旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えてください

  • 教えてください

    • 投稿日:2015-10-26
    • 回答:8

    締切済

    ネット・ガイドブックなど、いろいろ調べたのですが、どうしてもわからないので、教えてください。

    ?ロートホルン・パラダイスの往復を購入すれば、スネガ・パラダイス駅で途中下車して、再度、ロートホルン・パラダイスまで行くことは可能ですか?
    また、その逆の、ロートホルン・パラダイスまで行って、戻る途中でスネガ・パラダイス駅で途中下車して、再度、ツェルマットまで行くことは可能ですか?

    ?(上記?と同じような質問です)マッターホルン・グレッシャー・パラダイスの往復を購入すれば、トロッケナー・シュテックとシュバルツゼー・パラダイスで途中下車して、再度、マッターホルン・グレッシャー・パラダイスまで行くことは可能ですか?
    また、その逆の、マッターホルン・グレッシャー・パラダイスまで行きその後、トロッケナー・シュテックとシュバルツゼーまで行くことは可能ですか?

    ?スイス・トランスファー・チケットは、 空港?都市とまでの往復無料ということですが、復路はチューリッヒ駅で下車します。最終日のチューリッヒ駅?チューリッヒ空港までは別途、切符を購入するのですか?

    ?「スイス・トランスファー・チケット」より、「チューリッヒ空港?ツェルマットの往復の切符」が値段が安いと思うのですが、「スイス・トランスファー・チケット」を薦めるメリットは何でしょうか。

    ?ツェルマット・ピークパスは、ツェルマットの村内バスも乗り放題の対象ですか?

    よろしくお願いしmっっす

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    korotaroさん

    korotaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-11-13

    ツェルマットのバスについて調べてみました。
    ドイツ語の時刻表はあったのですが。
    下記サイトにあります。
    http://www.e-bus.ch/cms/output.php?id=433&fahrplan=2

    ただし、スイスは、12月に時刻表改訂がありますので、
    来年の分は、また新たに調べないといけません。
    その場合、
    「zermatt bus fahrplan」
    で検索してみてください。
    ただしドイツですので、翻訳ツールなどで翻訳してみてください。
    本数は多いみたいですけど、パスによる乗り放題というのは見当たりませんでした。

    お礼

    kenkenさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。
    12月に改訂なのですね。
    地図もありました。
    翻訳頑張ります(⌒-⌒; )(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2015-11-04

    半額カードより、スイストラベルパス(旧スイスパス)の方が、
    バリデーションも使い勝手も格段によいです。
    だって、山岳鉄道やロープーウェイ以外では、
    パスを見せれば済みますから。
    半額カードですと、一々切符を購入しないといけません。
    高齢の両親と一緒に旅行されるかたですよね。
    ならば、スイストラベルパスの方がずっと楽です。

    ツェルマット内に村営バスってありましたっけ?
    電気タクシーしか見たことがありません。ゴメンナサイ。
    ツェルマット内の散策も楽しいし、景色もよいので、
    歩けるのであれば、ゆっくりと歩かれては?
    窓辺の花や、色々なお店や、小さな畑なども素敵です。

    時間が許せば、サースフェーへも日帰りで出かけてみてください。
    アルプスマーモットを間近でみれます。
    景色も良いですよ。

    下記にツェルマットのライブカメラのサイトがありますので、
    直にご覧になって下さい。
    http://www.zermatt.ch/en/Webcams

    お礼

    kenkenさん、こんばんは。
    ありがとうございます。
    別の質問にも回答して頂き、ありがとうございます。
    まだ半年あるので、じっくり考えたいと思います。(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2015-10-26

    korotaroさん、こんばんは。

    ?だけ詳しく答えられます。結論は、可能です!
    2日連続で天候の悪い時と良い時に行きました。

    【1日目】
    ツェルマットの、マッターホルンエキスプレス(ゴンドラの方です)駅へ
    天候が悪く、トロッケナー・シュテックまでしか動いていなかったので、そこまでの往復チケット購入。

    ☆往路
    トロッケナー・シュテックまで、FURIとシュバルツゼーでゴンドラ乗継。
    トロッケナー・シュテックでうろうろしている間に、マッターホルン・グレッシャーパラダイス行きのロープウェイが動き始めたので、往復チケットを買って頂上へ。
    グレッシャーパラダイスではアイスパレスに入場(チケットに料金込みでした)

    ☆帰路
    トロッケナー・シュテックからのゴンドラが休止になっていたので、ロープウェイでFURIまで乗車、そこからハイキングでツェルマットへ戻る。

    往復チケットは、ゴンドラもロープウェイも使えました。

    旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10912208

    【2日目】
    またツェルマットの、マッターホルンエキスプレス駅へ
    マッターホルン・グレッシャーパラダイスへの往復チケット購入。アイスパレスの写真を指さすので、昨日行った、と言うと、入場料抜きのチケットが購入できました。

    ☆往路
    ゴンドラはノンストップで、トロッケナー・シュテックへ
    ロープウェイに乗りマッターホルン・グレッシャーパラダイスへ

    ☆帰路
    トロッケナー・シュテックから、ゴンドラでシュバルツゼーまで降りて、そこからハイキングでツェルマットへ

    シュバルツゼーからツェルマット間乗らないので、往復より安くなる可能性も考えましたが、天候によってハイキングするか決めるし、なにより説明が面倒なので往復買ってしまいました。
    旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10912879

    トロッケナー・シュテックには、ショップやレストランがあったので、ここで一息ついたり、天気が良ければ外を散歩してからマッターホルン・グレッシャーパラダイスに登った方が高山病予防になりますね。
    マッターホルン・グレッシャーパラダイスから降りてくる時に、欧米人の若い男の子が高山病で苦しそうでした。

    マッターホルン、よく見えるといいですね♪

    お礼

    夏への扉さん、こんにちは。
    お礼の返事が遅くなりました。ありがとうございます。
    旅行って、何処に行くにも「天候」ですよね。
    特に、両親にとっては、最後の旅行になるかもしれないので、晴れて欲しいです!!(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2015-10-26

    あ、個人旅行の計画される際には、スイスサポートという会社のホームページに参考になることがいろいろ書かれています。
    ピークパスにも触れられていて、ピークパスを購入するか、+ハーフフェアカードにするかを決めるに当たって役にたつと思うので、今悩んでいらっしゃる点については、その部分を参考にされればと思います。
    また、ここ経由でbooking.comでホテルを予約したり、電子書籍を購入すると、PDFで、スイス主要駅間の料金や、ハーフフェアカードを使った場合のツェルマットから展望台までの費用、大まかな時刻表など、役に立つ資料を送ってくださいます。
    私の来年のスイス旅行は、これを使って計画中です。

    お礼

    えみさん、こんばんは。
    スイス・サポート、この会社のホームページを見て、ツェルマット・ピークパスがあることを知ったんです。
    日本語注釈付きのスイス主要列車時刻表、興味深いです!
    検討しますm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶうさん

    ぶうさん

  • 回答日:2015-10-26

    ツェルマット・ピ?クパスの購入は必要がないと思いますが…

    Half Travel Cardを購入すればマッタ?ホルン・グレッシャ?・パラダイスやゴルナ?・グラ?ドのゴンドラやテレキャビンは半額になるのでツェルマット・ピ?クパスは無くてもいいんじゃないでしょうか。

    何回もゴルナ?・グラ?ドやマッタ?ホルン・グレッシャ?・パラダイスに往復する事も余程でない限りないんじゃないかと思います。

    毎日晴天とは限らないしスキ?をするかで余程長くツェルマットに滞在する場合は必要かも知れませんが普通の観光ではHalf Travel Cardがあれば十分だと思います。

    今年7月初旬のツェルマット3泊でしたが何よりスイスフランがユーロと変わらないぐらい高く1フランも貴重でした。

    お礼

    travelさん、こんばんは。
    ツェルマット・ピークパスにこだわるつもりはないのですが、語学力が不安なので、出来るだけ楽な方法と思いまして・・・。
    よく考えますm(_ _)m(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-10-26

    頑張っていらっしゃいますね。
    ?についてです。
    おそらく、SBBのホームページで、チューリッヒ、ツェルマット間の時刻などを調べた際に、fromCHF61.5となっていることから、このお値段が二等の通常料金と考えていらっしゃるのだと思います。
    しかし、このお値段は、半額カードを使ったときのものです。
    このすぐ下にある赤色のFARE/BUYというところを押してください。
    出てきた画面で片道か往復か、一等か二等かを記載し、生年月日(料金調べるためだけなら正確に入力する必要はありません。大人料金か子供料金か区別できればいいです。名前は入れなくても大丈夫です。)を入力し、reduction(割引)のところでno reduction(割引なし)を選択すると、通常の料金が出ます。
    二等の場合、123CHFとなるはずです。
    とすると、トランスファーチケットの方が割安のはずでは?
    あと、ツェルマットで展望台に行くとして、ピークパスを使わないのであれば、トランスファーチケット+ハーフフェアカードを購入したほうがお得かと思います。
    レールヨーロッパのホームページでパスのお値段確認してみてください。

    お礼

    えみさん、こんにちは。
    ありがとうございます!!
    スッキリしました。
    ピークパス、悩みます・・・(^ ^)(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶうさん

    ぶうさん

  • 回答日:2015-10-26

    ??は問題ありません。
    ?は往復合わせて2日間しか使えません。チューリッヒに下車してもその日のうちに空港に行くのならOKですが、次の日になると切符購入です。
    ?安い方を買われるのがいいです。滞在先と国を出る場所が遠いとトランスファー・チケットがお得です。

    お礼

    mitoさん、こんにちは。
    チューリッヒ駅で下車し、チューリッヒ泊。翌日チューリッヒ空港から帰国予定です。
    下車当日のみ有効なのですね。
    ありがとうございました。(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

  • 回答日:2015-10-26

    ?ですが
    ツェルマットのグレッシャ?・パラダイス行のチケット売り場でパスを提示して行程を説明しチケットを作って貰う事になります。

    グレッッシャ?パラダイス行テレキャビン乗り場→フ?リ?→シュヴァルツゼ?→トロッケナ?シュテック→グレッシャ?・パラダイスの順です。

    ツェルマットのツェルマット駅前から村内を回ってグレッシャ?・パラダイス行きE-バスは無料です。

    お礼

    travelさん、こんにちは。
    なるほど、行程の説明が必要なんですね。
    ツェルマットピークパスの方が楽かもしれませんね。
    ありがとうございました。(by korotaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP