャーターがおすすめです。
    バリはカーチャーター凄く安いです。
    日本語ガイドがついて半日5000円前後です。
    オプショナルツアーより使い勝手がいいので私は毎回利用しています。

    ?
    レギャンはタクシー多いです。
    たいていはメーター使ってくれます。たいていは。

    お礼

    mei1110さんこんにちは!
    バリは公共の交通機関がないのですね!
    カーチャーターを利用しようと思います!具体的な金額も教えて頂けて有難いです。日本語が出来る方がついて下さるのは心強いです。

    また、レギャンはタクシーが多いとのこと。安心しました!
    回答ありがとうございました!(by yamyamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP